粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、学校時代を思い出す
DSCN1196.jpg




ぶたさんは、床のモップがけをしていました。








DSCN1197.jpg




こうやってモップがけをしていると、学校時代を思い出すなぁ・・・












DSCN1179.jpg




はぁ、ひどいや・・・


宿題忘れたくらいで居残りだなんて・・・








DSCN1180.jpg




ガチャ!キー・・・・




ん?







DSCN1187.jpg



君は・・・クラス委員のブリレン!




やぁ








DSCN1188.jpg




罰として、ひとりで講堂のそうじかい?



こりないね、君も








DSCN1189.jpg



そんなイヤミを言いに来たの?

優等生の君にぼくの気持ちがわかるもんか!


ジャマだから帰ってよ!









DSCN1190.jpg











DSCN1192.jpg




・・・ブリレン?








DSCN1193.jpg




手伝うよ

どうせ家に帰っても勉強だけさ


家庭教師がね、すっごく嫌なヤツなんだ





ブリレン・・・







DSCN1194.jpg


よし!

じゃーどっちが早く半分終わらせるか競走しよう!



え!?







DSCN1195.jpg



よ、よーし!負けないぞ~!





つづく


こんな感じで始まった二人の友情なのでした(^_^)
来週も「学校時代編」やります!
見たい!と思ってくださる方、愛のポチお願いします☆
    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HPではぶた好き生活を紹介しています
ぶひぶひ日和

CO*7 ] page top
DATE: 2010/06/20(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、キノコに遭遇する
DSCN1131.jpg




雨が小降りになったので、


ぶたさんは作りたてのレインコートを着て散歩に出かけました。








DSCN1132.jpg




久しぶりに歩くと、ずいぶん草木が育ってるなぁ








DSCN1134.jpg




ん?あれは!!







DSCN1135.jpg




すごい!



おっきなキノコ!!








DSCN1136.jpg




これだけあれば、


キノコのソテーがどれだけ食べられるだろう・・・







DSCN1137.jpg




うーん!うーん!



なかなか抜けないなぁ!







DSCN1138.jpg




よいしょ!よいしょ!








DSCN1141.jpg




スポーーーンッ!








DSCN1144.jpg




やったぁ!



キノコソテーに、キノコリゾットに、キノコグラタン!!










DSCN1146.jpg





ど・・・毒キノコかぁ・・・





つづく


新しく作った森のセット、いかがでしょうか?愛のポチもよろしくです!

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介!今回の森作りの裏側も見られますよ♪
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓HP「ぶひぶひ日和」リニューアル完了!
ぶひぶひ日和

CO*7 ] page top
DATE: 2010/06/14(月)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、レインコートをつくる
DSCN1123.jpg




ぶたさんは、かわいい傘の模様の布を買っていたことを思い出しました。



これでレインコートを作ろう、とぶたさんは思いました。




・・・どっちの色にしようかな?








DSCN1124.jpg




よし!こっちの色で作ろう








DSCN1121.jpg




ぶたさんは、せっせとレインコートを縫いました。



一日かけて、ようやく完成です。








DSCN1115.jpg




できた~!


似合うかな?


ちょっとの雨の時ならこれだけで出かけられちゃうね!








DSCN1118.jpg




ピンクの布のほうはどうしようかなぁ



これでもう一着つくってブリレンにプレゼントするのはどうだろう?




でも、こんなかわいらしいのは着ないかもしれないなぁ・・・










DSCN1114.jpg











DSCN1117.jpg




・・・いいかも・・!!






つづく



今週は更新遅れてすみませんでした!
こんな私ですが応援ポチして頂けると次回も頑張れます!

    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた



CO*12 ] page top
DATE: 2010/06/06(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、答えを受け取る
DSCN1086.jpg




ぶたさんは雨がやんでもずっとおばあちゃんのなぞなぞを考えていました。








DSCN1087.jpg




・・・確かにひまではなくなったけど・・・


考えすぎてつかれちゃったよ!







DSCN1089.jpg




親愛なるおばあちゃんへ


3日間考えましたがなぞなぞがとけませんでした


どうか答えを教えて下さい










DSCN1102.jpg




手紙を出して数日後、おばあちゃんから包みが届きました。


ぶたさんは急いで包みを開けました。









DSCN1101.jpg




これは・・・!










DSCN1104.jpg




くつだ!そうか、答えは「くつ」かぁ!!


あ~すっきりした!







DSCN1111.jpg




それにしてもでっかいくつだなぁ・・・



おばあちゃんまさか、このためにわざわざ作ったのかな?








DSCN1107.jpg




ん?何かまだある!



何だこれ?









DSCN1108.jpg




あ!そういうことかぁ









DSCN1110.jpg




うふふ、なるほど!

くつ型のかばんなんだね



おばあちゃん、かばん職人だもんね!






つづく

コメントで「靴」と書いて下さった皆様、大正解です☆
なぞなぞの原案は大好きなマザーグース(ナーサリーライム)からでした♪

良かったら今日も応援ポチお願いしますね☆
    ↓2つともよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

HP「ぶひぶひ日和」はもうすぐリニューアルオープン予定です


CO*8 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
