粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/01/27(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週は久々のブヒリータです!
今週からしばらくブヒリータの方を更新したいと思っております。

よろしくお付き合いくださいませませ☆


今日は新章突入のオープニング的なお話です!

アルブート氏の例のアレが完成しました~!

それでは、こちらからどうぞ♪

→ 「発売日!」(Buhilita)
CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/20(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、楽器をつくる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6935.jpg



トン、トン、トン・・・









IMG_6936.jpg



ふぅ、せっかくステキなうたができたんだから

楽器でばんそうしないとね!









IMG_6937.jpg



ハーモニカだとうたえないし

マラカスはあわないきがするからなぁ・・・









IMG_6939.jpg



ふふ、むかしがっこうでたたいてたもっきん!

たしかこんなかんじだったとおもうんだよね









IMG_6940.jpg



よしできた!

うんうん、ちゃんともっきんにみえるよ!









IMG_6941.jpg



さっそくたたいてみよっと!

ワクワクするなぁ・・・









IMG_6942.jpg



それでは!









IMG_6943.jpg



コーン!









IMG_6944.jpg



・・・なんかおもってた音とちがうなぁ!









IMG_6945.jpg



カーン!









IMG_6946.jpg



コッコーン!









IMG_6947.jpg



うーん・・・

やっぱりもっきんのねいろなんて

かんたんにだせるもんじゃないんだなぁ・・・









IMG_6948.jpg



でも、これはこれで森の木のステキな音だよ、うん!









IMG_6949.jpg



よーし、森の木の音をおもいっきり楽しめる楽器にしよう!









IMG_6950.jpg



よいしょ、よいしょ・・・









IMG_6951.jpg



ここをこうして・・・










IMG_6953.jpg



ここはこうして・・・









IMG_6955.jpg



できたー!!









IMG_6956.jpg



いくぞ~・・・









IMG_6958.jpg



ポコーン!









IMG_6959.jpg



コンカカンココン!

ポカプコカン!










IMG_6961.jpg



ココンカンココーン!









IMG_6962.jpg



いえーい!!









IMG_6964.jpg


これでゆきでそとにでられない日がきてもうんと楽しくすごせるなぁ、と

ぶたさんは思ったのでした。


つづく



久しぶりに小道具が大変な回でした・・・。日本はまもなく立春ですがヒューテおじさん編やってたせいで少し時間がずれてるってことで。まだぶたさんの森は大雪で出られなくなる前です。

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/13(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、あたらしいうたをつくる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6901.jpg



ぶたさんは、くらくながい森の冬をすごすために

なにがひつようかかんがえていました。









IMG_6902.jpg



あかるいきぶんですごすために

うたをうたうのがいいとおもうんだけど

いましってるうたはどれもあきちゃったんだよなぁ









IMG_6903.jpg



いまのうちにあたらしいうたをつくっておかなくっちゃね

ずっとうたってもあきないように

しっかりかんがえてつくるぞ!









IMG_6904.jpg



あきないうたか・・・

やっぱりよのなかではやりつづけているのは

こいのうたかなぁ・・・









IMG_6905.jpg



よし、これまでつくったことないけど

ぼくもこいのうたをかんがえてみよう!

まず、かしをどうしようかな









IMG_6906.jpg



・・・・・・・・









IMG_6907.jpg



んーっとぉ・・・









IMG_6908.jpg



だ、ダメだ!

まったくおもいつかない!!









IMG_6910.jpg



よくよくかんがえてみれば、ぼく

じょうねつてきなこいなんてしたことないし・・・









IMG_6911.jpg



うーん、なんだか

じぶんがつまらないぶたにおもえてきたよ・・・









IMG_6912.jpg



ふぅ・・・









IMG_6913.jpg



・・・あれこれかんがえてたら

おなかすいちゃったよ・・・









IMG_6914.jpg



パンケーキ・・・たべたいな・・・









IMG_6915.jpg



いいなぁ、あったかくてふわふわのパンケーキ!









IMG_6916.jpg



いいかおりで、あまくって・・・

なんてすてきなんだろうパンケーキって!









IMG_6917.jpg



あぁ、もうパンケーキのことしかかんがえられない!









IMG_6919.jpg



パンケーキだいすき!!









IMG_6920.jpg



ハッ!!!









IMG_6921.jpg



いまの・・・このセリフの

「パンケーキ」を「きみ」にかえるだけで

りっぱなこいのうたになるんじゃ・・・!?









IMG_6922.jpg



そうだよ、ぼくっててんさい!

わすれないうちに、かきとめておかなくっちゃ!









IMG_6923.jpg



こうして、

「あったかくてふわふわのきみ」のうたができあがったのでした。


つづく

メロディは皆さんで考えてみて下さい☆
ずっと続きモノだったので、久々にこういうオーソドックスなぶたさんの暮らしをお話にできて嬉しいです♪(あと、セリフで文字の色変えなくていいからラク!笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/06(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、やりたいことが見つかる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_6876.jpg



ハァ・・・

けっきょくおじさんから

ぼくのやりたいこときけずにかえってきちゃった・・・









IMG_6877.jpg



ひどいやおじさん・・・

やくそくしたのに!









IMG_6880.jpg



あれ?なんだこのてがみ

あてさきをかいてないし

きってもはってないし・・・









IMG_6881.jpg



『ぼうやへ

いろいろあるうちに、きみのやりたいことを

おしえるのをわすれるかもしれないから

ここにかいてポストにいれていくよ』


ヒューテおじさんからだ!









IMG_6882.jpg



『みじかいあいだだったけど

この森できみとくらすうちに

きみがだいすきで

きみにむいていて

だれかのやくにたって

いっしょうをささげるかちのあるものが

なんなのかがぼくにはわかったよ!

それは・・・










IMG_6883.jpg



それは、

「森でくらすこと」さ!』










IMG_6884.jpg



えぇー!?なにそれ!

それってもうぼくがあたりまえにしてることじゃないか!









IMG_6885.jpg



『もうあたりまえにやってることじゃないか!って

おもっただろう?

でもね、すきなことってのはしぜんに、

すでにやっているものなのさ!










IMG_6886.jpg



都会がもてはやされて

どんどんくらしがべんりになっていく世のなかで

でんきもない森でのきみのゆったりとしたくらしは

とくべつなものなんだよ

それをバカにするぶたもいるかもしれないけど・・・










IMG_6887.jpg



いつか、都会のぶたたちがあくせくしたくらしに

つかれてしまったときに

きっときみのくらしからいろんなことをまなべるだろう

だからきみはそのくらしをたいせつにして

これからもたのしんでいればいいんだよ









IMG_6888.jpg



そう、きみのしごとは

森のゆったりぐらしのプロさ!』










IMG_6889.jpg



森のゆったりぐらしのプロ・・・









IMG_6891.jpg



そっかぁ!ぼくってじつはすごいんだ!









IMG_6892.jpg



こうしちゃいられないな!

うんと森のくうきをたのしんで

森のきのみでおいしいおかしをやいて・・・

あ、冬の森でくらすじゅんびもしなくっちゃね!









IMG_6895.jpg



よーし、がんばるぞ!



つづく


ようやく、ずーっと前から時々ふれていた「ぶたさんのやりたいこと」がわかりました☆
1月9日で粘土ぶたの日々は3周年です!節目にちょうどいいお話だった気がします。

いつも見に来て下さる皆さまのおかげで楽しく続けられています。
これからも「森のゆったりぐらしのプロ」ぶたさんをよろしくおねがいします(*^o^*)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*4 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
