粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/30(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ひとり遊ぶ
DSCN1069.jpg




森に大雨が降り続いていました。



あまり強い雨だと手作りの傘はすぐにこわれてしまうので、


ぶたさんは外にも出られずにずっとひとりで遊んでいました。








DSCN1070.jpg




そーっと、そーっと・・・








DSCN1071.jpg




キャー!くずれちゃった!!








DSCN1072.jpg




「ぼくA」対「ぼくB」の5回戦は、ぼくBの勝ち!・・・と








DSCN1073.jpg




石つみゲームもあきちゃったなぁ








DSCN1074.jpg




ひとりポーカーもひとりラミーもあきちゃったし!








DSCN1075.jpg




何か作りたい気分でもないし、あ~ひまだな~!



なにか楽しいことないかなぁ~!!








DSCN1078.jpg




もう思いつかないし、これ見ちゃおう








DSCN1079.jpg




おばあちゃんノート!





おばあちゃんならぼくの知らない遊びとか書いてくれてるかも・・・








DSCN1080.jpg




『暇で暇で仕方がない時』




これだ!えーっと・・・?



ん?遊び方とかじゃないみたい・・・










DSCN1081.jpg





ふたり兄弟がおったとさ


 重い荷物をしょわされて


 いっつも押しつぶされている


 一日ずーっと満腹で


 休む時だけ腹ぺこさ










DSCN1085.jpg




さて、この兄弟はな~んだ?








DSCN1083.jpg




えぇぇぇ~!?






つづく


答えを当てたい方は秘密コメントでお願いしますね(^o^)初めての方も大歓迎です♪♪♪
おばあちゃんノートを知らない方はこちらもどうぞ☆
→「粘土ぶた、眠れない夜を過ごす」

いつも応援ポチありがとうございます☆今日もよろしくお願いします♪
    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
(今週中には更新再開します!)
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

HPはただ今リニューアル考案中です。


CO*19 ] page top
DATE: 2010/05/23(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、雨にそなえる
DSCN1043.jpg



これから、森によく雨が降る季節です。





そろそろこれをやっておかなくちゃ、と

ぶたさんはボロボロの傘をひっぱりだして来ました。








DSCN1045.jpg




それはぶたさんの手作りの傘でした。


とても気に入っているのですが、

いつも一年も使うとボロボロになってしまいました。








DSCN1046.jpg



ぶたさんは、今年も雨にそなえて傘を直しておくことにしました。








DSCN1052.jpg




ぶたさんは、まずは薄い紙をのりでペタペタとはっていきました。



これで破れたところも虫食いも気になりません。








DSCN1053.jpg




よし、こんなもんかな



次はお楽しみの色ぬりだ!








DSCN1054.jpg




何の模様にしようかなぁ


お花はおととし描いたし、その前の年はシマシマ模様だったな








DSCN1056.jpg




よーし、決めた!











DSCN1058.jpg




うふふ、イチゴ柄!








DSCN1060.jpg




仕上げに水を弾くようにオイルを塗ってしみこませたら完成です。



毎年のことなのですっかり慣れた手つきです。。










DSCN1061.jpg




さぁ、お気に入りの傘の完成です。




ぶたさんは早く雨の中をお出かけしたくてたまりませんでした。



雨が降るように神様にお願いしなくっちゃ、と思いました。





つづく



作者のお気に入りの傘はちゃんと(?)ぶた柄です♪
良かったら応援ポチお願いしますね☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた



CO*8 ] page top
DATE: 2010/05/16(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、サンドウィッチを作る
DSCN0969.jpg




暖かくなってきたので、ぶたさんはお弁当を作って外で食べることにしました。








DSCN0970.jpg




よし、材料はこんなもんかな








DSCN0972.jpg




ぶたさんは、まず具材を切りました。








DSCN0974.jpg




大きなパンを切るのは大変な仕事でした。








DSCN0976.jpg




具をつめていく作業は一番ワクワクしました。








DSCN0977.jpg




とってもおいしそうなサンドウィッチが完成しました。


あとは包んで持って行くだけです。






DSCN0978.jpg




おいしそう・・・







DSCN0979.jpg




少しくらい味をみてもいいよね








DSCN0980.jpg




うん!いける!!








DSCN0983.jpg




お弁当には半分も残ってれば大丈夫だし・・・







DSCN0985.jpg




う~ん、幸せ!!









DSCN0986.jpg





・・・・・













DSCN0987.jpg





ぱくっ









もぐもぐもぐもぐ・・・







むしゃむしゃむしゃ・・・







ゴックン!









DSCN0988.jpg





ぶたさんは、今のサンドウィッチは練習だったと思うことにしました。



でも、今日はもう材料が残っていないので、

今回の経験がいかされるのはまた数日後だなと思いました。





つづく



皆さん、おすすめのサンドウィッチの具ってありますか?(^^)

いつも応援ポチありがとうございます!良かったら押していって下さい☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


CO*7 ] page top
DATE: 2010/05/09(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、酔っぱらう
DSCN0957.jpg




ブリレンからお返しが届きました。








DSCN0958.jpg




お酒だ!



ぼく、あんまり飲めないんだけどな・・・








DSCN0959.jpg



『リンゴのお酒だから君にも飲めると思うよ。』








DSCN0962.jpg





・・・甘くておいしい!








DSCN0963.jpg




クイーッ・・・









DSCN0967.jpg




これならぼくにも飲める!









DSCN0968.jpg




あ~、何だかいい気分だなぁ・・・

























DSCN0953.jpg







あれ・・・・?











DSCN0955.jpg




ぼくどうしてたんだっけ・・・!?






つづく



皆さんは酔うとどうなりますか?
またこれから頑張りますのでよろしくお願いしますね☆ポチもよろしくです☆

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和

CO*8 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
