粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、花嫁に会う
作者注:初めての方へ・黒文字が主人公のぶたさん、青文字が友達のブリレン(メガネ)です

IMG_0107.jpg




うわ~!おいしそうだなぁ!








IMG_0100.jpg




誰が作ってるの?親戚か何か手伝いに呼んでるの?

さぁ、ぼくは聞いてないけど・・・








IMG_0101.jpg




そろそろメリッセの準備も終わったかな?








IMG_0102.jpg




ねぇブリレン!ちょっと見に行ってみない?


え・・!








IMG_0104.jpg




ボ、ボクはいいよ!ジャマになったら悪いし・・・


大丈夫だよ、行こうよブリレン!








IMG_0105.jpg




ねえったら!


いや、ボクは・・・!








IMG_0108.jpg




ぼうや!








IMG_0109.jpg




メリッセ!








IMG_0110.jpg




わぁ!すごいやメリッセ!!

とってもきれいだよ!


うふ、ありがとう

ぼうやはずいぶん背が伸びたわね








IMG_0111.jpg




ふふふ、こんなきれいな花嫁を見たら花婿が気絶しちまうねぇ!


まぁ、奥さまったら








IMG_0112.jpg




ほら!ブリレンもこっちに・・・








IMG_0113.jpg




あれ・・・?








IMG_0114.jpg




ブリレン・・・変なの!




つづく



先週、次は式本番と言ってたのに、全然始まってないですね(汗)ピザが冷めちゃう!
いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*14 ] page top
DATE: 2010/09/19(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、友を迎えにいく
IMG_0055.jpg




あ!

おーい!ブリレーン!!








IMG_0057.jpg




・・ん?


ブリレーン!おーい!!










IMG_0058.jpg




やぁ、わざわざ迎えに来てくれたのかい?


そろそろ来る頃だと思って

ブリレン久しぶりだし迷ったらいけないしね








IMG_0059.jpg




・・・花嫁さんにはもう会ったのかい?

ううん、ぼくが着いた時にはもう着替えを始めてて会えなかったんだ








IMG_0061.jpg




そういえばさ、

君この前くれた手紙でずいぶんボクに気をつかってくれてたみたいだけど・・・


ドキッ!そ、そうかな・・!?








IMG_0062.jpg




メリッセさんへの気持ちは子どもの憧れみたいなものだったんだ


ボクはもう何とも思ってないよ









IMG_0063.jpg




そ、そっか!

ごめんね!勝手に気をつかったりして・・・








IMG_0065.jpg




そう言えば、その大きな包み何が入ってるの?








IMG_0068.jpg




丸くて、重そうで、まるでバクダンみたいだね!

バクダンだよ








IMG_0069.jpg




結婚相手がロクでもない奴だったら

式をぶちこわしてやろうと思って








IMG_0077.jpg




・・・冗談だよ






つづく




何を考えてるのかわからないブリレン・・・来週はいよいよ結婚式本番です!
いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*8 ] page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、花婿に出会う
IMG_0009.jpg




ぶたさんはメリッセの結婚式に出席するために、

ふるさとの森へ帰って来ました。








IMG_0010.jpg




みんなに会うの久しぶりだなぁ


メリッセが選んだお婿さんに会うのも楽しみ!








IMG_0011.jpg




ん?








IMG_0014.jpg




おじさん何してるの?


ドキ!!








IMG_0016.jpg




き、君は・・・

あぁ、ここにいるということは結婚式の出席者だね・・・









IMG_0018.jpg




ぼくね、悩んでたんだ・・・


どうしてメリッセみたいな素敵な女性が

ぼくを選んだんだろうってね・・・









IMG_0019.jpg




彼女は美人で頭も良くて優しくて・・・

求婚者が星の数ほどいて・・・








IMG_0021.jpg




それにくらべてぼくは・・・

見た目もパッとしないし

これといって特技もないし

稼ぎだってそんなに多くないし

今日のためにヒゲを伸ばしてみたけど全然似合ってないし・・・









IMG_0022.jpg




おじさんがメリッセの結婚相手なの!?







IMG_0023.jpg




う、う~ん・・おじさんが・・・








IMG_0025.jpg




おじさん、元気出して!

メリッセが選んだんだもの、きっと理由があるはずだよ


ぼくが一緒におじさんの良いところを考えてあげるよ


ほ、本当かい!?








IMG_0026.jpg




うーん、何があるかなぁ?








IMG_0027.jpg




あ!!








IMG_0028.jpg




ど、どうしよう!花ふんじゃった!!


ごめんねごめんね!

気づかなかったんだー!!








IMG_0029.jpg




・・・おじさん


ん?








IMG_0031.jpg




うふふ、ぼくわかったよ!

なんでメリッセがおじさんを選んだのか


えっ!本当に!?








IMG_0032.jpg




心配しなくてもおじさんとメリッセはお似合いだよ

ぼくが言うんだから間違いないよ、自信持って!


そ、そうなの!?





IMG_0037.jpg




じゃあね、おじさん後でね!


結婚式楽しみにしてるからね!








IMG_0034.jpg



き、君!

ちょっと待って・・・










IMG_0036.jpg




・・・誰だったんだろう、あの子?





つづく

男はハート☆ 今回から新しいデジカメです!うまく撮れたかなぁ・・・?

いつもありがとうございます。よろしければ今日も応援ポチお願いします。  
  ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*8 ] page top
DATE: 2010/09/05(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
花嫁と老婆
DSCN1606.jpg




奥さま・・・








DSCN1608.jpg




メリッセ、ちょうど良かった


こっちへおいで









DSCN1610.jpg





あの・・・


両親を早くに亡くした私に今まで本当に良くして下さって


奥様には何とお礼を言ったらいいか・・・








DSCN1611.jpg




かた苦しい挨拶はよしとくれよ


それよりメリッセ、これを・・・









DSCN1612.jpg




これは・・・?







DSCN1613.jpg




結婚祝いだよ

私にはこれしかできないからねぇ


新婚旅行に丁度いいだろう?

それに・・・











DSCN1614.jpg




たまにはそれに荷物をつめて帰ってきておくれ


ここはお前の家なんだからね









DSCN1615.jpg




奥さま!!









DSCN1618.jpg




おやおや、泣いたらまぶたがはれちまうじゃないか


お前は明日、

世界で一番美しくて、世界で一番幸せな花嫁になるんだからね










DSCN1619.jpg






つづく




このおばあちゃん登場編は何か月も前から温めていたので、感慨深く撮影しました・・・

ランキングに参加してます。良かったと思って頂けたらポチッとお願いいたします。
    ↓2つともよろしくお願いしま~す(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介(そろそろ更新します・・・すいません!)
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています(こっちも更新頻度ふやします~!)
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記

CO*20 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
