粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、森へ帰る
ぶたさんが森の小さな家に帰って来ました。



DSCN0855.jpg





DSCN0858.jpg





DSCN0859.jpg

ドサッ








DSCN0860.jpg


つ・・・つかれた・・・







DSCN0861.jpg


どうして街にはあんなにたくさんのぶたがいるんだろう。


皆なんだかせかせかしてるし・・・




ぶたさんは思いました。






DSCN0862.jpg


でもそれよりぶたさんが悲しかったのは、ブリレンのことでした。


少し会わないうちにすっかり都会のぶたになって、もう昔の彼じゃないみたいだったのです。






DSCN0864.jpg



ブリレン・・・もう森のことなんてどうでもよくなっちゃったのかなぁ。










DSCN0866.jpg


ふぅ・・・








DSCN0867.jpg


うふふ、ブヒリータちゃんの第三巻!







あれ・・・?







DSCN0868.jpg


なんだこれ?










DSCN0870.jpg


親友へ


訪ねてきてくれて本当にありがとう

君の顔を見て何だか久しぶりに穏やかな気持ちになれたよ

森でつんだ野イチゴはやっぱり格別だね

都会ではこんなに美味しいイチゴは食べられない

街で仕事するのは楽しいことばかりじゃないけど、

また明日からも頑張れそうだ

そのうち休みがとれたら遊びに行くからそれまで元気で


ブリレン







DSCN0872.jpg



つづく



ぶたさん達の友情をこれからも見守って下さいね☆応援ポチもよろしくです☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和

CO*12 ] page top
DATE: 2010/03/21(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、友と語る
(初めて見に来た方へ説明:黒字が主人公のぶたさん、青字が友人のブリレン(メガネの方)です。今日はブリレンの部屋へ遊びに来ています。)




DSCN0835.jpg





これ、ブリレンの好きな野イチゴ

森でつんできたんだ



ありがとう







DSCN0836.jpg



それにしても久しぶりだね




そうだね








DSCN0838.jpg



あいかわらず電気も通っていない家で暮らしてるのかい?




まあね







DSCN0840.jpg



夜になったら真っ暗じゃないか





ローソクをともすよ







DSCN0841.jpg



電話だって使えないし





手紙を書くよ







DSCN0842.jpg



テレビだって見られないじゃないか




別に見たいと思わないよ







DSCN0843.jpg



そうか・・・

でもせっかく今度ブヒリータが実写ドラマ化されるのに、

見られないのは残念だな




ま、その欲の無いところが君の長所だけど・・・








DSCN0848.jpg











DSCN0845.jpg





とにかく、ぼくは今の生活に満足してるから



何だい今の間は?






つづく





少し揺らいだぶたさんに愛の応援ポチをお願いします☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた



CO*14 ] page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、新聞を読む
DSCN0823.jpg





友達のブリレンから封筒が届きました。


何日か前にぶたさんが手紙を出したので返事をくれたのです。







DSCN0824.jpg




中には手紙と一緒に新聞が入っていました。


街で記者をしているブリレンは手紙をくれる時にいつも新聞を同封してくれるのです。








DSCN0825.jpg



ぶたさんが新聞を読むのはずいぶん久しぶりです。


街ではどんなことが起こっているんでしょう?





一番大きな記事は、宝石ドロボウについてでした。





DSCN0826.jpg





次に目に入ったのは、最近街で失業ぶたが増えているという記事でした。




何だか悲しい話題ばかりです。








DSCN0827.jpg




ブリレンが書いた記事にはしるしがつけられていました。



青年ぶたがおぼれている子ぶたを助けた話でした。



これには勇気づけられました。






DSCN0828.jpg





でもその下の記事には最近街で増えている自動車事故について書かれていました。








DSCN0829.jpg





街には悲しい出来事が多すぎました。




もう街に出かけるのはやめよう。

ずっとこの森で静かに暮らしていよう・・・。



ぶたさんはそう思いました。












DSCN0831.jpg



・・・ん?







DSCN0832.jpg






ブヒリータシリーズ最新作 『ブヒリータ第三巻~さよならパープル・アレイ~』 ついに発売!


















DSCN0833.jpg





ちょっと街まで行ってきますっ!!





つづく




ぶたさんが無事に街まで行けるように応援ポチお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和

CO*9 ] page top
DATE: 2010/03/07(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、友に思いをはせる
DSCN0783.jpg



ぶたさんは朝食をとりながら、


ふと街に住む友達のブリレンのことを思い出していました。





DSCN0784.jpg



昔よく一緒に遊んだこと、一緒に勉強したこと、


色んな思い出が浮かんできます。





DSCN0786.jpg





その一方で、街で仕事をしているブリレンがどうしているか心配にもなりました。







DSCN0790.jpg



後片付けをしている時も、ぶたさんは親友のことが気になって胸が切なくなりました。




元気かなぁ。手紙を書こうかしら・・・


ぶたさんは考えました。





DSCN0787.jpg



部屋の掃除をしている時も、考えていました。



風邪をひいていないかなぁ。野いちごを摘んで送ろうかしら・・・






DSCN0792.jpg




3時のおやつの時もやっぱり考えていました。



寂しくないかなぁ。会いに行こうかしら・・・











DSCN0802.jpg




やがて夜になり、眠る時間になりました。




ぶたさんは今日一日中ブリレンのことを考えていたような気がしました。






DSCN0801.jpg



これだけ思っていたんだから今夜はブリレンの夢を見るかも知れないな。



ぶたさんはそんなことを考えながら眠りにつきました。


















DSCN0804.jpg








ぶたさんはたくさんのリンゴに囲まれておなかいっぱい食べる夢を見ました。


















DSCN0805.jpg





目が覚めると、なんだか満ち足りたようなすがすがしい気分でした。








今日もいい一日になりそうだなぁとぶたさんは思いました。





つづく



とっても単純なぶたさんと、ワンカットの為にリンゴを40個以上作った作者に愛の応援ポチをお願いします!
     ↓2つともよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ (←ミニチュア部門)


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和



CO*15 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
