粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/29(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、結婚祝いをつくる
作者より(8/31):またしてもコメント不可の設定になっており修正しました。すいませ~ん(>_<)


DSCN1578.jpg



『長めに休暇が取れたので、

 里帰りもかねてぜひ出席させてもらうよ。

 向こうで君に会えるのも楽しみにしてるよ。

                
                      ブリレン』








DSCN1579.jpg




うーん・・・

この文章だけじゃ、

ブリレンの心の中まではわからないなぁ・・・








DSCN1580.jpg




ま、考えてもしかたないか


それよりメリッセのお祝いを作ってしまわないとね








DSCN1583.jpg




よいしょっと・・・








DSCN1585.jpg




何日も前に仕込んで寝かせておいた、手作り石けん!


切るのが楽しみだなぁ!








DSCN1586.jpg




じゃあ、まずはこれから・・・








DSCN1589.jpg




これは、メリッセが毎日焼いてくれたパンケーキの色


ぼくの好きなハチミツをたっぷりかけてくれたっけ・・・








DSCN1590.jpg




メリッセの好きなピンク!


よくメリッセのためにピンクの花を探したなぁ








DSCN1591.jpg




これはメリッセとたくさん摘んだブルーベリーの色


そういえばメリッセがジャムの作り方を教えてくれたんだ








DSCN1592.jpg




これはメリッセが暑い日に作ってくれたソーダ水のイメージ!


ぼくあれが楽しみで、走って学校から帰ったっけ・・・








DSCN1595.jpg




あはは、ちょっと作りすぎちゃったかな?

メリッセとの思い出を色々考えてたらつい、ね・・・








DSCN1596.jpg





・・・メリッセ・・・おめでとう・・!





つづく


いよいよ来週おばあちゃんが登場!(の予定)
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチッとして頂ければ次回も頑張れます!
    ↓2つともよろしくお願いしまーす(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた


こちらの物語もよろしくです!

(ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記)


CO*10 ] page top
DATE: 2010/08/22(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ファッションに悩む
DSCN1516.jpg




ぶたさんは、メリッセの結婚式に何を着て行くか悩んでいました。








DSCN1517.jpg




うーん、ちょっと地味かなぁ・・・








DSCN1518.jpg




これと








DSCN1519.jpg




これだったらどっちがいいかな?








DSCN1521.jpg




これもお気に入りだけど・・・








DSCN1522.jpg




かっこよくきめるならこれもいいね








DSCN1523.jpg




うーん・・・









DSCN1524.jpg




だめだ・・・決められないや



先に他の部分を考えよう








DSCN1525.jpg




これいいねぇ!








DSCN1527.jpg




これも似合ってるなぁ








DSCN1529.jpg




決まらないよ~!!





つづく



シンプル生活に見えて実は衣装持ちなぶたさんです。
いつも応援ありがとうございます!よかったら今日もポチッとお願いします☆
    ↓2つともよろしくお願いしまーす(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた


こちらの物語もよろしくです!

(ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記)

CO*10 ] page top
DATE: 2010/08/15(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、友に気をつかう
DSCN1474.jpg




メリッセが嫁に行くことになったよ。

相手はとなり村の教師でなかなかの好青年だ。

結婚式の日時を記しておくから出席するように









DSCN1475.jpg




へ~相手は先生なんだ!

良かったねぇメリッセ!








DSCN1476.jpg




そうそう、よくうちに遊びに来てたメガネにも伝えておくれ

メリッセとも仲良かったみたいだし、

来れるようなら参加しとくれってね









DSCN1473.jpg




ブリレンに・・・








DSCN1472.jpg




ど、どうしよう・・・


もしブリレンがまだメリッセのこと好きだったらショックだよね・・







DSCN1471.jpg




かと言って、伝えずに黙っておくのも変だしなぁ・・・









DSCN1477.jpg




よし、嫌なことの後に嬉しいことを書くようにしたら

きっとショックも少なくてすむハズ!








DSCN1478.jpg




『ブリレンへ

メリッセが結婚することになりました。

下に式の日時を書いておくので良かったら参加して下さい。』








DSCN1480.jpg




えーっと・・・








DSCN1481.jpg




『今度、ブリレンの好きな野イチゴのジャムを作って送ります』








DSCN1482.jpg




うーん・・・








DSCN1483.jpg




『ブリレンって本当にメガネがよく似合うね!』








DSCN1485.jpg




う~~~ん・・・・




つづく


ぶたさんの苦労は報われるのでしょうか・・・

いつも応援ありがとうございます!来週も見たいと思って頂けたらお手数ですがポチッとお願いします。 
   ↓2つともよろしくお願いしまーす(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


こちらの物語もよろしくです!

(ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記)


CO*4 ] page top
DATE: 2010/08/08(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
番外編:なつかしの学校時代6~友情は続く~
DSCN1437.jpg




ブリレンだいじょうぶ?







DSCN1441.jpg




ふ、ふふふふ・・・







DSCN1444.jpg




やったー!

花を渡せたぞ!!









DSCN1445.jpg




やったー!!!


あっブリレン・・!







DSCN1446.jpg




やった・・ハァハァ・・・

良かったね!良かったねぇ~ブリレン!!












DSCN1447.jpg




・・ボク、何だか森が大好きになったよ


ホント?嬉しいなぁ







DSCN1449.jpg




ねぇ、ブリレンは大人になったら何をするか決めてる?







DSCN1450.jpg




うーん、母さんは医者か教師になれって言うんだけどね







DSCN1451.jpg




でもボク本当は街に行って新聞記者になるのが夢なんだ






DSCN1452.jpg




うわぁ、すごいね!

ぼくブリレンの書いた新聞読んでみたいなぁ!



ふふ、頑張るよ







DSCN1453.jpg




君はカバン職人をつぐの?







DSCN1454.jpg




カバンはおばあちゃんが世界一だから

ぼくは他がいいなぁ


どこかの森で楽しく暮らしながら

やりたいこと見つけられたらいいな










DSCN1455.jpg




ふふ、じゃあボクはたまに君の住む森に遊びに行くよ

ホント?約束だよ







DSCN1456.jpg




ふふふ・・・


うふふふ・・・!







DSCN1457.jpg




よし、おばあちゃんにお土産渡したら

野イチゴをつみに行こう!

ブリレンにだけ場所を教えてあげる!



嬉しいな、イチゴ大好きなんだ!







DSCN1458.jpg




うふふふふ・・!















DSCN1459.jpg




なつかしいなぁ!


あれから何年たつんだろう・・








DSCN1460.jpg




結局ブリレンは何年もメリッセに憧れ続けてたんだっけ

想いを伝えられずに街へ行っちゃったけど・・


それからボクもこの森に住み始めて・・・








DSCN1461.jpg




あれ、おばあちゃんからだ







DSCN1463.jpg




え!!








DSCN1464.jpg





・・・メリッセが結婚!?





つづく



これで学校時代編は終わりです!いや~久々ですね大人のぶたさん(^_^)

 本日の愛の応援ポチはこちらにお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いしまーす(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた


こちらの物語もよろしくです!

(ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記)


CO*8 ] page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
番外編:なつかしの学校時代5~愛しのメリッセ~
DSCN1374.jpg




メリッセと一緒にいるの誰だろうね?






DSCN1375.jpg




誰だい?あの子たち・・

奥様のお孫さんと、そのお友達よ







DSCN1376.jpg




メリッセただいま

おかえりなさい







DSCN1377.jpg




ブリレン何してるの!

早くおいでよ!!








DSCN1378.jpg




こんにちはブリレン



あ・・ど、どうも・・・







DSCN1380.jpg




ブリレンはメリッセのために花をつんで来たんだよ

ちがっ!!これは!ち、違うんだ・・!!







DSCN1381.jpg



アハハ、

そんな花でボクのプロポーズを邪魔されちゃ困るよ、ぼうや








DSCN1383.jpg




わかってないなぁキミ

大人の女性にはもっとふさわしい花を用意しないと失礼だよ








DSCN1386.jpg




・・ううっ・・・

あ、ブリレン!!






DSCN1388.jpg



わかっていらっしゃらないのはあなたよレッカー!












DSCN1389.jpg




私の部屋にはこの方が合うんですの








DSCN1390.jpg




そのバラは町のかわいい娘にでもあげて下さいな







DSCN1391.jpg




ふ、不愉快だ!

こんな森、二度と来ないからな!!









DSCN1393.jpg




いいの?メリッセ・・・

うふ、有名な女たらしなのよ

いい気味だわ








DSCN1394.jpg




ありがとうブリレン

大切に飾るわね







DSCN1395.jpg




よかったねぇブリレン!







DSCN1396.jpg



ブ、ブリレンー!!!



つづく



4匹もまとめて撮るのは初めてで不思議な気分でした(^_^)
「ブリレン良かったね」ポチはこちらにお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いしまーす(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

↓こちらで、別のショートストーリー「洋ナシおじさんとコブタ」始まりました!
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記
↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた



CO*7 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
