粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、実家の部屋で語る
初めての方へ:黒文字が主人公のぶたさん、青文字が友達のブリレン(メガネの方)です。


IMG_0598.jpg




久しぶりだなぁこの部屋に来るのも

学校時代は毎日のように来てたものね!








IMG_0599.jpg




でも、ここにあったものほとんど今の家に持って行っちゃったから

何となくさびしいね


そうだね








IMG_0600.jpg




ブリレンはいつまでこっちにいられるの?








IMG_0601.jpg




休暇はあさってまでだから、明日の晩にはここを発たないとね

そっか~あまりゆっくりできないね








IMG_0602.jpg




君はいつまでいるの?

決めてないけど1週間くらいかなぁ








IMG_0603.jpg




あーあ、また街に戻ったら仕事かぁ・・・








IMG_0604.jpg




ブリレン、仕事が嫌なの?








IMG_0606.jpg




嫌ってわけじゃないけどさ・・・

子供のころからずっと記者になりたくて

親の反対を押し切ってまで街に行ったのに

自分には向いてないんじゃないかと思う時があって辛いんだ










IMG_0607.jpg




ぼくはブリレンが書く記事が好きだけどなぁ!

ふふ、ありがとう








IMG_0610.jpg




それじゃ、ボクはそろそろ帰るよ

あ、じゃあ玄関まで送るね








IMG_0611.jpg




そういえば、君はやりたいこと見つかったの?

え!?








IMG_0612.jpg




その様子じゃまだみたいだね

早く見つかるといいね









IMG_0615.jpg




ぼくのやりたいこと・・・?


















IMG_0622.jpg




この森ともまた、しばらくお別れだなぁ・・・








IMG_0623.jpg




あら?どっかで見たことあるぶたが歩いて来るわ








IMG_0624.jpg




・・・ん?







つづく


お天気に恵まれずなかなか良い光で撮影できません・・・(腕のせいか!?)

いつも応援ありがとうございます!
↓皆様のクリックで励まされています(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは手作りぶた雑貨やイベント出展について書いています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*8 ] page top
DATE: 2010/10/24(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、友を励ます
IMG_0574.jpg




ブリレン・・・?








IMG_0568.jpg




よかった・・・

やっと・・・言えたよ

心から、おめでとうって・・・









IMG_0569.jpg




ブリレン・・・

ブリレンはまだメリッセのことが・・・








IMG_0579.jpg




そうだよ、大好きだよ!

だから・・・だから

大好きなメリッセさんがあんなキレイな花嫁になって・・・

結婚相手も優しくて素晴らしいぶたで・・・









IMG_0583.jpg




ボクは・・ボクは嬉しいんだ!

今日は最高の日だよ!









IMG_0581.jpg




ブリレン・・・君ってぶたは・・・








IMG_0582.jpg




よしブリレン飲もう!!

今日はとことんつきあうよ!

ホントかい?よーし!


























IMG_0584.jpg



わっはっはっはー!!!









IMG_0585.jpg




ほらほらブリレン飲んで!

グーッともう一杯!

いやいや、これはこれは・・・








IMG_0586.jpg




次の恋なんてすぐ見つかるさー!!

そうだそうだー!!!








IMG_0587.jpg




ぼうや、そのへんにしといた方がいいわよ








IMG_0588.jpg




え・・・?








IMG_0589.jpg




君だれ?

ぼうやだなんて失礼だなぁ!

君だって同じくらいの年じゃないか!

あら、ごめんなさい

ずっと奥さまやメリッセさんがそう言うのを聞いてきたもんだから









IMG_0590.jpg




そういえば、まだ紹介してなかったねぇ

おばあちゃん!








IMG_0591.jpg




メリッセのかわりにうちに来てもらうことになったんだよ

今日の料理なんかも全部この子が準備してくれたのさ

すごいだろう?









IMG_0592.jpg




レーテルよ

よろしくね、ぼうや









IMG_0593.jpg




へぇ、新しいお手伝いさんか・・・・






つづく


長かったメリッセの結婚編もようやく終わりです♪さて、新キャラはどう影響していくのでしょう?
いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*12 ] page top
DATE: 2010/10/17(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、結婚式に感動する
IMG_0510.jpg




オホン、それでは・・・

これよりクッペル・カルトフェルンとメリッセ・ラインの

結婚式をとり行います









IMG_0513.jpg




それでは新郎クッペル

すべてのぶた達を見守って下さる神と

ここにいて祝福して下さる皆さんに誓いの言葉を



ハ、ハイ!








IMG_0515.jpg




わ、私はメリッセを妻として愛し・・・

ま、守り続けることをここに、ち、誓います!









IMG_0516.jpg




それでは新婦メリッセ、誓いの言葉を


はい、私はクッペルを夫として生涯愛し、

支え続けることを誓います









IMG_0519.jpg




何であんなさえない奴が相手なんだ?

全くだ、メリッセさんはどうかしてるよ








IMG_0520.jpg




う、うぅ・・・

どうしました新郎?








IMG_0521.jpg




ひどいや、わざと聞こえるように言って!

ねぇ、ブリレン・・・








IMG_0523.jpg




ブリレン?それ、さっきの・・・








IMG_0525.jpg




ぶっブリレン!!

それまさか、本当に!?








IMG_0527.jpg




ダメーーー!!!!








IMG_0528.jpg




ポン!!








IMG_0531.jpg




わぁ、何てきれいなんだ!

えぇ、本当に!








IMG_0530.jpg




ブ、ブブブブ・・・








IMG_0532.jpg




メリッセさんをお祝いするために・・・

街で用意してきたんだ









IMG_0533.jpg




ボクは今日ここに来て・・・

メリッセさんが素晴らしい相手にめぐり会えて良かったと・・・

心からそう思いました。


本当に、本当におめでとう・・・!









IMG_0534.jpg




き、君・・・ありがとう!

本当にありがとう、ブリレン








IMG_0535.jpg




牧師さま!

ぼくにもう一度誓いの言葉を言わせてください!!









IMG_0536.jpg




皆さん・・・

ぼくは、ずっと自信のないぶたでした

でもそんな自分はさっき森の中に置いてきたのです









IMG_0537.jpg




そして・・・それでもまだ残っていた臆病な自分は

この素晴らしい爆発で吹き飛んでしまいました









IMG_0538.jpg




ぼくはメリッセが自分を選んでくれたことに感謝します

そしてそれを誇りに胸をはっていきたい・・・









IMG_0539.jpg




自分に何ができるかわからないけど

必ずメリッセを幸せにするために努力します

それを今日ここで・・・誓います!









IMG_0540.jpg




それでは牧師さま

私にも誓わせて下さい









IMG_0541.jpg




あなたは思い違いをしていらっしゃるのよ

私は、今のままの優しくて誠実なあなたを愛しています

私はすでに世界一幸せですわ









IMG_0542.jpg




そしてこの幸せがいつまでも続くように・・・

この方を愛し支え続けていくことを誓います









IMG_0545.jpg




わーー!いいぞー!!

おめでとう!クッペル!メリッセ!

おめでとうー!!








IMG_0547.jpg




すごいや、ブリレン!

素晴らしい結婚式だね!








IMG_0548.jpg




ブリレン・・・?








IMG_0552.jpg




あ・・・






つづく


使った写真は28枚!最高記録です・・・でも楽しかった!
皆様にポチッ押して応援して頂けると疲れが回復しますです!
    ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています(イベント出品の知らせも!)
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*18 ] page top
DATE: 2010/10/10(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、新郎新婦を迎える
IMG_0174.jpg



あ!!








IMG_0175.jpg




もーブリレンどこ行ってたの!

結婚式始まっちゃうよ!


あぁ、ゴメン・・・ちょっとね







IMG_0176.jpg




一体いつまで待たせるんですかな!

すみませんねぇ牧師さま






IMG_0177.jpg




まったく!

式の直前に行方知れずになる新郎なんて聞いたことないですな!


すみません・・・

ついさっき戻って、急いで支度してますから・・・








IMG_0178.jpg




大丈夫かなぁ、おじさん

まさか、あれからずっと森にいたのかなぁ








IMG_0179.jpg




君、新郎に会ったの?







IMG_0180.jpg




うん、少し前に森で会ったんだ

さっきまで姿が見えなくて大騒ぎだったんだよ








IMG_0181.jpg




・・・森で?


あ!新郎新婦が出てきたよ!!








IMG_0184.jpg




おめでとう!

メリッセ!おめでとう!!







IMG_0186.jpg




何だいガチガチじゃないか、しっかりしとくれよ

ハ、ハハハイ、すいません!








IMG_0187.jpg




彼が・・・メリッセさんの・・・




つづく



この更新日が奇しくも私の親友の結婚式です。予約投稿して横浜まで行ってきま~す♪
いつも応援ありがとうございます!よろしければポチッとお願いします☆
    ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています(イベント出品についても書いてます♪)
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*14 ] page top
DATE: 2010/10/03(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン森の中
IMG_0116.jpg




ハァ・・・ボク何やってんだろう・・・







IMG_0117.jpg




こんなつもりじゃなかったのに・・・

ボクは何てダメなぶたなんだ~!!








IMG_0118.jpg




あれ?








IMG_0119.jpg




あれれ?

ボクどっちから来たんだっけ!?









IMG_0120.jpg




あぁ、よかった!他にぶたがいて!







IMG_0121.jpg




ん・・・?


君も結婚式の会場を探してるんでしょう

良かったら一緒に行きませんか?









IMG_0123.jpg




いやぁ、恥ずかしい話だけど

森の中であれこれ悩んでいるうちに道に迷ってしまってねぇ

バカみたいでしょう?ハハハ



いっ、いや、そんな・・・

何をそんなに悩んでたんですか?










IMG_0124.jpg




ぼくは何をしてもダメな自分が好きになれなくてねぇ

自分を好きになれない自分がまた嫌で









IMG_0126.jpg




さっきも親切なぶたさんに出会って励ましてもらったんだけどね

どうしても前向きになりきれなくて・・・

つくづく自分が嫌になるよ









IMG_0127.jpg




あぁ、ごめんね!

こんなつまらないグチを聞かせたりして・・・


いえ・・・

ボクにはあなたがうらやましいです



え・・!?








IMG_0132.jpg




少なくとも自分の弱いところをかくして

カッコつけたりしていないもの

ボクはすごいと思います









IMG_0133.jpg




君・・・







IMG_0135.jpg





あ、ありがとう

そんな風に言ってもらえたのは初めてだよ









IMG_0138.jpg




よし、もうクヨクヨするのはやめるよ!


励ましてくれた君やさっきのぶたさんに恥じないように

自分にできることをやることにするよ!









IMG_0139.jpg




あっホラ、家が見えた!よかった!








IMG_0140.jpg




じゃあ、ぼくは急ぐから先に失礼するよ!

また後で!









IMG_0141.jpg




クヨクヨするのはやめて・・・

自分にできることをする、か・・・






つづく


何かが変わったブリレン。
いつも応援ありがとうございます!今日はブリレンのためにポチッとお願いします!
    ↓2つともよろしくお願いしますね(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


↓こちらでは毎日ぶたばかり作る生活を紹介しています。イベント出品の話も!
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*6 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
