粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/25(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、恋愛小説を読む
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_3220.jpg




ふむふむ・・・








IMG_3223.jpg




おかえりブリレン

あ、ただいま、おばさん








IMG_3224.jpg




イヤッホー!ブリレン君!

うぐぁ!!








IMG_3225.jpg




あ・・こんばんは、ツヴィーベルさん・・・








IMG_3226.jpg




なんだい?恋愛小説じゃないか!

最近こんなの読んでるのかい?









IMG_3227.jpg




あ!さてはブリレン君!

だれかに恋をしてるんだね!


ギクーッ!








IMG_3229.jpg




い、いやそういうわけでは・・・!

ハハハ、いーからいーから

あ、そうだ!

僕の読まなくなった恋愛小説をあげるよ!

あとで部屋に持って行ってあげる









IMG_3230.jpg




ちょっとツヴィーベルさん!

今月のお家賃まだもらってないんだけどね


ハイハイ、近いうちにはらいますよー








IMG_3231.jpg




とりあえず、これだけ持ってきたよ








IMG_3233.jpg




いいんですか?こんなにたくさん・・・


いーのいーの!

僕にはもう必要ないからね!









IMG_3234.jpg




え、何で必要ないんですか?








IMG_3235.jpg




そりゃあ君、恋をしてるからさ!








IMG_3236.jpg




ん・・・?

さっき、読むのが恋をしてるからだって言いましたよね?


あぁ、言ったよ!








IMG_3237.jpg




でもね、僕がしてる恋は本物の、

かくごを決めた恋なのさ!


かくご・・・?








IMG_3238.jpg




いいかい?恋愛小説を読んで楽しめるうちは

自分の恋する気持ちにまだ、よゆうがあるってことなのさ

そんな恋はまだ夢を見てるみたいなものでフワフワしてるし

かくごなんて必要ない









IMG_3240.jpg




そのうち、恋が深刻になるほど

こんな作り物の世界が嫌になる!

うまくいきすぎだったり、うまくいかなさすぎだったり、

自分の悩みへの答えなんか一つもありゃしないのさ!









IMG_3239.jpg




ってわけだよ、ブリレン君!

恋愛小説がつまらなくなったら、

その恋にかくごを決めなきゃいけない時がきたってことなのさ!

覚えとくといいよ!フフフ・・・









IMG_3241.jpg




それじゃあね、おやすみ!








IMG_3242.jpg




恋にかくごを決めるだって・・・!?


つづく


久しぶりのブリ恋編でした。ちなみに、ツヴィーベルさんはダンサーという設定(笑)
さてさて、ブリレンはかくごを決める日が来るのでしょうか・・・?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門





CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/18(日)   CATEGORY: 作者から一言
ブヒリータ、始めました!
いつも粘土ぶたの日々をご覧いただき、ありがとうございます☆

実は、粘土ぶたの日々の姉妹サイトとして
新たにミニチュアを使った物語ブログを始めました!

その名も「ブヒリータ」

お気づきの方がいらっしゃるかはわかりませんが、
ぶたさんの愛読書のヒロインと同じ名前ですね。

両者に関係があるのかどうかは、これからのお楽しみということで♪
とりあえずは深く考えずにご覧下さい(^^)

第1回目は本日更新です。


「ブヒリータ」は超不定期更新で本当にたまにしか更新しない予定ですが、
更新する時は「粘土ぶたの日々」を一話お休みします。
(その代り毎回ブヒリータの告知記事を書きます。)


というわけで今週は粘土ぶたの日々はお休みですが、
ぜひぜひモネが愛情込めて作った新しいミニチュアとキャラクター達を
見に行って下さい☆


それでは、こちらからどうぞ!!→ ブヒリータ


CO*2 ] page top
DATE: 2011/09/11(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、秋の服を作る
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_3067.jpg




うーん








IMG_3068.jpg




ぶどう服の作り方はゆっくり考えるとして・・・








IMG_3069.jpg




先に、この中からどれかつくってみようかな
















IMG_3070.jpg




よし、できたぞ








IMG_3071.jpg




どうかなぁ?








IMG_3072.jpg




うーん、秋らしくていいんだけど・・・








IMG_3073.jpg




やっぱりふつうすぎる気がするなぁ








IMG_3074.jpg




何か、かざりをたしてみようかな?













IMG_3080.jpg




うふふ、レースをつけたら

なんだかちょっとおしゃれになったかも!








IMG_3082.jpg




すこしの工夫でかわるもんだなぁ








IMG_3083.jpg




でも、まだちょっとさみしい気がするな








IMG_3084.jpg




このへんにも、レースをつけてみようかな?








IMG_3085.jpg




うわぁ、かわいくなったなぁ!








IMG_3086.jpg




うんうん、このかんじだよ!

やっぱり秋のワクワク感をあらわすには

このくらいやらなくちゃね!








IMG_3087.jpg




よーし、もっともっとおしゃれでかわいくするぞ!
























IMG_3090.jpg




じゃじゃーん、完成!








IMG_3091.jpg




これなら、ぶどう服に負けないくらいおしゃれだよ!








IMG_3092.jpg




こんなおしゃれなぶたは、なかなかいないんじゃないかな?







IMG_3093.jpg




われながら、最高の服ができた気が・・・








IMG_3094.jpg




ちょっとやりすぎたかな?




つづく


次の土曜日(9月17日)はOSAKAアート&てづくりバザールに出展します!
ぜひお近くの方は遊びにいらして下さいね☆
(詳細はブログ「ぶたを愛し、ぶたを作リ続ける日記」よりご覧下さい)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門




CO*1 ] page top
DATE: 2011/09/04(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、秋のファッションを考える
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_3044.jpg




ぶたさんは、森に秋がやってきたことを感じました。








IMG_3045.jpg




秋かぁ、うふふ

ぼく、秋は一年で一番おしゃれしたくなるんだよね








IMG_3046.jpg




どんなおしゃれをしようかなぁ

あ!何か新しい服を作ってみようかな?









IMG_3047.jpg




よーし、うんとおしゃれな服を考えなくっちゃ!








IMG_3048.jpg




まずは、やっぱり・・・








IMG_3049.jpg




うん、秋といえばこういう感じのが着たくなるよね!








IMG_3050.jpg




あとは、そうだなぁ








IMG_3051.jpg




こういうのも秋らしくてステキ!








IMG_3053.jpg




どっちもいいけど・・・

ちょっとふつうすぎるかなぁ?








IMG_3054.jpg




なにかもっと・・・

思い切ったファッションがいいなぁ!








IMG_3055.jpg




こんなのはどうかな?

これは今までにない感じでいいかも!








IMG_3057.jpg




うーん、悪くないんだけど

何か足りないというか・・・









IMG_3059.jpg




ぼくが秋にワクワクする気持ちを

あらわしきれてない気がするんだよなぁ!








IMG_3060.jpg




秋か・・・秋といえば何かな・・・








IMG_3061.jpg




あ、そうだ!








IMG_3062.jpg




そうだよ、これがあるじゃないか!













IMG_3063.jpg




じゃじゃん!ぶどうファッション!









IMG_3064.jpg



うんうん、これはステキだなぁ!

なかなか他のぶたはこんなおしゃれな服着ないよ!








IMG_3065.jpg




えーっと、これどうやって作ればいいのかな・・・?



つづく


皆さん、台風は大丈夫でしたか?私も一年で一番秋服が好きです♪

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門




CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
