粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/09/30(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんとおばあちゃんに会う
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6300.jpg



もうすぐ、家だね!

ふふふふ・・・









IMG_6301.jpg



なんだい、ぼうや

さっきからソワソワして


ふふ、だっておじさん・・・









IMG_6302.jpg



あとすこしでひさしぶりにおばあちゃんにあえるんだもの!

どんなはなしをしようかなぁ!









IMG_6303.jpg



いわれてみれば・・・

もうすぐママにあえるんだなぁ!










IMG_6304.jpg



ママ、よろこんでくれるかなぁ・・・

たびのはなしをいろいろしてあげよう!

ふふふふふふ・・・・










IMG_6305.jpg



おじさんのほうがひさしぶりだからって

おばあちゃんをひとりじめしたらダメだよ!

どうかなぁ?ふふふ・・・









IMG_6306.jpg



あ!おばあちゃん!









IMG_6307.jpg



ん?

いま、ぼうやのこえがしたような・・・










IMG_6308.jpg



おばあちゃん、ただいま!

ぼ、ぼうや!?









IMG_6309.jpg



なんだい、れんらくもせずに・・・

ふふふ、ビックリした?









IMG_6310.jpg



じつはね、なんとヒューテおじさんもいっしょなんだよ!









IMG_6311.jpg



ヒューテが・・・?









IMG_6312.jpg



マ、ママ―!!!









IMG_6313.jpg



このろくでなしがー!!

ぐふぅッ!!!?









IMG_6315.jpg



お、おばあちゃん・・・?

よくまぁ、ノコノコとかえってきたもんだね!









IMG_6317.jpg



いますぐとなりむらにいって

オランジェにあやまっておいで!!!










IMG_6318.jpg



それがすむまでは

家にいれないからね!!










IMG_6319.jpg



おじさん・・・いったいなにしたの・・・?

・・うう・・・


つづく


長い間目次作りをサボってましたが、頑張って最新版を作りました!(96話~124話まで追加)こちらからご覧いただけます→ 

何と知らないうちに話数が増えて、今回で125話!なんですねぇ・・・。

我ながらよく続いたもんです(笑)読んで下さる皆様のおかげです!!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門




CO*7 ] page top
DATE: 2012/09/23(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんとふるさとにかえる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6284.jpg



おー、わがなつかしのふるさとよ!!









IMG_6285.jpg



ぼくもひさしぶりだよ!

うれしいなぁ!









IMG_6286.jpg



あぁ、やっぱりおもいきってかえってきてよかったなぁ!









IMG_6287.jpg



あ、おじさんそういえば・・・

きまずいことってなに?

ドキッ!!









IMG_6288.jpg




えーっとそれは・・・

ほら、もうながいことかおをみせてなかったし

ママにもうしわけないなぁとか、そういうことだよ!


ふーん、そうなの?









IMG_6289.jpg



そうだ!せっかくこっちにかえってきたんだし

メリッセにもあいにいきたいなぁ!









IMG_6290.jpg



ね、おじさんもいっしょにいこうよ!

そうだね!けっこんいわいも、ちょくせつわたしたいし・・・

メリッセはどこにすんでるんだい?










IMG_6291.jpg



となりのむらだよ!すぐちかくだよ

とっ!!!









IMG_6292.jpg



となりむら・・・









IMG_6293.jpg



おじさんはやっぱりいいよ

こんかいはママにあえればそれでじゅうぶんということで・・・










IMG_6294.jpg



おじさんのきまずいことって、

もしかして、となりむらにあるの?









IMG_6295.jpg



ななななにいってるんだい!

ととととにかく、おとなにはいろいろあるんだから

こどもがくちだしするんじゃないの!!!










IMG_6296.jpg



はい、このはなしはこれでおしまい!ね!?

えぇー!?









IMG_6297.jpg



ほらほら、はやくいくよー!









IMG_6298.jpg



ぼく、こどもじゃないんだけど!!









IMG_6299.jpg



まったくもうー!!



つづく

大人の事情とはいったい・・・。次回は久々におばあちゃんの登場です!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/09/16(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんとしゅっぱつする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6203.jpg



ぼうや、はやくー!









IMG_6204.jpg



お、おじさん、はやいよ!









IMG_6205.jpg



なんだい、たいりょくないなぁ

おじさんがこんなにはやあしなんて・・・









IMG_6206.jpg



きょうじゅうにきしゃにのれないとこまるからね!

さ、はりきってあるこう!


ちょっとまって!

ききたいことがあるんだけど・・・









IMG_6207.jpg



ん、なんだい?

森をでるまえに、なにかひとつ

だいじなことをわすれてない?









IMG_6208.jpg



あーあれね!

ふふ、おじさんがわすれるわけないだろう?










IMG_6209.jpg



ほら、メリッセのけっこんいわい!

とおいくにの、げんじゅうみんからおそわった

かみかざりをつくったんだ!










IMG_6210.jpg



いや、そうじゃなくて・・・

それにしても、それはちょっとメリッセのイメージにあわないきがするよ

えー、そうかなぁ?









IMG_6211.jpg



ま、おんなのこのこのみはむずかしいからねぇ

そんなこともあろうかともうひとつ、

にんぎょうもつくったんだ!


おにんぎょう?それならメリッセもだいすきだよ!









IMG_6212.jpg



じゃじゃん!

これはジャングルにつたわるまよけのにんぎょうだよ!

かっこいいだろう?










IMG_6213.jpg



まぁ、なにをあげようとおじさんのじゆうだけど・・・

ぼくがいってるのは、べつのたいせつなことだよ!









IMG_6214.jpg



え?なんだろうなぁ

この森をでるまえにするだいじなこと・・・










IMG_6216.jpg



ひどいやおじさん!

ほんとうにわすれてるんだね・・・









IMG_6217.jpg



ここにいるあいだに、ぼくがやりたいことをみつけるのを

てつだってくれるっていったのに

ぜんぶうそだったんだね・・・









IMG_6219.jpg



なーんだ!そのことかぁ









IMG_6220.jpg



それならだいじょうぶだよ!

おじさん、もうぼうやのやりたいことがなにかわかったから










IMG_6221.jpg



・・・えぇぇ!?









IMG_6222.jpg



お、おじさん・・・!

なんなのそれは!?

そんなのかんたんにおしえちゃつまらないだろ?

ぼうやももうちょっとじぶんでかんがえなくちゃ!










IMG_6223.jpg



さーしゅっぱつしゅっぱつ!

そ、そんなぁ・・・









IMG_6224.jpg



なんなの!?おしえてよー!



つづく


ぶたさんの疑問はスッキリしないまま、ふるさと帰省編に突入です。
あんまり続き細かく考えていないのでこれからつめていきたいと思います。

(あ、おじさんの出した答えはちゃんと考えてますよ。帰省編の終わりの方までまだまだ内緒です♪)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*2 ] page top
DATE: 2012/09/09(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんにたのまれる
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_6176.jpg



ねえ、おじさん

なんだい?









IMG_6177.jpg



もう、つぎにどこへいくかはきまっているの?









IMG_6178.jpg



え?いや・・・

とくにきめてないよ、うん










IMG_6179.jpg



そっかぁ

でも、きっとまたしばらくはとおくにいっちゃうんだね?









IMG_6180.jpg



うーん、そうだね・・・

ところでさ、ぼうやはさいきん

ふるさとの森にはかえったのかい?










IMG_6181.jpg



え、おばあちゃんのところ?

そうだなぁ、そういえば

メリッセのけっこんしきいらいだから

ずいぶんながいことかえってないなぁ









IMG_6183.jpg



へぇ!メリッセけっこんしたのかい?

さぞかしキレイなはなよめすがただっただろうね!


うん!

おじさんのいどころがわからなくて、

しょうたいできないことをさびしがってたよ









IMG_6184.jpg



それで、ぼうや

そんなにながくかえってないなら

そろそろかえりたくないかい・・・?


えぇ?









IMG_6185.jpg



そうだねぇ、

じゃ、こんどのクリスマスにはかえろうかな?

いや、そんなさきじゃなくてさ・・・!









IMG_6186.jpg



そういうおじさんはどうなの?

もうなんねんもおばあちゃんにあってないんじゃ・・・









IMG_6187.jpg



う、うん・・・

ママももう、としだしさ・・・

せっかくこのくににもどったから

あっておこうとはおもうんだけど・・・










IMG_6188.jpg



その・・・

なんというか、ふるさとにはいろいろと

きまずいことがあってね・・・・・










IMG_6189.jpg



おねがい、ぼうや!!

おじさんといっしょにかえってくれないかい!?










IMG_6190.jpg




えぇー!!?



つづく

ぶたさんのおじさんなので、おばあちゃん=おじさんにとっては「ママ」なわけですね。なんとふたりで里帰り編になるのでしょうか・・・?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*4 ] page top
DATE: 2012/09/02(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんをうたがう
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_6132.jpg



おきたときから、おじさんがみあたらないけど

どこへいったんだろう?









IMG_6133.jpg



あ!









IMG_6134.jpg



おじさん?









IMG_6135.jpg



やぁぼうや、おはよう!

きょうもいいあさだね!










IMG_6136.jpg



まさかおじさん、

ひとばんじゅうここでねてたの?

そうだよ、なかなかきもちよかったよ!









IMG_6137.jpg



おひるねくらいならわかるけど

ひとばんじゅうハンモックだとグッスリねられないんじゃ・・・

ハハハ!たびぶたはどこでもねられないとだめなのさ!









IMG_6138.jpg



そのきになれば、

木のうえでだっておじさんはねられるよ!


えぇ!それはすごいねぇ!









IMG_6139.jpg



じゃあ、こんやは木のうえでねるところをみせてくれる!?

えっ!?









IMG_6140.jpg



いやぁ、それはちょっと・・・

ほら、えだをおったりしたら木にもうしわけないし

ほかにねるところがないときぐらいしかやらないんだ!


そうなんだ・・・ざんねん!









IMG_6141.jpg



それより、おなかがすいたなぁ

あさごはんはあるかい?


うん、パンケーキをやいたからもってきてあげるよ!

















IMG_6142.jpg



あーおいしかった、ごちそうさま!

すごいねおじさん、

あんなたくさんのパンケーキをペロッとたべちゃうんだもん!









IMG_6143.jpg



そりゃあ、たびぶたはいつでもしょくじができるとはかぎらないから

たべられるときにたくさんたべておけるようになってるのさ!

たべようとおもえばあと20まいはいけるよ!


え、20まいも!?すごいや!









IMG_6144.jpg



じゃあぼく、あと20まいやいてくるからたべてみせて!

えぇ!?









IMG_6145.jpg



いやいやいや、えんりょしとくよ!

そんなにつくってこむぎこがなくなったらめんどうでしょ!?


あーそっかぁ、それもそうだね

















IMG_6147.jpg



たびをしてるとね、いろんなぶたとともだちになることがあるんだよ

へぇ~!









IMG_6148.jpg



たとえばこのまえいったちいさいおうこくでは

ぼくみたいにせかいじゅうをたびするようなぶたはめずらしくて、

ぜひちいさいおひめさまにはなしをきかせてほしいっておしろによばれてね!










IMG_6149.jpg



いろんなたびのはなしをきかせてたのしんでもらったけど、

そのくにをたびだつときは、おひめさまにないてひきとめられたよ!

てがみをかくからってやくそくしてようやくなっとくしてくれたけどね










IMG_6150.jpg



いいなぁおじさん!

ぼくもおひめさまにおてがみかいてみたいよ!

いっしょにかいちゃだめ?

え!?









IMG_6151.jpg



うーん・・・

でも、おしろのじゅうしょをかいたかみが

どっかいっちゃったんだよなぁ・・・










IMG_6152.jpg



まぁ、またでてきたらいうよ!

じゃ、おじさんはぼうしとカバンをせんたくするからもどるね・・・










IMG_6153.jpg



おじさん・・・









IMG_6154.jpg



・・・おじさんもしかして、うそばっかりついてるのかな?









IMG_6155.jpg



おひめさまも、さんぞくも、オオブタクイバナもぜんぶ、

くちからでまかせだったりして・・・









IMG_6156.jpg



ぼくがやりたいことをみつけるのをてつだってくれるっていうのも

てきとうにいっただけかもしれない・・・・・









IMG_6157.jpg



ぼく、ヒューテおじさんのことだいすきだったのに

なんだかかなしくなってきちゃったよ・・・・・・・・









IMG_6158.jpg



おーーーい!!ぼうやー!!!









IMG_6160.jpg



なくしたとおもいこんでたけど

カバンをひっくりかえしたらでてきたよー!










IMG_6161.jpg



はい、おひめさまのおしろのじゅうしょ!

クッチャクチャだけどね、ハハハ!










IMG_6162.jpg



あ、ぼくもおひめさまにいちまいかくから

あとでびんせんくれるかい?










IMG_6163.jpg



さーて、せんたくせんたくっと!









IMG_6164.jpg



・・・え、これホントにおひめさまのじゅうしょ!?









IMG_6165.jpg



やっぱりヒューテおじさんはすごいや!!



つづく


言ってることがどこまで本当かはわからないけど、とりあえずおじさんがすごいたびぶたであることはまちがいないようです♪

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
