粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/29(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、頭がいたくなる
はじめての方はこちらからお読みください


atama1.png



朝、目がさめた時

ぶたさんはなんだか頭がいたいような気がしました。









atama2.png



きのう夜ふかしをしたせいかなぁ

このままひどくならないといいけど・・・









atama3.png



おそうじをしていると

ズキンズキンといたくなってきました。

ぶたさんは、少しずつ休みながら手をうごかします。









atama4.png



おひるごはんを食べおわるころには

いたくてたまらなくなりました。









atama5.png



これ以上なにかするのはむりだな、と

ぶたさんは思いました。









atama6.png



『頭がいたい時はゆっくり休むよりいい薬はない』

と、おばあちゃんがいつも言っていました。

ぶたさんは少しベッドで休むことにしました。









atama8.png



おばあちゃんはいつも、

『頭がいたい時は目と耳をあまりつかわないように』

とも言っていました。

だから本を読んだりもせずに

とにかくじっとしていなければならないのです。









atama9.png



でもそんな時でも、

おばあちゃんがくれた「頭いたのおまもり」が

あるのでだいじょうぶです。








atama7.png



このふくろが「頭いたのおまもり」です。









atama10.png



ぶたさんはふくろをあけて、

中からカードを1まい出しました。









atama11.png



カードには

『1つだけどんな魔法でもつかえるとしたら、

何をしたいかな?』

と書かれていました。









atama12.png



魔法かぁ!

ぼくはいつも空をとんでみたいと思っているけど・・・









atama13.png



でも、森の木とおしゃべりができるような魔法もステキ!

ほかには、何かおいしいものが食べられる魔法があればいいな

うーん、でも1つだけだったら

やっぱり空をとぶかなぁ・・・









atama14.png



ぶたさんはあれこれそうぞうして楽しんでから、

もう1まいカードをひいてみました。









atama15.png



『あなたはある国の、おまつりだいじんです

国のおまつりを考えるのが仕事です。

どんな楽しいおまつりをやりますか?』









atama16.png



おまつり!

どうしよう・・・

国のみんなが楽しめるおまつりじゃなくちゃね

国じゅうからみんなが1つずつおいしいものをもって来て

それを広場に集めるんだ

そしてみんなで一日中おしゃべりしながら食べるのはどうかな!

ほかには、えーっとえーっと・・・












atama17.png



ぶたさんは楽しいそうぞうをしながら

いつのまにか眠ってしまいました。

そうして目がさめた時には

いつもすっかり頭のいたみはなくなっているのでした。



つづく


頭痛の時はついつい薬でおさえちゃいますが、こんな治し方が理想なのです^^

↓応援してもいいよと言う方はクリックをお願いします。いつもありがとうございます(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*7 ] page top
DATE: 2012/01/22(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、かめんのしんしをめざす
はじめての方はこちらからお読みください



kamen4.jpg



ぶたさんは、小説を読んでいました。

それは、ぶたのしんしが

かめんぶとうかいに行くお話でした。









kamen3.jpg



ぼくもこんなしんしになって

かめんぶとうかいでおどりたいなぁ!









kamen2.jpg



ぶとうかいはむりでも、

かめんを作るくらいなら今すぐできそうだな

やってみよっと!









kamen1.jpg



ぶたさんは、あつがみをもって来ました。









kamen20.jpg



きっと、かめんぶとうかいでつけるかめんは

こんな形だ!とかんがえながら

ぶたさんは、ハサミであつがみを切りぬきました。









kamen19.jpg



中も切りぬいて目が見えるようにすると、

ぐっとかめんらしくなりました。









kamen18.jpg



あうかどうか、ちょっとつけてみよう・・・









kamen17.jpg



うん、いいかんじ!









kamen16.jpg



ぶたさんは、絵のぐでかめんを赤くぬりました。









kamen15.jpg



きれいなビーズでかざってかんせいです!









kamen14.jpg



ふふ、さっそくつけてみよっと









kamen13.jpg



どうかな?にあうかな?









kamen12.jpg



これでぼくも

しんしの仲間いりだね!

ちょっと練習してみよう









kamen11.jpg



美しいおじょうさん、

ぼくといっしょにダンスしてくれませんか?









kamen10.jpg



さあ、このシャンパンでかんぱいしましょう









kamen9.jpg


まどの外を見て下さい

星があんなにかがやいていますよ・・・









kamen8.jpg



うーん、

なんかちがう気がするなぁ・・・

これはもしかしたら・・・・・











kamen7.jpg



ジャジャーン!

ぼくはせいぎのみかた、ぶたかめん!!

わるいやつをやっつけるぞー!









kamen6.jpg



とう!









kamen5.jpg



・・・こっちのほうがしっくりくるかも・・・



つづく


私も結構仮面舞踏会って憧れます。踊れないけどw

↓いつもクリックありがとうございます♪良い感じの順位続いてます↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*8 ] page top
DATE: 2012/01/15(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、はげましに行く
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_4169.jpg



あれから何日かたつけど・・・

ツヴィーベルさんまだおちこんでるのかな










IMG_4170.jpg



何もいえずにかえってきて

あとあじがわるいなぁ・・・

ボクがなやんでいるときは

あんなにたくさん話をきいてもらったのに










IMG_4171.jpg



クリスマスにいろいろうまくいったのだって

ツヴィーベルさんのおかげだし・・・










IMG_4172.jpg



やっぱり、ツヴィーベルさんに

もういちど会いに行こう!










IMG_4173.jpg




ボクなんかじゃアドバイスはできないけど

せめておいしいおかしでもさしいれして

元気をだしてもらうんだ!










IMG_4174.jpg



コンコン!












ハイハーイ、どうぞ~!









IMG_4175.jpg



ん?思ったより明るいこえだな・・・









IMG_4177.jpg



うわわ!何だこのバラ!!?









IMG_4178.jpg



ツ、ツヴィーベルさん!

こんどはどこにいるんですかー!!










IMG_4181.jpg



ヒャッホーーイ!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!









IMG_4182.jpg



い、いったい何なんですか!!

やぁブリレン君!おどろかせちゃったかな?









IMG_4183.jpg



実はね、僕・・・

フフ、はずかしんだけど・・・










IMG_4184.jpg



その・・・


好きなコができたんだ!


ハァ!?









IMG_4185.jpg



広場の近くのカフェではたらいているんだ!

ひとめぼれしちゃったんだー!!

彼女は僕のうんめいのあいてにまちがいないよ!










IMG_4186.jpg



あのー、それで

なんでバラをまきちらしてるんですか?


え、見てわからないのかい?









IMG_4187.jpg



もちろん、僕のハートがバラ色だからだよー!

こうやってあつい思いをひょうげんしてるのさ!!










IMG_4188.jpg



あぁ、でもこれくらいじゃぜんぜん足りないよ!

もっと僕のもえる恋心をひょうげんしたい!!










IMG_4189.jpg



よし、僕はおどろう!

この恋をダンスにして彼女にとどけるんだ!










IMG_4190.jpg



うおぉ!

どんどんすばらしいダンスがうかんでくるぞー!










IMG_4191.jpg



・・・で?ブリレン君、

僕に何か用かな?


ギク!

いや、あのその・・・










IMG_4192.jpg



ま、またでなおしてきます!









IMG_4193.jpg



まぁまぁ、せっかくだから

僕の新しい恋のダンスを見ていってよ!










IMG_4195.jpg



キャー―!



つづく


ツヴィーベルさん好きなので2週連続でやってしまいましたw次回はまたぶたさんのお話に戻る・・・かな?

↓皆様のおかげで現在イイ感じの順位です!ありがとうございます(^^)↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*6 ] page top
DATE: 2012/01/08(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、報告に行く
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_4130.jpg



おかえりブリレン!

やぁ、ただいまおばさん!









IMG_4131.jpg



もう、休みは終わりかい?

うん、また明日から仕事だよ









IMG_4132.jpg



ふふ、何だか楽しくすごして来たみたいだね

顔にかいてあるよ


えぇ!ホント?









IMG_4133.jpg



ふふ、でもたしかにすばらしいきゅうかだったなぁ









IMG_4134.jpg



あ、おばさん

ツヴィーベルさんは部屋にいるかな?


今日はでかけてなかったと思うよ

そう、よかった









IMG_4135.jpg



レーテルによろこんでもらえたのも

ツヴィーベルさんのアドバイスのおかげだし、

ちゃんとほうこくしておかなくっちゃね!










IMG_4136.jpg



そういえば、ツヴィーベルさんも

恋をしてるって言ってたなぁ

相手はどんな女性なんだろう?

そんな話も聞いてみたいな、ふふふ










IMG_4138.jpg



コンコンッ

ツヴィーベルさん?









IMG_4139.jpg



・・・どうぞぉ・・・・

・・あいてるよぉ・・・・・・










IMG_4141.jpg



わ!まっくら!









IMG_4142.jpg



えーっと、あかりのスイッチは・・・









IMG_4143.jpg



パチッ









IMG_4144.jpg



あれ?だれもいない・・・









IMG_4145.jpg



たしかにさっき声がしたのに・・・









IMG_4146.jpg



ツヴィーベルさん!

どこですか!?










IMG_4147.jpg



ここだよブリレン君・・・

うわぁぁぁぁぁ!!









IMG_4149.jpg



な、何してるんですかそんなところで!?

いやぁ、じつは・・・









IMG_4150.jpg



僕ね・・・彼女にふられたんだ・・・

えぇ!?









IMG_4151.jpg



僕を心から愛してるって言ってくれてたのに・・・

ほかに好きな男ができたって・・・










IMG_4152.jpg



うおぉぉぉぉぉん!!

え?え?









IMG_4153.jpg



僕は!僕はもうおどれない!!









IMG_4154.jpg



僕は愛をひょうげんするダンサーなんだ!

愛をエネルギーにしておどってたんだよ!










IMG_4155.jpg



愛をなくした僕には

もうおどることなんてできやしない!!










IMG_4156.jpg



もう、もうダンサーなんてやめてやるー!!!









IMG_4157.jpg



うわぁぁぁぁぁぁん!!!!


ツヴィーベルさん・・・









IMG_4158.jpg



・・・で?ブリレン君・・・

僕になにか用かい?


えっ!?

えーっと、えーっと、あの・・・










IMG_4159.jpg



何でもないです









IMG_4160.jpg



それじゃまた!










IMG_4162.jpg



・・・しばらく、そっとしておこう・・・


つづく



実は、個人的にすごーくツヴィーベルさん気に入ってますw

さてさて、今週1月9日で「粘土ぶたの日々」は2周年です!

ありがとうございます~☆(記念の週の話がこれって!ぶたさん出てないし・・・すいません笑)

↓お祝いのクリックを頂けるとすごーく嬉しいです!よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


CO*2 ] page top
DATE: 2012/01/01(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、はじめの日をすごす
はじめての方はこちらからお読みください


sai1.jpg



新しい年になりました。

ぶたさんは、今日はいそがしくなるなぁ、

と思いました。








sai2.jpg



はじめの日をどうすごすかで、

その一年がどんな一年になるかきまる、と

いつもおばあちゃんが言っていました。

この一年をよい一年にするために

ぶたさんは今日、色んなことをがんばるつもりなのです。








sai3.jpg



ぶたさんはまず、おめかしをしました。

これで今年もおしゃれな一年になるぞ!と

ぶたさんは思いました。








sai4.jpg



つづいて、ぶたさんはそうじをはじめました。

いつもより少していねいにします。








sai5.jpg



部屋がきれいになりました。

これで今年もきちんときれいにくらせるぞ、と

ぶたさんは思いました。








sai6.jpg



それからぶたさんは、ずかんを読みました。

これで今年も知的な一年になるぞ、と

ぶたさんは思いました。








sai7.jpg



そのつぎに、絵もかきました。

これで今年も芸じゅつ的な一年になるぞ、と

ぶたさんは思いました。








sai8.jpg



あれこれがんばっているうちに

おなかがすいてきました。








sai9.jpg



ぶたさんは、ホットケーキを作ることにしました。








sai10.jpg



まずは、1まい!








sai11.jpg



もう1まい焼きます。








sai12.jpg




できた!








sai13.jpg




おなかペコペコなのでもっともっと焼こうと思いました。








sai14.jpg



これで3まい。








sai15.jpg



4まい。








sai16.jpg



5まい。








sai17.jpg



6まい?








sai18.jpg



7まい・・・・・・








sai19.jpg



8まい!








sai20.jpg



ぶたさんは、高くつまれたホットケーキに

とろりと甘いハチミツをたくさんかけました。

いただきまーす!








sai21.jpg



うーん、おいしい!

今年もおいしいものを食べる一年になるぞ、と

ぶたさんは思いました。








sai22.jpg



ぱくぱく。








sai23.jpg



むしゃむしゃ・・・








sai24.jpg




ふぅ、あと少し!








sai25.jpg




さいごのひとくち!!








sai26.jpg



あ~、おなかいっぱい!

もう食べられない!!








sai27.jpg



今年もついつい食べすぎる一年になりそうだな、と

ぶたさんは思ったのでした。


つづく。


これは、お正月には皆さん身に覚えがあるのでは・・・(私も含め)。

今年もよろしくお願いします!


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*4 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
