粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/27(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、変化に気づく
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1901.jpg




森がずいぶんと春らしくなってきました。

もう少し暖かくなったら、

久しぶりに森を抜けて近くの町へ出かけてみよう、と

ぶたさんは思っていました。








IMG_1903.jpg




町に行ったら色々買わなくちゃ!

お砂糖でしょ、ハチミツでしょ・・・








IMG_1904.jpg




それにしても町は久しぶりだなぁ

うふふ、楽しみ!








IMG_1906.jpg




あ、そうだ!








IMG_1907.jpg




町に行く日は、おばあちゃんにもらった

この服を着ようかな!








IMG_1908.jpg




よいしょっと・・・








IMG_1909.jpg




あれ?








IMG_1911.jpg




何だかクリスマスに着た時より

きつい気がするなぁ・・・

ちぢんじゃったのかな?








IMG_1912.jpg




いや、それとも・・・

まさか!!








IMG_1917.jpg




うーん・・・








IMG_1918.jpg




少しだけ、ほっぺがふっくらしたような気もするけど・・・








IMG_1921.jpg




いやいや、きっと気のせいだよ!!








IMG_1923.jpg




体重は・・・

そんなに変わってないはず!








IMG_1925.jpg




・・・・








IMG_1926.jpg




あわわわわわ・・・!!




つづく。


昨晩、体重計にのってショックを受けた時にこのお話を思いつきました(笑)

体重計の作り方を今週中に他ブログ「作り方@粘土ぶた」の方でご紹介したいと思いますのでよかったら見に来て下さい☆(サイドバーのリンクよりご覧ください)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*8 ] page top
DATE: 2011/03/20(日)   CATEGORY: 作者から一言
3月20日はお休みします。
いつも粘土ぶたの日々をご覧いただきありがとうございます。

この度の震災をうけまして、急遽ルコー堂でも復興支援のチャリティー作品を製作して

今週19、20の両日出展するイベント、
OSAKA アート&てづくりバザールにて販売することにしました。

そちらの製作に時間をあてる為、
今週の更新はお休みにさせていただきます。

見に来てくださった方、申し訳ありません。

来週からはまたいつも通り、心をこめて更新しますのでよろしくお願いします
(^O^)

(なお、イベント及びチャリティー作品の詳細についてはブログ
「ぶたを愛し、ぶたを作り続ける日記」
にてお知らせしております。サイドバーのバナーからご覧ください。)

CO*4 ] page top
DATE: 2011/03/13(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、春が近づいたことを知る
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1736.jpg




ぶたさんは、ステキな香りを感じて

目が覚めました。








IMG_1737.jpg




ぶたさんには、

それが何の香りかわかっていました。








IMG_1738.jpg




その香りは、

森のすぐそこまで春が近づいてきた香りでした。








IMG_1739.jpg




雪がとける香りでしょうか

それとも

小さなつぼみがむくむくと育つ香りでしょうか

それはわかりません。

でも、もうすぐあたたかい春がやってくるのです。








IMG_1740.jpg




ぶたさんは、そわそわしました。

春になったらお花もつめるし、

ピクニックだってできるのです。








IMG_1741.jpg




ぶたさんは今すぐお花をつみたくなりました。

でも、まだまだ森にお花は咲いていません。








IMG_1742.jpg




ぶたさんは今すぐサンドイッチを作りたいと思いました。

でも、まだまだピクニックに行くには寒いのです。








IMG_1743.jpg



春が来たときのために、

今からできることはなんだろう?

とぶたさんは考えました。








IMG_1744.jpg




ぶたさんは紙を一まい持ってきました。








IMG_1745.jpg




そして、紙をテーブルにおいて、

何かを折りはじめました。








IMG_1746.jpg




ていねいに、しんちょうに・・・

きちんとはしをそろえて折りました。








IMG_1747.jpg




出来上がったのは、

かわいらしい紙ひこうきでした。








IMG_1749.jpg




あたたかくなったら

いっしょに野原へいこうね


ぶたさんは紙ひこうきに約束したのでした。



つづく



この度の大地震による、被災地の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
不明者の皆様のご無事、負傷された皆様のご回復、
尊い命を落とされた方々のご冥福、
そして被災地の一日も早い復興をお祈りしております。

相吉モネ




人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*6 ] page top
DATE: 2011/03/06(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、元気を出す
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1684.jpg




それでね!

よく見たらアプフェルおばさまの鼻から

スパゲティが出てるんだよ!









IMG_1685.jpg





もう皆で大笑いしちゃったよ!

あはははは~!!









IMG_1686.jpg




あぁ!ごめんね!

ボクのしんせきの話なんか聞いてもつまらないよね!

ブリレン君の悩みを聞かなきゃ!



いえ、別にもう何でもいいです・・・








IMG_1687.jpg




ホラ、ブリレン君ももっと飲んで飲んで!

あぁ・・はいはい・・・








IMG_1689.jpg




・・・クッペルさん、

ひとつだけ聞いてもいいですか?


何?ひとつでもふたつでもどうぞ!








IMG_1691.jpg




どうしてメリッセさんと結婚することになったんですか?

ええ!?








IMG_1693.jpg




いや~それはよく聞かれるんだけどね、

実はボクも、いまだにわからないんだ









IMG_1694.jpg




毎年春になると奥さまが、

家が貧しい子どもに通学用カバンを作って贈ってるのを知ってる?

それをボクが働いでる学校に届けてくれたのがメリッセだったんだ









IMG_1695.jpg




ボクは一目ぼれしてしまってね・・・

毎日彼女のことばかり考えて暮らしたよ

楽しいのは最初のうちだけで、だんだん苦しくなってきて









IMG_1696.jpg




それでね、ボクは考えたんだ

キッパリふられたら楽になるんじゃないかって

だから思い切ってプロポーズしたんだよ








IMG_1697.jpg




そしたら・・断るどころか彼女は

プロポーズを受けてくれたんだ!

あの時は本当に心臓が飛び出るかと思ったよ!









IMG_1698.jpg




・・でもね、本当に苦しいのはそれからだったんだ

彼女は何かカンちがいをしているんじゃないか・・

ボクはすぐに嫌われてしまうんじゃないかって思ってた

毎日ビクビクしてたよ









IMG_1699.jpg




結局、自分に自信が持てないまま結婚式の当日をむかえて・・・

それは君も知ってるよね









IMG_1700.jpg




素晴らしい女性と結婚できることになって

ボクは幸せ者のハズなのに、

何だか胸がチクチクするんだよ









IMG_1701.jpg




彼女にも自分みたいにダメなところがあったらどんなに楽だろうって

そんなこと考えたりしてさ・・・









IMG_1702.jpg




あ、でもね!今はそんなこと思ってないよ!

ボクは彼女と暮らしてわかったんだ









IMG_1703.jpg




愛する相手が素晴らしいほど辛いと思ってたけど

そうじゃないんだ

素晴らしい相手を愛せることで

ボクも素晴らしいぶたに成長していけるんだって

そう思えるようになったんだよ!









IMG_1704.jpg




クッペルさん・・・

あはは、ごめんねエラそうなこと言って・・・

でも、こうやって前向きに考えられるようになったのも

ブリレン君のおかげだよ










IMG_1705.jpg




大丈夫!ブリレン君はめちゃくちゃ男前だよ!!

絶対うまくいくよ!!

心配ないからね!!!









IMG_1706.jpg




あっはっはっはー!!









IMG_1707.jpg




クッペルさん・・?








IMG_1709.jpg




・・・寝てる・・・
















IMG_1710.jpg




う、う~ん・・・









IMG_1711.jpg




あ、あれ!?

いけない、寝ちゃった!!

徹夜で悩みを聞く約束だったのに!!









IMG_1712.jpg




ブリレン君・・!








IMG_1713.jpg




ん?これは・・・








IMG_1714.jpg




クッペルさんへ

ボクは先に出ます。

カギは管理人のおばさんに預けておいて下さい。








IMG_1715.jpg




それから・・・

おかげで元気が出ました。

ボクも色々がんばります。

ありがとうございました。メリッセさんによろしく


ブリレン











IMG_1716.jpg




ブリレン君・・・








IMG_1718.jpg




えーっと・・

ボク何言ったんだっけ・・・?




つづく


おトボケなおじさんでしたが、ブリレンは悩みを脱したようです。
今回でブリ恋編終わりですが、またそのうち進展があると思いますのでお楽しみに(^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門




CO*10 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
