粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/27(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、友をむかえる
はじめての方はこちらからお読みください


tomo1.png



ひさしぶりだなぁ

彼、元気にやってるかな










tomo2.png



ふるさとの森にはしょっちゅうあそびに行ってたけど

こっちの森に来るのはこれで2回めか・・・










tomo3.png



あー、それにしても

やっぱり森の空気はいいなぁ!!

このきゅうかは、うんと森を楽しむぞ!










tomo4.png



・・・ん?









tomo5.png



わ!な、何これ!?









tomo6.png



一体どうしたんだ?

彼はどこだろう・・・?










tomo7.png



ジャジャーン!!

ようこそ森のおもてなし会へ!!!









tomo8.png



や、やぁ・・・ひさしぶりだね!

ふふふ、まってたよブリレン!









tomo9.png



それではまず、オープニングセレモニーです!

お花のようせいのダンスをごらんください!









tomo10.png



ズンドコドコドコ・・・









tomo11.png



ズンドコドコドコ・・・









tomo12.png



ヤーッ!!!









tomo13.png



どうブリレン!楽しんでる?

え?え?あ、うん、えーっと・・・









tomo14.png



いや、ちょっとビックリしたけど・・・

でもボクのためにいろいろ考えてじゅんびしてくれたんだね!










tomo20.png



ありがとう!

とっても、とってもうれしいよ!


ホント!?よかった、よろこんでもらえて!









tomo15.png



じつはブリレンのぶんも作ったんだ!

え!!?

はい、これがお花のかんむりでこっちがステッキ!









tomo16.png



よーし、じゃあふたりで思いっきりおどろう!

いくよ!ズンドコドコドコ・・・









tomo17.png





つづく


久しぶりの再会はこんなことになっちゃいました(笑)頑張れブリレン!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


CO*4 ] page top
DATE: 2012/05/20(日)   CATEGORY: 作者から一言
本日はブヒリータ第10弾です
今週はブヒリータです。

これからちょっと話の進行の都合でブヒリータの更新頻度が上がりそうです。

(来週はまた粘土ぶたですけどね!梅雨に入る前におもてなし会終わらせなくっちゃ!)

粘土ぶたの方が好きなのにって方には申し訳ないです!


しかしですね、ブヒリータの方も何やらちょっと気になる感じのお話になってきてるハズですから!
(多分・・・)

ぜひぜひご覧ください☆

では、ブヒリータ第10話はこちらからどうぞ☆→ 「そのゲストはダメ!」


CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/13(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、おもてなしのお菓子を作る
はじめての方はこちらからお読みください


1.png



できた~!

春のおもてなしのお菓子のしさくひん

クリームたっぷりのイチゴパイだよ!









2.png



やっぱり春といえばイチゴだよね!

うーん、いいにおい!









3.png



じゃあさっそくあじみしてみよっと!









4.png



もぐもぐ・・・









5.png



あれ、おかしいなあ

なんだかあじがものたりないきがする・・・









6.png



ちゃんとむかしメリッセにおそわったとおりに

作ったはずなのに・・・









7.png



あ、もしかしたら!









8.png



森のパーティで食べるんだから、

ちゃんと森で食べたらもっとおいしくなるはずだよ!









9.png



それじゃあらためて、

いただきまーす!









10.png



もぐもぐ

・・・うーん









11.png



やっぱりいつもメリッセが作ってくれてたのにくらべて

おいしくないや

何がちがうんだろう・・・









12.png



こまったなぁ

せっかくのおもてなし会なのに

おいしくないものは出したくないし・・・









13.png



家にかえってほかのメニューを考えよっと








14.png



あ、ついでにポストを見ておこう









15.png



あれ、てがみがきてる









16.png



ブリレンからだ!

えーっと・・・









17.png



やすみがとれたからこんど、

この森にあそびに来るって!?









18.png



やったー!!

おもてなし会のお客さまはブリレンにきまりだね!









19.png



よーし、はりきってじゅんびするぞ!

うんとおいしいお菓子を作って、

楽しくすごしてもらうんだ!









20.png



あ!









21.png



そっか・・・

ぼく、だれをおもてなしするためのお菓子なのかを

考えずに作ってたんだ!

あいてのことを考えるから料理はおいしくなるって

メリッセがいつも言っていたのに・・・

だからこのパイはものたりなかったんだね!









22.png



ふふふ、そうとわかったからには

もうだいじょうぶ!

ぼく、ぜったいにいいおもてなし会にしてみせるよ!

がんばるぞー!


つづく


ちなみにいつもぶたさんがおやつに作るお菓子は自分をもてなす思いが入ってるからおいしいわけですね^^
さて、久々のブリレンとの再会です。メリッセの結婚式以来だからもう1年半ぶりくらいですね!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*6 ] page top
DATE: 2012/05/06(日)   CATEGORY: 作者から一言
本日はブヒリータ第9弾です
今回はブヒリータの第9弾です。

結構ゆるーい感じで続いてきたブヒリータですが、

これからどんどんブヒリータの素性が明らかになっていく予定。

そしてそして、実はこの粘土ぶたの日々とも少しだけつながっていくのです。


覚えてらっしゃる方がいるでしょうか?

ぶたさんの愛読書の名前は・・・「ブヒリータ」なんですよ♪

さてさて、それでは第9話はこちらからどうぞ!

「貴女もしかして!」(ブヒリータ第9話)
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
