粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/12/30(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、たびだつ
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6839.jpg



みんな、みおくりありがとう

ここでいいよ










IMG_6840.jpg



ママ、いろいろしんぱいかけてわるかったね

クリスマスはいっしょにすごしたかったけど・・・

ゆきがふるまえにいどうしたいからね










IMG_6841.jpg



いいかいヒューテ

いつでもオランジェのことをいちばんにかんがえるんだよ

きけんなめにあわせたらしょうちしないからね


わかってるよママ、まかせて!









IMG_6843.jpg



ふふ、あなたは何かにむちゅうになると

まわりが見えなくなるから、きたいはしてないわ

じぶんのことはじぶんでまもるからどうぞおかまいなく!


ええ!?そりゃひどいなぁオランジェ!









IMG_6844.jpg



オランジェさん、どうかお気をつけて

あなたの幸運をいのってますよ!


ありがとうキュアビス・・・あなたもげんきでね!









IMG_6845.jpg



キュアビス、すまない・・・

なんていったらいいのか・・・・

ぼくがいないあいだずっとオランジェのそばにいて

気にかけてくれていたのはきみなのに・・・










IMG_6846.jpg



ふん、まあいいですよ

オランジェさんが幸せならそれでよしとしましょう

すこしはこういうけいけんもあったほうが

よりゆたかな詩がかけるってもんですよ










IMG_6847.jpg



キュアビス・・・ほんとうにありがとう!









IMG_6848.jpg



おじさん、またぼくのうちにもきてね!

ああ、ぼうや!

うんとおみやげをもっていくからたのしみにしといで!










IMG_6850.jpg



それじゃあみんな、いってきます!









IMG_6852.jpg



キュアビスさん、あなたってエラいのねぇ!

かんしんしちゃった!


え?いや、僕はべつに・・・









IMG_6853.jpg



きっとまたすてきなあいてがあらわれるわよ!

気をおとさずにね!










IMG_6854.jpg



レーテル、さっきポストに

おまえあてのてがみがはいっていたようだからみておいで


はい、奥さま









IMG_6858.jpg



うーん、

ぼく、なんかわすれてるきがするなぁ!









IMG_6859.jpg



ハッ!そうだ!!

ぼくのやりたいことがなんなのか

おしえてくれるやくそくだったのにきいてない!!!









IMG_6860.jpg



お、おじさーん!!ちょっとまってー!!!









IMG_6863.jpg



ブリレンからだわ!

クリスマスこっちにかえるって話かしら!










IMG_6864.jpg



『レーテル、ビッグニュースだよ!こんどすごくおおきな

とくしゅうきじをまかされることになったんだ!

いまからきたいとふあんでむねがいっぱいだよ

それで、こちらでじゅんびをいろいろとしたいから

クリスマスはかえれないんだ

プレゼントはちゃんとおくるからね!』










IMG_6865.jpg



なぁんだ、そうなの・・・

ことしのプレゼント、りきさくだったのにな・・・

ま、おくればいいんだけど・・・










IMG_6866.jpg



君・・・レーテルちゃんだっけ?









IMG_6867.jpg



ええ、なぁに?









IMG_6868.jpg



きれいなかみだね、もえるような赤色で!

こんど、君をテーマにした詩をかいてもいいかな?










IMG_6869.jpg



え・・・?



つづく


まさかのブリレンピンチでしょうか!?(笑)
さてさて、これでヒューテおじさん編は無事終了です。こんどふたりでぶたさんの前にあらわれる時があれば、きっとオランジェもおじさんみたいに日焼けしていることでしょう・・・。

(近いうちにヒューテおじさん編の目次作りますのでまた読み返してみて下さいね!)

キュアビスの動向が気になるところですが、来週から通常のぶたさんの生活編に戻ります♪

お陰様で今年も毎週楽しく更新することができました!来年もよろしくお願いいたします(^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/12/23(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、ことばをつたえる
IMG_6793.jpg



と、いうわけです

ヒューテさんはまたにげだしたんですよ!










IMG_6794.jpg



これでわかったでしょう!

あんなぶたのことを思っていても

なんにもならないって!










IMG_6795.jpg



オランジェさん!









IMG_6796.jpg



もうヒューテさんのことはわすれて

ぼくのことをみてください!










IMG_6799.jpg



オランジェーっ!!









IMG_6800.jpg



ヒューテ!









IMG_6802.jpg



まだこの村にいたんですかヒューテさん!

とっととにげだしてどこかへ行ったと思ってましたが










IMG_6804.jpg



ぼくはまだ、たびにでるわけにはいかない!

オランジェにつたえたいことばがあるんだ!!










IMG_6805.jpg



おじさん・・・

あ、いた!









IMG_6806.jpg



オランジェ・・・

きみはいつもこんなダメなぼくのことを

すきだといってくれたね










IMG_6807.jpg



ぼくは・・・うれしかったよ!

でも、こんなぼくがどうやってきみを幸せにできるのか

わからないし、

いつかきみがあいそをつかす日がくるんじゃないかって

こわかったんだ










IMG_6808.jpg



だからきみにわかれをいわれたときは

すこしホッとしたよ・・・

もうおびえることはないってね










IMG_6809.jpg



でも、こうしてまたきみにあって

やっぱりぼくはきみのことがすきだとわかった










IMG_6810.jpg



きみと・・・ずっといっしょにいられたらと

そう思ってるんだ!










IMG_6811.jpg



それじゃ、

たびをやめるっていうんですか?


いや、そうじゃない!









IMG_6812.jpg



ぼくはたびがいきがいだし、やめることはできない

オランジェはそんなぼくをすきだといってくれたから

その気もちをごまかしたくはない

きみがすきだといってくれたぼくのまま、

きみとずっといっしょにいたいんだ!










IMG_6813.jpg



だから・・・

だからいっしょにいこうオランジェ!!

ぼくといっしょにせかいをたびしてくれないか!?










IMG_6814.jpg



ヒューテさん!

なにムチャなことを・・・!


たしかに、たびはらくなことばかりじゃない、

たいへんなこともきけんなこともおおいけど・・・










IMG_6815.jpg



でも、どんなことがあってもぼくがきみをまもるよ!

いのちにかえたってきっとまもってみせるから!!










IMG_6817.jpg



・・ずっと・・・・









IMG_6819.jpg



ずっと、そのことばをまっていたわ・・・

でも、私にはその価値はないのだと思ってた・・・










IMG_6820.jpg



ほんとうに、ほんとうに

私でいいのヒューテ・・・?










IMG_6821.jpg



オランジェ!!









IMG_6822.jpg



つづく



ようやく思いがつうじたふたり。いやー長かった・・・!次回でヒューテおじさん編はラストです♪

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/12/16(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、むかしの夢をみる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6715.jpg



ねえ、オランジェ

なぁにヒューテ?









IMG_6716.jpg



こんなじぶんかってなぼくのこと、

きらいにならないのかい?










IMG_6717.jpg



そうね・・・好きにならなかったら楽だったかなって

思うことはあるわ










IMG_6718.jpg



あなたはいつも

何かにむちゅうになるとまわりがみえなくなるし、

いつふらっとどこかへ行ってしまうかわからないし・・・










IMG_6720.jpg



うん・・・

ごめんよ・・・










IMG_6721.jpg



でもねヒューテ

あなたが好きなことをかんがえてるときの

キラキラした目が私は好きだわ

だからしかたないわね










IMG_6722.jpg



私のために好きなことをがまんしたりしないって

やくそくして

そんなあなたのそばにいてもうれしくないもの










IMG_6724.jpg



オランジェ・・・ありがとう!









IMG_6723.jpg
















IMG_6691.jpg



・・オランジェ・・・・・









IMG_6692.jpg



ハッ!









IMG_6693.jpg



夢か・・・









IMG_6695.jpg



オランジェは・・・

いつもこんなどうしようもないぼくのことを

好きだといってくれたな・・・










IMG_6696.jpg



そして・・・

ぼくもそんな彼女がたまらなく好きだったんだ・・・










IMG_6698.jpg



まぁ、ヒューテさん!?









IMG_6699.jpg



まさか、ひとばんじゅう

ここにいらっしゃったの?










IMG_6700.jpg



メリッセ、ぼうや!

ぼくはオランジェのところにいってくるよ!










IMG_6701.jpg



彼女に・・・

いいたいことばがあるんだ!!










IMG_6703.jpg



お、おじさん!?



つづく


おじさんはオランジェの「ほしいことば」にたどり着けたのでしょうか!?
ごめんよブリレン、今年のクリスマス回はおじさんが主役です(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2012/12/09(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、くのうする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6662.jpg



それで、にげてかえってらしたわけですのね









IMG_6663.jpg



メリッセ、なんかおこってる・・・?

べつにおこっていませんわ









IMG_6664.jpg



かってにあいさつもなく出ていこうとしたのはわるかったよ・・・

それがいちばんだと思ってたんだ!










IMG_6665.jpg



私たちのことはどうでもいいですわ

オランジェさんに会ってどうでしたの?










IMG_6666.jpg



そ、そうだね・・・

ひさしぶりに会うオランジェは

まえにもましてずっときれいになっていて、

ステキなおとなのじょせいってかんじで・・・

ドキドキしたよ・・・










IMG_6668.jpg



しかも、ずっとこんなぼくのことを

おもってくれていたなんて・・・!










IMG_6669.jpg



じつをいうとね!

もし、もしぼくにオランジェをしあわせにできるものなら

したいと今はかんがえてるんだ!










IMG_6670.jpg



ぼくは・・・いったいどうしたらいいんだろう!?









IMG_6671.jpg



なぁんだー!

そこまで気もちがかたまったなら、

もうどこにも行かないから結婚してくれって

オランジェさんにいえばいいんですよ!

きっとかのじょもそのことばをまってますよ!!










IMG_6672.jpg



ど、どこにも行かない・・・?

ぼくに・・・

そんなことがやくそくできるんだろうか・・・










IMG_6674.jpg



う、うーん・・・









IMG_6675.jpg



おじさん・・・









IMG_6676.jpg



ま、これまで何ごともふかくかんがえずに

楽に生きていらっしゃったんだから

こんな時くらい時間をかけてなやめばいいと思いますわ










IMG_6677.jpg



・・・メリッセやっぱりおこってるよね?

べつにおこってなんかいませんわ


つづく


あらゆる女性から(作者含む)愛想をつかされかけているおじさん。株は回復するのでしょうか!ちゃんとクリスマスには決着をつけたい!笑

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/02(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ヒューテおじさん、いっぴつかかされそうになる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6643.jpg



オランジェさん・・・









IMG_6644.jpg



ヒューテさん!

あなたみたいな、いいかげんなぶたをすきになったばかりに

オランジェさんはいつまでもまえにすすめないんです!!










IMG_6645.jpg



オランジェさんは僕がしあわせにしてみせますから

もうかかわらないでください










IMG_6646.jpg



あなたなんかたびでもなんでもいけばいいんだ!

そして、にどとオランジェさんのまえに

すがたを見せないとここでちかってください!










IMG_6647.jpg



オランジェに・・・

にどと会わないだって・・・?










IMG_6648.jpg



くちさきのやくそくですませるのはふじゅうぶんだな

あとでオランジェさんにつたえても

なっとくしないかもしれないし・・・










IMG_6649.jpg



よし、紙をもってきますから

オランジェさんへわかれの手紙をかいてください

すぐもどりますからここにいてくださいよ!










IMG_6651.jpg



そ、そんなぁ・・・

おじさん、どうするの?









IMG_6650.jpg



ちょっとおじさん!

きいてるの!?

ほんとうにそんな手紙かくつもり!?









IMG_6652.jpg



え?て、手紙?

そうだよ!









IMG_6653.jpg



キュアビスさんにオランジェさんとられちゃっても

ほんとうにいいの!?









IMG_6654.jpg



よ、よし、きめたぞ!!

え?









IMG_6655.jpg



とりあえずここからにげよう!









IMG_6657.jpg



お、おじさん!!!



つづく


このおじさんは一体どこまでダメ男なんでしょうか(笑)いいかげんにしてくれないと年内におじさん編が終わりません・・・

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
