粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/27(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、バレる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1637.jpg




ブリレン君、まちがってたらごめんよ

もしかして・・・









IMG_1631.jpg




レーテルちゃんのことが好きなのかい?








IMG_1641.jpg




んなっ!な!な!


そっか、恋のなやみなんだね

ごめんね、すぐに気づかなくて・・・









IMG_1642.jpg




あれ?でも文通したりして仲がいいハズだよね

どうしてなやんでるの?









IMG_1643.jpg




あ、もしかしてケンカしちゃったとか!








IMG_1644.jpg




あぁ!それとも恋のライバルがあらわれたとか!?








IMG_1648.jpg




・・・よし、ブリレン君、ボクは決めたよ!

え?何を・・・?








IMG_1652.jpg




今日はここに泊まって、一晩中なやみ相談にのるよ!








IMG_1656.jpg




いえ!けっこうです!本当に!!

ええ!どうして!?








IMG_1658.jpg




えんりょしなくていいんだよ!

ボクを助けてくれた君のためなら何だってするさ!









IMG_1661.jpg




よし、そうと決まったら男と男の語らいにはお酒がないとね!

ちょっと行って買ってくるよ~!









IMG_1662.jpg




いや、あの・・・

ボク明日も仕事なんですけど・・・





つづく


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓
人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


いいぶただけど空気が読めないクッペルおじさん。ブリレンの苦労は続きます(^^)

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは手作りぶた雑貨やイベント出展について書いています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*3 ] page top
DATE: 2011/02/20(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、暗くなる
はじめての方はこちらからお読みください
(クッペルおじさんが何者か思い出せない人も復習して下さいね☆)


IMG_1516.jpg




この街で教育者の討論会があって見に来たんだよ~

帰りの夜行列車まで時間ができてね

どうしてもブリレン君に会いたくなって!

ごめんね急で



いえ・・・








IMG_1517.jpg




いやぁ、さすが都会暮らしだとおしゃれな部屋だねぇ!








IMG_1519.jpg




おや?これは何かな?

そっそれはダメー!!!








IMG_1520.jpg




メ、メリッセさんはお元気ですか?


ああ、とっても元気だよ

彼女もブリレン君に会いたがってたよ~!



そうですか・・・








IMG_1521.jpg




ん?もしかしてブリレン君、元気がないんじゃ・・?

急に来たりして迷惑だったかなぁ・・・









IMG_1522.jpg




いえ、そんなんじゃないです

ちょっとさっきまで考えごとしてたもんで・・・



考えごと?








IMG_1523.jpg




もしかして何か悩みでもあるのかい?

ボクで良かったら話を聞くよ









IMG_1524.jpg




大丈夫です

そんな大したことじゃないんで・・・









IMG_1527.jpg




そ、そうだよね・・・

言いたくないことだってあるよね、ごめんね・・・









IMG_1528.jpg




よし!話をかえよう!

そういえばクリスマスに奥さまから聞いたけど

ブリレン君はレーテルちゃんと文通してるんだってね?









IMG_1529.jpg




あ、あれ・・・?








IMG_1530.jpg




えーっと・・・そうだ!

ブリレン君のカバンとってもステキだね!

もしかして誰かの手作りかい?









IMG_1531.jpg




あ、あれれれ~!?


つづく







↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓
人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


週半ばから長めの出張のため、今回は何と水曜に予約投稿です(^o^)

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは手作りぶた雑貨やイベント出展について書いています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*10 ] page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、悩む
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1490.jpg




ハァ・・・








IMG_1491.jpg




ふぅ・・・・








IMG_1492.jpg




おかえり、ブリレン

何だい?ため息ばかりついて


あ・・ただいま、おばさん








IMG_1493.jpg




ボクあての手紙きてる?

いや、今日もきてないねぇ

そう・・・








IMG_1494.jpg




はぁ・・・








IMG_1496.jpg




ずいぶんの間レーテルから返事がこない・・・

前はもっと早くきたのに・・・









IMG_1498.jpg




ボクなにか変なこと書いたかな?

いや、そんなことはないはず・・・









IMG_1499.jpg




最近また仕事で怒られることがふえたし・・・








IMG_1500.jpg




こんな時に彼女の手紙を読めたら元気が出るのになぁ・・・










―――次の日―――




IMG_1501.jpg




また今日も怒られちゃった・・・

あーあ・・・



あ、おかえりブリレン!








IMG_1502.jpg




ほら、お待ちかねの手紙がきたよ!

女の子からみたいだねぇ、ふふふ!



え・・・!?








IMG_1503.jpg




あ、ありがとう、おばさん!!








IMG_1504.jpg




ブリレンこんにちは!

お返事おそくなってごめんなさい。

実は最近、奥さまがカバン作りを教えて下さるようになったの!

クリスマス以来、かんたんなお手伝いをさせてもらったりはしていたんだけど・・・

「教えてやるからお前も作ってみなさい」

って言われたのよ!

夢みたいだわ!!









IMG_1505.jpg




もちろん家の他の仕事もしながらだから、

すごく忙しいけど・・・

でも毎日がとっても楽しいの!

また、あなたにも作品を見てもらえたらいいな









IMG_1506.jpg




へぇ・・・

彼女、うまくいってるんだな









IMG_1507.jpg




あれ?なんだろう・・・

嬉しいことのはずなのに

なんだか胸がチクチクする・・・









IMG_1509.jpg




おーい、ブリレーン!!

お客さんだよぉー!!









IMG_1510.jpg




お客さん?

誰だろう・・・









IMG_1511.jpg




あ!ブリレン君!!








IMG_1512.jpg




いや~、久しぶりだね!

会いたかったよー!!









IMG_1513.jpg




ク、クッペルさん!?



つづく


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓
人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


さてさて、ブリレンの悩みは解消されるのでしょうか?
しばらくの間『ブリ恋編』おつきあいくださいませ(^_^)

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介(久々に更新しました)
ドールハウスの作り方@粘土ぶた

↓こちらでは手作りぶた雑貨やイベント出展について書いています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*12 ] page top
DATE: 2011/02/06(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、事情を知る
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1452.jpg




ぶたさんは、郵便屋さんが持ってきてくれた

たくさんの手紙や小づつみを開封していました。








IMG_1455.jpg




ブリレンからは新聞が届きました。


ボクの書いた記事が初めてトップにのりました。

記念の新聞を送ります


へー!

すごいやブリレン、よかったね!








IMG_1456.jpg




クリスマスには休暇がとれたので実家に帰りました。

それから、えー、深い意味はないのですが、

気が向いたので君の実家にも寄りました。

皆さん元気にしていました。

これという用事があったわけではありません。

何となく寄ろうと思っただけです。









IMG_1457.jpg




ブリレンがぼくの実家に・・・?

ぼくがいない時に行くなんてめずらしいなぁ








IMG_1458.jpg




・・・・・?








IMG_1459.jpg




まぁ、いっか!

新聞は後でゆっくり読もうっと!








IMG_1461.jpg




次はこの、おばあちゃんからの手紙だ








IMG_1462.jpg




クリスマスにはメリッセ夫妻が来て一緒に過ごしたよ。

仲良く楽しく暮らしているようで、ひと安心だ。



いいなぁ、ぼくもメリッセとおじさんに会いたいなぁ!








IMG_1463.jpg




そういえば、イヴにはお前の友達のメガネが

レーテルに新聞とプレゼントを届けるために訪ねてきたよ。

あのふたり、文通したりなんかして

ずいぶん仲がいいみたいだねぇ









IMG_1465.jpg




・・・・・








IMG_1466.jpg




ブリレン!

そういうことなの!?




つづく



↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓
人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


バレましたね、ブリレンの恋。略してブリ恋(れん)・・・笑

↓手作りドールハウスの裏側はこちらでご紹介(最近更新してません・・汗)
ドールハウスの作り方@粘土ぶた


↓こちらではぶた雑貨作りやイベント出展について書いています
ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記


CO*6 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
