粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/18(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
番外編:がんばれブリレン
DSCN0930.jpg




ふぅ・・・あんなに頑張って書いた記事をボツにされるなんて・・・








DSCN0929.jpg




やっぱり僕には記者は向いてないのかも









DSCN0936.jpg




おかえりブリレン!




ただいま、管理人のおばさん








DSCN0937.jpg




あんたに荷物が届いてるよ





ありがとう


やぁ、彼からじゃないか










DSCN0939.jpg



誰だい?




この前ここに遊びに来てた彼さ








DSCN0940.jpg




ふふ、こんな落ち込んでる時に何か送ってくれるなんて、


まるで僕の心が見すかされてるみたいだな・・・



























DSCN0923.jpg










DSCN0924.jpg










DSCN0928.jpg





・・・何これ?






つづく



お知らせ

いつも応援して下さってありがとうございます☆

作者住居移転のため来週4月25日(日)の更新はお休みします。

引越し準備で忙しくてなかなか皆さんのブログへ遊びに行けてませんが、
時間を見つけてのぞかせて頂きますね!

コメント残せずポチだけ押して帰るかもしれませんが(>_<;)


また新しい環境で楽しんで更新していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします(^o^)


モネ





良かったら応援ポチお願いしますね☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和
CO*12 ] page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、粘土をこねる
DSCN0897.jpg




ぶたさんの心には時々、風が吹きます。


風が吹くと、何かを作りたくてたまらなくなるのです。



きっと、売れっ子のカバン職人であるおばあちゃんに似たのでしょう。








DSCN0899.jpg



これまで、こだわりのパンやお菓子を焼くこともあれば、


かごを編んでみたり、絵を描いたり、家具を作ったり、と


心に風が吹いた時にぶたさんが作り出すものは様々でした。








DSCN0900.jpg




今日はこれがやりたい気分だ!




ぶたさんが持ってきたのは粘土でした。








DSCN0901.jpg




コネコネ・・・










DSCN0902.jpg




・・・・・








DSCN0904.jpg




ちがう!ぼくが作りたいのはこんなのじゃない!!








DSCN0906.jpg




ぶたさんは作ったり壊したりをくりかえしながら、何時間も粘土をこね続けました。












DSCN0907.jpg






これだ・・・!ついにできたぞ!





















DSCN0914.jpg






つづく


ぶたさんのフライングクラッシュ写真が撮ってて楽しかったです(笑)
いつも応援ありがとうございます!良かったらポチお願いしますね☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和

CO*7 ] page top
DATE: 2010/04/04(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、疲れを癒す
DSCN0874.jpg



ぶたさんは街から帰ってきて以来、なかなか疲れがとれませんでした。







DSCN0875.jpg



体はだるいし、頭はボーっとするし、

とにかくなんだかシャキッとしないのです。








DSCN0876.jpg



いつまでもこんな調子じゃだめだ、とぶたさんは思いました。








DSCN0879.jpg



・・・久しぶりにあれをやろうかな








DSCN0881.jpg



うんしょ、こらしょ・・・








DSCN0882.jpg




あー、重かった!








DSCN0885.jpg



ぶたさんは大きなお鍋にたっぷり水を入れました。








DSCN0886.jpg



マッチでキッチンストーブに火をつけました。








DSCN0888.jpg



お湯をわかしている間に大きなたらいも運んで来ました。








DSCN0890.jpg



よし!ちょうどいい温度だ








DSCN0889.jpg



ぶたさんはお鍋についているコックをひねりました。








DSCN0891.jpg



やれやれ、やっと準備ができた!










DSCN0892.jpg



うぅ~、あったまる~!!







つづく



電気もガスも無いけど、楽しんで暮らしてます!
良かったらぶたさんに応援ポチお願いします☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和

CO*13 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
