粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/10/28(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、メリッセの考えをきく
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6408.jpg



・・・と、いうわけさ・・・









IMG_6409.jpg



わかったかい?

つまりは、ぼくがあいそをつかされたってことだよ・・・










IMG_6410.jpg



あのときにそんなことがあったんだね・・・

ぼく、ちっともしらなかったよ









IMG_6411.jpg



オランジェさんの「ほしいことば」って

何だったのかしらね・・・










IMG_6413.jpg



もしかしたら、あいそをつかせたわけではなくて

もっとふくざつなきもちだったのかも・・・










IMG_6414.jpg



え、そのセリフってそんなじゅうようかい?

ぼくは何ともおもわなかったけど・・・










IMG_6415.jpg



オランジェさんは、きっと

きづいてほしいきもちがあったのよ

だからそんなふうに言ったんだわ










IMG_6416.jpg



そ、そんなまさか・・・









IMG_6417.jpg



じゃあ、おばあちゃんはそのことに

きづいてたってことなのかなぁ?

そうね、だからオランジェさんのきもちもしらずに

たびへ出てしまったヒューテさんにおこってらっしゃるのよ










IMG_6418.jpg



ま、まだそうだときまったわけじゃないだろ!

ママだって何かかんちがいしてるのかもしれないしさ!










IMG_6419.jpg



いいえ、奥さまの目はふしあなじゃないもの

きっと本当のことにきづいてらっしゃるのよ










IMG_6428.jpg



なんだよメリッセ!

じゃあ、ぼくの目はふしあなだってのかい!?










IMG_6423.jpg










IMG_6424.jpg










IMG_6425.jpg



そういうわけではありませんわ

何だいいまの「ま」は!!




つづく



↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/10/21(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、過去を語る
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6382.jpg



オランジェ・・・









IMG_6383.jpg



たびに・・・でようとおもうんだ

こんどは長くなりそうだ・・・










IMG_6384.jpg



そんなことだとおもってたわ

それで?










IMG_6385.jpg



ぼくは・・・きみを愛している!









IMG_6386.jpg



ぼくがかえってくるまで・・・

まっててくれるかい!?










IMG_6387.jpg



また、またせるの・・・?

いつかえるかもわからないあなたを?










IMG_6388.jpg



何年かかるかわからないけど

でもきっとかえるよ!やくそくする!










IMG_6390.jpg



そしたら、そしたら

ぼくとけっこんしてほしいんだオランジェ!










IMG_6391.jpg



オランジェ!









IMG_6392.jpg



それは私のほしいことばではないわ









IMG_6393.jpg



さようならヒューテ

たびの幸運をいのってるわ










IMG_6394.jpg



オランジェ・・・









IMG_6395.jpg



あれ、ヒューテおじさん?









IMG_6396.jpg



ぼうや・・・

なにしてるの?こんなところで









IMG_6398.jpg



ふふ・・・おじさんはね、

これからせかいじゅうをたびするんだよ!


え!そうなの!?









IMG_6397.jpg



ああ!そして、せかいいちの美女をみつけだしてお嫁さんにするのさ!

へー、すごいや!









IMG_6399.jpg



つづく


セピア撮影楽しかったです♪
実は今回、遥か昔に張った伏線を回収したのですよ・・・。2年近く前の!
これです→ 「粘土ぶた、玉入れゲームをする」

超久しぶりに子ども時代のぶたさんも出てきたことですし、何かと感慨深い回ですね!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2012/10/14(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんとメリッセの家に行く
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6350.jpg



ほんとうにおひさしぶりね

たずねてきてくださってうれしいわ










IMG_6351.jpg



いやぁ、ぼくもメリッセとダンナさんに会えてうれしいよ!









IMG_6352.jpg



ぼくはあちこちたびして、いろんなぶたに会ってきたから

ぶたを見る目はたしかなんだ!










IMG_6353.jpg



まちがいなく、メリッセはさいこうのぶたとけっこんしたよ!

い、いやぁヒューテさん・・・ボクなんてそんな・・・!









IMG_6354.jpg



それにしても何年ぶりかしら・・・

おくさまも、さぞかしよろこんでらしたでしょうね!










IMG_6355.jpg



そ、それが・・・・・・・・

え・・・?
















IMG_6356.jpg



まぁ、オランジェさんのことで?









IMG_6357.jpg



うん、それで、オランジェさんのところへいくまえに、

メリッセとクッペルおじさんにきこうとおもって・・・

おなじむらだし、なにかしらない?









IMG_6358.jpg



うーん、そうだなぁ・・・

でも・・・










IMG_6359.jpg



少なくとも、オランジェはまだけっこんしていないし、

今だれか恋ぶたがいるという話もきかないよ










IMG_6360.jpg



えぇ!そうなの!?









IMG_6361.jpg



いや・・・それにしても

ふられたのはぼくの方だし、

今オランジェがひとりだとしてもぼくのせいでは・・・










IMG_6362.jpg



ヒューテさん、いったいどんなかんじで

おわかれなさったの?

よかったらその時のことをきかせてくださらない?










IMG_6363.jpg



え・・・?


つづく


と、いうわけで次回は回想編です!セピア調写真にしようかな~とか考えてます(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*2 ] page top
DATE: 2012/10/07(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんの話を聞く
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6325.jpg



オランジェはね、ぼくの恋ぶただったじょせいさ









IMG_6326.jpg



ぼくは、かのじょとけっこんしたいとおもっていたけど・・・









IMG_6327.jpg



どうしてもながいたびにでたくなってしまってね

かのじょにまっててくれるかきいたんだけど










IMG_6328.jpg



こたえはノーだったんだ

それでぼくらはわかれてしまった










IMG_6329.jpg



おじさんのきまずいことって、

オランジェさんのことだったんだね









IMG_6330.jpg



うん、まぁもうおわったことだし

かのじょはべつのだれかとしあわせにくらしているとおもうんだけど

ぼくがかえってきてうわさがむしかえされるのももうしわけないし










IMG_6331.jpg



ぼうやもいっしょにかえれば

すこしぼくのいんしょうも、うすまるかなぁってね

ごめんよ、こんなおかしなりゆうでつれてきて


ううん、きにしないで









IMG_6332.jpg



あ!いたいた!

ホントにかえってきたのね!










IMG_6333.jpg



レーテル!ひさしぶりだねぇ!









IMG_6334.jpg



おじさん、おばあちゃんのあたらしいおてつだいさんの

レーテルだよ

やぁね、じょしゅっていってちょうだい!









IMG_6335.jpg



で、ヒューテおじさんだよレーテル









IMG_6336.jpg



へぇ、これがろくでなしのヒューテさんなのね!









IMG_6337.jpg



な、なんなんだよ!

みんなでろくでなし、ろくでなしって!!


あら、だっておくさまがそういってたもの









IMG_6338.jpg



ど、どっちかっていうとぼくのほうが

あいそをつかされてふられたのに・・・

なんでそんなふうにいわれなきゃならないんだ!










IMG_6339.jpg



おかしいわね、

ヒューテさんのせいでオランジェさんは

いつまでもしあわせになれないって、おくさまがいってらしたわ!










IMG_6340.jpg



おじさん、となりむらへいこうよ!

それで、おじさんのかんがえどおりに

オランジェさんがしあわせにくらしているのか

ちゃんとみてみようよ









IMG_6341.jpg



となりむらへ・・・?



つづく


そろそろ登場にそなえてオランジェさんの人形を作らなければ!どんなのにしようかな・・・(まだ考えてないのか!)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
