粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/24(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、決断する
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_2076.jpg




よし、せーの・・・








IMG_2078.jpg




おっとっと








IMG_2081.jpg




よいしょっと!








IMG_2082.jpg




あれ!?







IMG_2084.jpg




キャー!!








IMG_2085.jpg




あーあ・・・

やっぱり全部は無理かなぁ








IMG_2086.jpg




あ、そうだ!

木で荷車を作ったらどうだろう!








IMG_2087.jpg




ダメだ・・・

そんなことしてたら日が暮れちゃうよ・・・








IMG_2088.jpg




おばあちゃんがいつも、

時には決断が必要だって言ってたっけ・・・よし!








IMG_2089.jpg




とりあえずサンドウィッチとお茶は今日じゃないとダメだから

それ以外のもので・・・

えーっと、リンゴでしょ、紙ひこうき、ポット・・・








IMG_2090.jpg




よし、この名前を書いた紙を折りたたんで

袋に入れて・・・








IMG_2091.jpg




2つだけとるぞ!








IMG_2092.jpg




リンゴとハーモニカだ!








IMG_2093.jpg




みんな・・・お留守番よろしくね

次は絶対いっしょに行こうね!








IMG_2094.jpg




それじゃ、行ってきます!



つづく


人生(豚生?)に悩みと決断はつきものですね。
次は森の背景で撮影出来たらいいなぁ♪

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/17(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、出かける用意をする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_2043.jpg




ぶたさんは、森でピクニックをするために用意をしていました。








IMG_2044.jpg




よし、サンドウィッチと飲み物はオッケー!








IMG_2045.jpg




えーっと、ほかには・・・








IMG_2046.jpg




あれと、これと・・・








IMG_2047.jpg




そうそう、あれも持っていかなくちゃ!








IMG_2048.jpg




あとは・・・そうだ!







IMG_2049.jpg




あれ?







IMG_2050.jpg




ちょっと荷物が多すぎるかなぁ?

いらないものはへらさなくちゃ!








IMG_2051.jpg




まず、サンドウィッチとデザートのリンゴは絶対にいるよね!








IMG_2052.jpg




おなかがいっぱいになったら、ゆっくり読書して・・・








IMG_2054.jpg




それからポットにお花や野草をつみながら

森の中をお散歩するんだ!








IMG_2056.jpg




川についたら、

流れる水の音に合わせてハーモニカをふいて・・・








IMG_2057.jpg




つかれたらクッキーとミルクティーでちょっとひと休み








IMG_2058.jpg




それからゆっくりと春の森をスケッチするんだ








IMG_2059.jpg




あ!!








IMG_2060.jpg




いけない!あれを忘れてた!








IMG_2063.jpg




ふふ、紙ひこうき!

一緒に行くって約束したもんね








IMG_2064.jpg




それにしても・・・

どうやって全部持っていこうかなぁ・・・?


つづく

待ちに待った楽しい春です!冬は家ばかりで森の撮影が無かったので、私もこれからが楽しみです(^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*4 ] page top
DATE: 2011/04/10(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、パター勝負をする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_2004.jpg




じゃあ、交互に7回やるのでいいね

うん








IMG_2005.jpg




たくさん輪っかに入れた方が勝ちだね!

そうだよ








IMG_2006.jpg




よし、じゃあおじさんからやるよ








IMG_2007.jpg




コーン・・・








IMG_2008.jpg




カラーン・・ッ

わぁ、入ったよ!








IMG_2009.jpg




おじさん、やっぱり上手だねぇ!

ふふ、さぁ君の番だよ








IMG_2010.jpg




よーし、ぼくも負けないぞ!








IMG_2012.jpg




(ボールをよく見て・・集中・・・!)








IMG_2014.jpg




コーンッ








IMG_2015.jpg




カララーンッ・・・

うわぁ!








IMG_2016.jpg




すごい!おじさん見た!?

ぼく、一回で入ったよ!!

すごいすごい!

上手くなったじゃないか!









IMG_2017.jpg




さ、次はおじさんだよ

よし、おじさんもがんばらなくちゃね・・・





















IMG_2018.jpg




あーあ・・・結局おじさんの勝ちか・・・








IMG_2019.jpg




ぼく、毎日練習したのにな・・・

落ちこむことないよ!すごく上達してたじゃないか








IMG_2020.jpg




それにね、君が打つのを見たら

おじさんの言ったことちゃんと守ってたのがわかったよ


え、そうなの?








IMG_2021.jpg




「ボールをよく見て集中」を守れば

体の軸がぶれなくなるし、

ボールをパターに当てるまでは頭を動かさなくなる

これが大切なんだよ

今日の君はちゃんとできていたからね









IMG_2023.jpg




そっか・・あのアドバイスにそんな深い意味があったんだね!

ふふ、そうとも!








IMG_2024.jpg




さて、じゃあまたいつか勝負しようね

ちゃんと練習を続けるんだよ


うん!ありがとう、おじさん!








IMG_2025.jpg




じゃあね、さよなら!

あ、おじさん!タルトは・・・!?








IMG_2026.jpg




おじさんが勝ったのに、タルト置いて行っちゃったよ・・・








IMG_2027.jpg




あれ、カードが入ってる








IMG_2028.jpg




勝ったらもらえる、なんて嘘さ。

このタルトは頑張って練習した君へのごほうびだよ!

おじさんより









IMG_2029.jpg




おじさん・・・

最初からぼくが負けてもタルトをくれるつもりだったんだね!








IMG_2030.jpg




ん?

ってことは最初からぼくが負けると思ってたわけ?

うーーん・・・・



つづく




↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*8 ] page top
DATE: 2011/04/03(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、お菓子をやめる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_1955.jpg




どうしよう・・・

ぼく、冬の間に太っちゃった・・・








IMG_1956.jpg




よし、もうお菓子を食べるのをやめよう!

もしもし・・・

体重がもどるまで絶っ対に食べないぞ!

もしもーし・・・








IMG_1957.jpg




もしもしって言ってるでしょー!!

キャー――!!!!








IMG_1959.jpg




あ、郵便屋のおじさん!!

まったくもう!

また考え事してたのかい?









IMG_1960.jpg




やっと過ごしやすい暖かさになってきたね

手紙、ここにおいとくよ


うん、ありがとう!








IMG_1961.jpg




さて、じゃあ約束のパター対決をするかい?

今日の配達はここで終わりだから、ゆっくりできるよ


本当!?やったあ!

ぼく、ちゃんとあれから毎日練習したんだよ!








IMG_1962.jpg




そうそう、ただ勝負するだけじゃつまらないと思ってね・・・








IMG_1963.jpg




じゃーん!

お菓子を持ってきたんだ

君が勝ったらこれをプレゼントするよ!嬉しいだろう?


お、お菓子!?








IMG_1964.jpg




お、おじさん・・・

あの、ぼく、お菓子はもう・・・

ふふふ、しかもこのお菓子はすごいんだぞー!








IMG_1965.jpg




じゃじゃーん!

町で大人気のキャラメルショコラ・タルトさ!









IMG_1966.jpg




いつもすぐ売り切れちゃってなかなか買えないんだよねー

どうだい?やる気が出ただろう!









IMG_1967.jpg




すぐにゲームの用意するから待ってて!

ぼく、絶対負けないからねー!!!



つづく

郵便屋のおじさんとの前回のやりとりを見たい方はこちらです(^o^)
粘土ぶた、郵便屋さんに教わる

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*6 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
