粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/29(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、することを思いつく
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_5161.jpg



うーん、新しいことなにをやろうかな・・・









IMG_5162.jpg



あ、ししゅうにチャレンジしてみようかな

ぼく、ししゅうはちゃんとやったことないもの









IMG_5164.jpg



いやダメだ

そんなの冬にやればいいじゃないか!

この季節ならではのことをしなくっちゃ・・・









IMG_5167.jpg



よし、じゃあ春のどんなところがいいのか

もう一度じっくり考えてみよう









IMG_5168.jpg



やっぱり、一番大きな楽しみは

お外に出られるようになることだなぁ

冬の間、ずっと出かけずに家の中ですごすんだもの









IMG_5169.jpg



森をぬけて村までお買い物にも行けるし

何か月かぶりにいろんなぶた達とお話もできるし

それが嬉しいんだよね









IMG_5172.jpg



じゃあやっぱり、お外でうんと楽しめること、

できれば他のぶた達とも楽しめることがいいんじゃないかな









IMG_5173.jpg



そうだ!この森にお客さんをまねいて

「おもてなし会」をひらくのはどうだろう!









IMG_5175.jpg



このベンチにすわって

春の森のいい香りをいっぱい味わってもらって・・・









IMG_5176.jpg



ここにテーブルをおいて

お菓子やお茶をとってもらえるようにして









IMG_5177.jpg



ここには

「森へようこそ!」ってかいたかんばんを立てるんだ!









IMG_5178.jpg



これは今までやったことのない

新しい春の楽しみかただよ!

さっそくじゅんびしなくっちゃ・・・!









IMG_5179.jpg



あれ、でもどうやってお客さんをあつめよう?

うちにはふだん、だれも来ないからなぁ・・・

ずっと前にブリレンが1回来たのと

あとはゆうびん屋さんのおじさんくらいしか・・・









IMG_5180.jpg



ま、それはあとで考えればいいか!









IMG_5181.jpg



がんばるぞ~!


つづく


これからおもてなしグッズのミニチュアを作らなくては。それにしても、本当に誰を呼びましょうね?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/04/22(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週はブヒリータ第8弾です。
いや~、断食明けの更新はキツかったです・・・

(何で断食なんてやってたのかはこちらの記事をご覧くださいませ。)

今週はブヒリータ第8弾。

何と今回は初ゲストがやってきます!

それではこちらからどーぞー!

→ブヒリータ第8話「初ゲスト!」
page top
DATE: 2012/04/15(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、新しくはじめることをさがす
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_5108.jpg



ムニャムニャ・・・









IMG_5109.jpg



うーん・・・









IMG_5110.jpg



ハッ!またねてた!









IMG_5111.jpg



あぁ、春って気もちよすぎて

ついついねむくなっちゃうなぁ!









IMG_5112.jpg



気もちいいのはいいけど・・・

でも、ねてばかりいるうちに

春が終わってしまったらどうしよう









IMG_5113.jpg



わわ!そうかんがえると

ぼくすごくもったいないことをしてる気がする!










IMG_5114.jpg



せっかくだから、この気もちいい季節に

何か新しいことをはじめるのはどうだろう?









IMG_5115.jpg



よし、そうしよう!

でも何をしようかな・・・?

すぐには思いつかないなぁ









IMG_5116.jpg



あ、ブリレンに手紙で聞いてみよう!

街ではぼくが考えつかないような

新しいことがはやってるかもしれないしね!












―― 数日後 ――



IMG_5117.jpg



あ、へんじがきたぞ!









IMG_5118.jpg



『やあ、元気かい?

街ではやってることといえば

みんな仕事のかえりに色々と、しゅみをやってかえるのが

はやってるかな』










IMG_5120.jpg



『たとえばダンススタジオでおどったり、

ジムでかるくはしったり、

料理教室でケーキをやいたりってことさ

高いお金をとられるけど、みんな楽しんでるよ』










IMG_5121.jpg



何だこれ!

ぜんぶぼくがふだんやってることじゃないか!









IMG_5122.jpg



ぼくはおどりたくなったら思いっきりおどるし

よく葉っぱのかおりをかぎながら森をはしりぬけるし









IMG_5123.jpg



お菓子だって食べたい時に色んなものを作るしなぁ・・・









IMG_5124.jpg



どうして街のぶた達は、

こんなだれでもいつでもできるようなことを

高いお金をはらってきまった場所にいってやるんだろう!?









IMG_5125.jpg



ブリレン、

ぼく、ますます都会がわからなくなったよ・・・



つづく


春になると新しい事始めたくなりますよね!皆さんは何か始めましたか?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*4 ] page top
DATE: 2012/04/08(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、春のおまつりをする
はじめての方はこちらからお読みください


fes1.jpg



あー、春っていいなぁ!









fes2.jpg



ポカポカあたたかくて、

おひさまがまぶしくて、

風はいいにおいで!









fes3.jpg



うーん、なんかこう

春へのよろこびをあらわしきれてないなぁ!

こんなにうれしいのに!!









fes4.jpg



そうだ、村や町では春をよろこんでお祝いするために

おまつりをひらいてるはず!









fes5.jpg



ぼくもここで、

春のおまつりをしよう!









fes6.jpg



さっそくじゅんびしなくちゃ・・・









fes7.jpg



さてさて、えーっと・・・

ぼくはこの森へ来てくれた春にかんしゃして、

めいっぱいこの季節を楽しみたいと思います!









fes8.jpg



いちごジュースでかんぱい!!









fes9.jpg



うーん、せっかくのおまつりなのに

はなやかさがたりないなぁ・・・









fes10.jpg



あ!おまつりにはやっぱり

しゅやくがひつようなんじゃないかな!









fes11.jpg



しゅやく、しゅやく・・・

よーし!









fes12.jpg



ジャン!

春のお花のようせいだよ!









fes13.jpg



ようせいって、何をすればいいのかな・・・?









fes14.jpg



とりあえず、

春をよろこぶダンスでもしてみよう









fes15.jpg



ズンドコドコドコ・・・









fes16.jpg



ズンドコドコドコ・・・









fes17.jpg



ヤーッ!!!









fes18.jpg



ぶたさんは、ちょっと春へのよろこびをひょうげんできたような

気がしたのでした。



つづく


私も最近、毎日ミキサーでイチゴジュースを作って春を楽しんでます。
家の周りは桜はまだ咲いてません。まだかな~!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*6 ] page top
DATE: 2012/04/01(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週はブヒリータ第7弾です
今週はブヒリータです。

今年に入って、ブヒリータ増えましたね。

これからもこのくらいの比率になるかも・・・?

いや、もっとブヒリータが増える時期があるかも・・・・・?

どうなるかわかりませんが、温かく見守って頂けると嬉しいです。


今回は新しいセットも登場!

ブヒリータ第7弾はこちらです→ 「パーティルーム!」 
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
