粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/11/25(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、キュアビスに会う
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6518.jpg



はじめまして、僕はキュアビスです

この村で詩をかいています










IMG_6519.jpg



あ、ぼ、ぼくはヒューテ!

いちおう、たびぶたをやってるんだけど・・・










IMG_6520.jpg



だいたいのことは知っていますよ

あなたとオランジェさんのむかしのこともね

いなかのぶた達はウワサ好きですから










IMG_6522.jpg



もっとも、わすれられないぶたがいるというのは

彼女からじかに聞かされたわけですが・・・










IMG_6523.jpg



それで?ヒューテさん、

今さらこちらにかえってきて

きちんとオランジェさんにたいしてせきにんをはたせるつもりですか










IMG_6524.jpg



え、いや・・・

またこのままたびにでようと思ってたんだけど・・・










IMG_6525.jpg



それじゃあ、せきにんをはたすつもりもないのに

ノコノコとすがたをあらわしたっていうんですか!?










IMG_6526.jpg



こ、これはたまたまみつかってしまっただけで・・・

すがたをあらわすつもりなんてなかったんだ!










IMG_6527.jpg



何だって!?よけいにひどいじゃないか!!

これまでオランジェさんがどんな気持ちで

すごしてきたかわかってるんですか!!










IMG_6528.jpg



オランジェさん!

どうしてこんないいかげんなやつのことを

いつまでも気にかけてるんですか!










IMG_6529.jpg



僕なら・・・

僕ならもっとあなたを大切にするのに!










IMG_6530.jpg



あ!オランジェさん・・・









IMG_6531.jpg



オランジェさん!!










IMG_6532.jpg



つづく


本当にオランジェはこんなおじさんのどこがいいのでしょう・・・私にも理解できません(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*3 ] page top
DATE: 2012/11/18(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、再会をみまもる
はじめての方はこちらからお読みください


mima1.jpg



いやぁ、まいったまいった・・・









mima2.jpg



お、おじさん、なにしてるの!?









mima3.jpg



そのー、

ちょっと気になったというか・・・










mima4.jpg



たびだつまえに

ひとめオランジェを見ておきたくて・・・










mima5.jpg



オランジェ、まだけっこんしていなかったなんて

しらなかったよ・・・










mima6.jpg



たまたまいい相手がいなかっただけよ

あなたには関係ないわ










mima7.jpg



あなたは変わらないわね

わたしはわかれた時より年をとってしまったわ


そ、そんなこと!









mima8.jpg



きみは、ずっとずっときれいになったよ・・・









mima9.jpg



オランジェさん!!









mima10.jpg



キュアビス・・・









mima11.jpg



まさか・・・

まさかこのぶたですか!?

あなたがずっとわすれられないっていうのは!










mima12.jpg





つづく


おじさんと真逆のタイプ?なライバル登場。作ってて思いましたが、私はヒューテおじさんより断然キュアビス君が好みです(どうでもいい情報)。皆さんはどちら?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



CO*4 ] page top
DATE: 2012/11/11(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、オランジェに会う
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6473.jpg












IMG_6474.jpg



あ、あのー・・・

あなたがオランジェさんですか?









IMG_6475.jpg



そうだけど、あなたは・・・?

はじめまして、

ぼくヒューテおじさんのおいっこです









IMG_6476.jpg



ヒューテの・・・?

たしか、とおいところに住んでるってどこかできいたけど










IMG_6477.jpg



そうなんですけど

じつは、ヒューテおじさんがうちにきて・・・

それでいっしょにこっちへかえってきたんです









IMG_6478.jpg



なんですって?

じゃあ、まさかヒューテもこの近くにいるの・・・?










IMG_6479.jpg



えーっと、来てたんですけど・・・

そのー、おばあちゃんやメリッセにいろいろいわれて・・・









IMG_6480.jpg



なんだか、オランジェさんにはもう会わないほうがいいって

そのまま、また旅にでちゃったんです









IMG_6481.jpg



オランジェさんのしあわせをねがってるって

つたえてほしいといわれたので

それでぼく、ここへ来ました









IMG_6482.jpg



そう・・・

そうなの・・・










IMG_6483.jpg



わかったわ、わざわざどうもありがとう

それじゃあね










IMG_6485.jpg



ま、まってオランジェさん!

ぼくがこんなこときいていいのかわからないけど、

オランジェさんの「ほしいことば」って

何だったの?









IMG_6486.jpg



・・・ずっとむかしのことだもの、

もうわすれたわ










IMG_6487.jpg



だれにしんぱいされなくても私はしあわせになるわ

あなたも、何も気にすることはないのよ










IMG_6488.jpg



ミシ・・・ミシ・・・ミシ・・・・









IMG_6491.jpg



ドスーンッ!!!









IMG_6492.jpg



いててて・・・

えだがおれちゃった・・・!










IMG_6493.jpg



おっ、おじさん・・・



つづく


ヒューテおじさん、まだ旅立ってませんでした!いよいよオランジェとの再会です!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
DATE: 2012/11/04(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ヒューテおじさんの気もちをきく
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6443.jpg



・・・ふぅ・・・









IMG_6444.jpg



おじさん、なにしてるの?









IMG_6445.jpg



ぼうや・・・

ダメだよおじさん、

メリッセがせっかくベッドをよういしてくれたんだから

ちゃんとねなくっちゃ









IMG_6446.jpg



あぁ、そのうちねるよ・・・









IMG_6447.jpg



オランジェさんのこと、かんがえてたの?

うん、まあね・・・









IMG_6448.jpg



ねぇ、オランジェさんってどんなぶたなの?

すてきなぶた?









IMG_6449.jpg



そうだね、

うつくしくて、りんとしていて

すばらしいじょせいだよ!










IMG_6450.jpg



へー、そうなんだ!

あしたこそはオランジェさんに

あいにいくんだよね?









IMG_6451.jpg



いや・・・あうのはやめるよ

みんなの言ってることがほんとうなら、

ぼくはいいかげんなことをしてしまったわけだし

もうあわせる顔がない・・・










IMG_6452.jpg



へたにあったりして

オランジェの心をみだすよりは

このままわすれてもらったほうがいいんだ










IMG_6453.jpg



ママにゆるしてもらえないままなのは

ざんねんだけど、あしたからまた、たびにでるよ










IMG_6456.jpg



そ、そんなぁ・・・









IMG_6457.jpg



これからすこしだけねむって、

メリッセたちがめざめるまえにでていくからね










IMG_6458.jpg



もし、オランジェにあうことがあれば

ぼくがかのじょのしあわせをねがっていたって

つたえてくれるかい?










IMG_6459.jpg



それじゃあね

おやすみ、ぼうや










IMG_6460.jpg



おじさん・・・









IMG_6461.jpg



あ、そうそう!









IMG_6463.jpg



そういうわけだから例のこれ、

ぼうやからメリッセにわたしといてくれるかい?

さっきわたしそびれちゃって!


ええ~!?



つづく


まさかの、会わずに旅立つことを選択したおじさん!このまま二度とオランジェに会えないのでしょうか?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
