粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/07/29(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、森のかぜになる
はじめての方はこちらからお読みください


kaze1.jpg



ぶたさんは、今日もハンモックにのってゆらゆらゆれていました。









kaze2.jpg



こうしてゆれていると、

なんだかぶたさんも森のかぜのいちぶになったような

そんなきもちがしてきます。









kaze3.jpg



ぶたさんは、ハッとしました。









kaze4.jpg



このよのなかに

いったいどれだけ森のかぜになれるぶたがいるだろう?

ぼくってじつはすごいぶたなんじゃないかな!?









kaze5.jpg



かずすくない森のかぜになったぶたとして

きちんとかつどうをしなくっちゃ!

と、ぶたさんは思いました。









kaze6.jpg



ぶたさんはまず、かぜのきもちを

ポエムにすることにしました。









kaze7.jpg



えーっと・・・

『ぼくはかぜになって森をふきわたる』









kaze8.jpg



『かぜはおなかがへったら何を食べるんだろう?』










kaze9.jpg



なんかちがうなぁ・・・









kaze10.jpg



うーん、

すぐには思いうかばないや









kaze11.jpg



ぶたさんはポエムをやめて

ほかのことをしようと思いました。









kaze12.jpg



よし、森のかぜのきもちをハーモニカで曲にしよう!









kaze13.jpg



ファーァププププー!









kaze14.jpg



プップピプピプップー!!









kaze15.jpg



ぶたさんはいっしょうけんめいふいてみたものの、

どうも森のかぜのさわやかさやいいかおりを

あらわすことができませんでした。









kaze16.jpg



そうか・・・きっとぼくはまだ森のかぜの『しんまい』だから

かぜのきもちをうまくポエムにしたり曲にしたりできないんだ










kaze17.jpg



よし、もっと森のかぜとしてのけいけんをつむぞ!









kaze18.jpg



ぶたさんはゴロンッとよこになりました。









kaze19.jpg



そうしてまた、森のかぜとひとつになるのを楽しみながら

ずーっとゆらゆらゆれているのでした。



つづく。


すっかりハンモックぶたさんが気に入ってしまい今日もハンモックネタです(笑)森とハンモックとぶたさんの構図、撮っててとても楽しいです!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/22(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、もりでゆらゆらする
はじめての方はこちらからお読みください


yura2.jpg



よいしょ、よいしょ・・・









yura3.png



ふう・・・









yura4.png



できた!









yura5.png



あとは・・・









yura6.png



おきにいりの本と、おやつのリンゴ!









yura7.png



ここにおいてっと









yura8.png



よっこいしょっ!









yura9.png



あー、ハンモックをかけるの

ひさしぶりだなぁ!









yura10.png



森のなかでゆらゆらするのは

なんてきもちがいいんだろう!









yura11.png



ゆらゆらと本をよんで・・・









yura12.png



ゆらゆらとリンゴをたべて









yura13.png



ゆらゆらおひるねをして!









yura14.png



このままずっとここにいたいってくらいさいこうだね!









yura15.png



あ!









yura16.png



いや、こ、これは、ちがうんだ!









yura17.png



けっして、キミにもうすわらなくてもいいってことじゃあ

ないんだよ!

キミだってさいこうだよ!

ごめんね、ごめんね・・・




つづく

久しぶりにオーソドックスなお話を作った気がします。何だかんだでこういうのが一番好きだったりします。
実はこのハンモックって、第1話が始まった時にはすでに作っていて、ずっとぶたさんの部屋の本棚の上の箱に入ってたんです!やっと使えました・・・

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/15(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週もブヒリータです。第15話!
今週もブヒリータです。

2週連続、粘土ぶた無しですみません!

最近更新頻度高めのブヒリータでしたが、今日のお話でひと区切りです。

次週からしばらくはまた粘土ぶた多めになると思いますので♪

それでは今週はブヒリータの方をぜひぜひお楽しみ下さいませ!

ブヒリータ第15話はこちら→ 「放送終了後!」
CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/08(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週はブヒリータ第14話です
すっかり遅くなりましてすみません。

今週はブヒリータの第14話です。

ちょっとした佳境ってやつです。写真枚数多くて気が遠くなりました。

セリフを写真に入れ込む加工があるので枚数多い時の大変さは粘土ぶたの数倍です。


さて、今回でいよいよ生放送が終了です!

ブヒリータがついに隠してきたことについて語ります・・・


ブヒリータ第14話はこちら→ 「ブヒリータの過去!」
CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/01(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、森で友と語る
はじめての方はこちらからお読みください


tomoto1.jpg



あーやっぱり森はいいなぁ!









tomoto2.jpg



明日には街にかえらなくちゃならないのがさみしいよ

そうだねぇ・・・









tomoto3.jpg



あーあ、街にかえったらまた仕事かぁ

ブリレン、仕事いやなの?









tomoto4.jpg



いや、そんなことないよ、仕事は好きさ

でもたいへんなこともおおいからね・・・


そっかぁ









tomoto5.jpg



そうそう、でもひとつ楽しみな仕事があるんだ

ブヒリータの作者がこんど、うちの国に来るんだけど

インタビューさせてもらえるかもしれないんだよ!


えええ!?ほんとに!!?









tomoto6.jpg



ブリレンすごいや!!

外国のぶたが書いた本だったんだねぇ

え、ファンのくせにしらなかったのかい?









tomoto7.jpg



じゃあもしかしてこれもしらないかな?

ブヒリータっていうのはむこうの国にじつざいする

女性のことを物語にしてるんだよ










tomoto8.jpg



ええええええ!?

ぶ、ブヒリータちゃんが本当にいるってこと!!?

そうだよ、うれっ子のテレビタレントで

作者のおさななじみなんだって










tomoto9.jpg



数年まえにテレビばんぐみをきっかけに再会して、

それから書きはじめたらしいよ

最近じゃ、ブヒリータと作者が恋ぶたどうしなんじゃないかって

もっぱらのウワサだよ、ふふふ・・・


へー!!しらなかったよ!









tomoto10.jpg



あ!恋といえばブリレン!

おばあちゃんから

君とレーテルがぶんつうしてるってきいたよ!

ギク!!









tomoto11.jpg



もしかしてこんどはレーテルを好きになったの?

うまくいきそう?ねえねえおしえてよ!

そ、それは・・・









tomoto12.jpg



その話はまたこんどね!









tomoto13.jpg



あ、にげた!









tomoto14.jpg



ずるいよブリレン、ちゃんと話してよー!









tomoto15.jpg



街にかえるまえに

ぜんぶ話してもらうからねー!!



つづく


おぉ、これでバッチリふたつのブログがつながりましたね!
そうです、そういうことなんです(^m^)
しかもブヒリータと粘土ぶたの世界は違う国なんですよね。
インタビューが実現したらブヒリータ作者は二つのブログの垣根を越えてこちらにも登場するんでしょうか?
すいませんそのへんまだ全然具体的に考えてません(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*2 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
