粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/25(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、再会する
はじめての方はこちらからお読みください


saikai1.png



もう雪もふらないし、そろそろいいかな?









saikai2.png



よしきめた!

今から会いにいこう!









saikai3.png



うわー、ひさしぶりだなぁ!

前は毎日会ってたのに

数か月ぶりかな?









saikai4.png



冬の間にちょっと太ったとおもわれたら

どうしよう・・・









saikai5.png



ちょっとおめかししよっと!









saikai6.png



これでよしっと・・・









saikai7.png



じゃあ、行くか!









saikai8.png



あぁ、でも会ったら

さいしょに何て言おうかな?









saikai9.png



やぁ、ひさしぶり!

元気にしてた?









saikai10.png



こんなかんじかな・・・









saikai11.png



よし、とりあえずしゅっぱつ!

















saikai12.png



ついたぞ!

何だかドキドキするなぁ・・・









saikai13.png



今、シートをはずすからね!









saikai14.png



よいしょ、よいしょ・・・










saikai15.png



バサァー!










saikai16.png



よかった!全然いたんでないね!









saikai17.png



久しぶりだねぇ

また、こうしてここですごせて

ぼくとってもうれしいよ!









saikai18.png



これからまた冬までよろしくね!



つづく

久しぶりのベンチとの再会でした。またこのベンチを使ったお話を色々お届けできたらと思います^^

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*2 ] page top
DATE: 2012/03/18(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、春のごあいさつを用意する
はじめての方はこちらからお読みください



haru1.png



森につもっていた雪がとけ、

だんだんと風も春のかおりになってきました。

ぶたさんは粘土でせっせとお花を作っています。









haru2.png



丸めた粘土にハサミでチョキチョキと切りこみをいれて・・・









haru3.png



ひらくとほら!お花の形になりました。









haru4.png



まんなかにビーズをうめて、できあがりです。









haru5.png



お花を作る道具をかたづけると、

こんどはきれいな色のカードをもってきました。









haru6.png



ぶたさんは1まいめのカードに

『おひさしぶり!』

と書きました。









haru7.png



2まいめのカードには

『また会えてうれしいよ!』

と書きました。









haru8.png



3まいめのカードには

『今年もよろしくね!』

4まいめには

『よい春を!』

と書きました。









haru9.png



これでお花もカードもかんせいです。

でもいったい、何につかうのでしょうか?









haru10.png



お花がかわくと、

ぶたさんはおでかけ用のリュックをもってきて

そっとお花をつめました。









haru11.png



これは、春がきておでかけした時に出会ったぶた達にわたす、

「ごあいさつのお花とカード」なのです。


くらくさむい冬の間ずっとひとりですごすぶたさんにとって

春がきて色んなぶたたちに会うのはとてもうれしいのです。









haru12.png



さあ、お花とカードをすべてリュックにつめました。

早くあたたかくなればいいな、と

ぶたさんはワクワクしながら思うのでした。


つづく


毎年、春が近づいてそわそわするぶたさん、春をめいっぱい楽しむぶたさんのお話を作るのが一番楽しいです♪皆さんも春のごあいさつ、いかがですか(^^)

↓ブヒリータが続いたので下がってると思います。ご協力をお願いいたします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*4 ] page top
DATE: 2012/03/11(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週もブヒリータです!
今週もブヒリータの方で更新いたしましたのでこちらはお休みです~。

2週連続って何気に初めてですね!?

今年はブヒリータの方も力を入れていきたい所なのでけっこう向こうの更新増えるかもです。


さて、次にブヒリータを更新する時は新しいセットで、なんて前回言っていたのですが

もう一回旧セットで撮りたいお話が浮かんだので旧のままです^^;


それでは、ブヒリータ第6弾はこちらです~

「ブヒリータのイス!」


page top
DATE: 2012/03/04(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
今週はブヒリータ第5弾です♪
今週末は久々に3日連続でイベント出展というへヴィな経験をして参りました。

帰ってきてから燃え尽きる間もなく、セット組んで撮影して時間ギリギリで何とかブヒリータを更新してきました~。


すいません超言い訳してますね。

毎度更新遅くて本当に申し訳ないです!


何はともあれ、ブヒリータ第5弾、ぜひぜひご覧ください♪

→ ブヒリータ第5話 「新デザイン案!」
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
