粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/08/26(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんに相談する
はじめての方はこちらからお読みください


soudan1.jpg



いやぁ、ぼうやはナカナカいい森にすんでるね!

おじさんすっかりきにいったよ!










soudan2.jpg



おじさん、ぼくじつはなやんでるんだ・・・









soudan3.jpg



なんだい?いってごらん

うん・・・

まわりのみんなはやりたいことをみつけてがんばっているんだけど









soudan4.jpg



ぼくはなんにもおもいつかなくて・・・

やりたいことってどうしたらみつかるのかなぁ









soudan5.jpg



おじさんは、どうしてたびぶたになろうとおもったの?

え、ぼくかい?









soudan6.jpg



いやぁ、ぼくはかんがえてたびをはじめたわけじゃないし

それをせずにはいられなかったってだけだよ!









soudan7.jpg



よくまわりに、やりたいことができていいねっていわれるんだ

で、じゃあキミもやりたいことをすればいいじゃないかっていうだろ

そしたら、

じぶんのやりたいことがなにかもわかってないぶたがおおいんだ!










soudan8.jpg



ぼくはやりたいことがなにかはじめからわかっていたから

しあわせかもしれないなぁ!

だってそれさえわかれば、あとはこうどうするだけだろう?










soudan9.jpg



ぼうやはまだ、ほんとうにやりたいことに

であってないだけだろうし、べつにいいんじゃないかな


でも・・・









soudan10.jpg



たちがわるいのは、

やりたいことがみつかったといいながら

あれこれりゆうをつけてうごきださないやつさ

そういうぶたは、はじめからゆめをもつのにむいていないね










soudan11.jpg



まぁ、そこでうごけないってことは

ほんとうはたいしてやりたいことじゃないのかもしれないけど!

やりたいことなんて、かってにやってしまっているもんだからね!

ハハハハハ!










soudan12.jpg



そんなわけだから

やりたいことをみつけるのなら、

すでにぼうやがやっていることのなかにヒントがあるのかもしれないよ


えぇ!そうなのかな!?









soudan13.jpg



でもこのまえ、ふだんすきでやってることは

ひととおりかんがえてみたんだけどなぁ・・・

へー、そうなのかい?

でもまだ、ぼうやがきづいてないところにヒントがあるのかも・・・










soudan14.jpg



よし、じゃあいっしょにせいかつしながら、

おじさんがぼうやのことかんさつしといてあげるよ!


ホント!?









soudan15.jpg



たのもしいなぁ!おじさんありがとう!

ふふふ、まかせなさい!



ぶたさんのお悩み編はじつはまだ続いているのです。やりたいことを見つけて叶えているヒューテおじさんは、いいお手本になるかもしれませんね!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2012/08/19(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、森にあらわる
はじめての方はこちらからお読みください


hue1.jpg




なんねんぶりだろうねぇ!

げんきにしてたかい?










hue2.jpg



おじさん・・・

せかいをたびしてたんじゃなかったの!?

そうさ!この森だってせかいのいちぶだろう?









hue3.jpg



なんでホシなんかつけてるの?

これはみなみのくにのおうさまにもらったくんしょうだよ!









hue4.jpg



ぼうやこそ、おしゃれしてモップなんかもってどうしたんだい?

え!?こ、これはなんでもないよ!









hue5.jpg



・・・あれれ?









hue6.jpg



あれれれれれれ・・・?


あ、あんなところに!!










hue7.jpg



ハッハッハごめんごめん!

ハンモックをみたらうれしくなっちゃって、

カバンとぼうしをむこうにほうりなげてたよ!










hue8.jpg



はい、これはぼうやにおみやげ!

きたのくにのぼうしだよ


わぁ、すごいや!おじさんありがとう!









hue9.jpg



にあうかなぁ?

おーバッチリだよ!さすがぼくのおいっこ!









hue10.jpg



しばらくぼうやの家にとまってもいいかい?

ホント!?やったぁ!









hue11.jpg



たびのおはなしたくさんきかせてね!

もちろんさ!









hue12.jpg



じゃあ、さんぞくとともだちになったはなしと

きょだいブタクイバナにたべられそうになったはなし、

どっちからききたい?










hue13.jpg



えー!まようなぁ!



つづく


ちょっと変わったおじさんですが、ぶたさんとは気が合うみたいですね!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/08/12(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ハンモックをとられる
han1.jpg



ぶたさんは、あれからずっとなやんでいました。









han2.jpg



うーん、クッペルおじさんはがっこうのせんせいだし









han3.jpg



メリッセはきっとすてきなおくさんをしているんだろうな

みんなじぶんのしごとをもって

だれかのやくにたってくらしてるんだな・・・









han4.jpg



ヒューテおじさんはせかいじゅうをたびしてるし・・・

まいにちたのしくてイキイキしてるんだろうな!









han5.jpg



それにしてもヒューテおじさんはいま、

いったいどこでなにをしているんだろう・・・?









han6.jpg



ふう、あれこれかんがえるのつかれちゃったよ

森にいってハンモックでゆらゆらしよっと









han7.jpg



・・・ん!?









han8.jpg



だ、だれかがぼくのハンモックでねてる!!









han9.jpg



だれだろう・・・?









han10.jpg



ハンモックをかえしてほしいけど・・・

わるいぶただったらどうしよう!









han11.jpg



ぶたさんは、わるいぶただったらやっつけられるように

モップをもってきました。









han12.jpg



うーん、でも

いいぶただったらこれはしつれいだよね・・・









han13.jpg



ぶたさんは、いいぶただったらしつれいなくあいさつできるように

きちんとおめかししました。









han14.jpg



これでよし!いくぞ・・・









han15.jpg



あ、あのー!









han16.jpg



んん~?









han17.jpg



やぁ、ぼうやじゃないかぁ!

ひさしぶりだねぇ~!










han18.jpg



ヒュっ・・・









han19.jpg



ヒューテおじさん・・・!?



つづく

ついに登場したヒューテおじさん!
(って皆さんわかってます?子ども時代編でマラカスくれたり、クリスマスにゴルフセット送ってくれたり、ハーモニカの曲を教えてくれたりってことで名前だけは何度もでてきてます(^^))

前からヒューテおじさん編をやりたかったのですが長丁場になりそうで覚悟ができず、ようやく今週から腹をくくることにしました・・・(笑)


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*4 ] page top
DATE: 2012/08/05(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、できることをかんがえる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_5832.jpg



ふーん・・・









IMG_5834.jpg



ブヒリータちゃんは街へでて

ようふくやさんではたらくのかぁ









IMG_5835.jpg



たくさんのきれいなふくにかこまれて

はたらくなんてステキだなぁ!









IMG_5836.jpg



ぼくが街でしごとをするなら何をするかな?

うーん、ようふくやさんもあこがれるけど・・・









IMG_5837.jpg



でも、街にすでにブヒリータちゃんみたいな

てんいんさんがいたら

ぼく、かてる気がしないな・・・

せっかくなら街でいちばんになりたいしなぁ









IMG_5838.jpg



ぼくはクッキーをやくのがとくいだけど・・・

ほかのだれよりもじょうずっていうじしんはないな









IMG_5839.jpg



おさいほうしたり絵をかいたり、

すきなことはたくさんあるんだけど

いちばんになれるものはないかもしれない・・・









IMG_5840.jpg



そうおもうと、

ぼくはこれまで何をしてきたんだろう?









IMG_5842.jpg



ぼくのおばあちゃんはとびきりのうでまえの

カバンしょくにんだし・・・









IMG_5841.jpg



ブリレンはすばらしい記事をかこうと

がんばってる!

レーテルもおばあちゃんのもとでしゅぎょうしてるし・・・









IMG_5843.jpg



ぼくにしかできないなにかって

どこかにあるのかなぁ・・・?









IMG_5844.jpg



つづく


めずらしくシリアスに悩んでしまったぶたさん。これって数年前の私が毎日考えてたことと同じです。ちょっとその時の気持ちを思い返しながら作ってみました。
ぶたさんはやりたいこと、できること、見つかるのでしょうか?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
