粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/03/31(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、かとうとする
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_7344.jpg



・・・ほんとうにきてしまった・・・・・









IMG_7345.jpg



えーっと、サプライズでとうじょうして・・・

レーテルをほめて・・・










IMG_7346.jpg



ああ!ボクにそんなことできるんだろうか!?









IMG_7348.jpg



いや!ここまできたらやるしかない!!

やってやるぞ!










IMG_7349.jpg



ツヴィーべルさんは、かつひつようはないっていってたけど

ボクだって、ぶんしょうをかくしごとをしてるんだ!

まけるもんか!!










IMG_7350.jpg



えーっと、

きみのかみはきれいだね・・・

きみのひとみはステキだね・・・

とてもいいとおもうよ・・・!










IMG_7352.jpg



よし、こんなかんじかな









IMG_7353.jpg



ハッ、だれかくる・・・!









IMG_7356.jpg



ふふふふ・・・

ハハハ・・・









IMG_7357.jpg



あなたっておもしろいぶたねぇ、キュアビスさん

そうかい?うれしいな









IMG_7359.jpg



よし、今日はひとつ

そっきょうで詩をつくってみせるよ


ホント?









IMG_7360.jpg



君の真っ赤なかみは

ラズベリーのようせいのしゅくふく

春の風よ、ふきわたれ

あまくせつないかおりをここまでとどけておくれ


君のかがやくひとみは

星のかけらをあつめたようだ

くらい夜がきたならば

僕はその光のもとへ歩いていこう










IMG_7361.jpg



ふふ、どうかな?

ステキだわ!

あら?あれは・・・・・










IMG_7362.jpg



ちょっと、もしかしてブリレンじゃないの!?

どうしたのよ、そんなところにたおれこんで・・・



つづく



がんばれブリレン!勝ち目はあるのか(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*4 ] page top
DATE: 2013/03/24(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、おいたてられる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7093.jpg



なるほどねぇ・・・









IMG_7094.jpg



それでそんな、セカイのおわりみたいなかおしてるわけだね!









IMG_7096.jpg



僕としては、ブリレン君のまじめでぶきようなところは

わるくないとおもうんだけど・・・










IMG_7097.jpg



でも、ライバルはロマンチックな詩をかくぶたかぁ!

女の子はなんだかんだでロマンチックによわいからね










IMG_7098.jpg



じっさいにそんなやつがあらわれたら

まじめなブリレン君をものたりなくかんじることもあるかも!










IMG_7099.jpg



しかも、さいきんいそがしいとかで

彼女にあんまりエネルギーをそそいでなかったんだもんねぇ!!










IMG_7100.jpg



あれ?

だいじょうぶかい、ブリレン君










IMG_7101.jpg



げんきだしなよ!

ここから、ばんかいしていけばいいんだからさ










IMG_7102.jpg



ボ、ボクは・・・どうしたらいいんでしょうか・・・?









IMG_7103.jpg



そうだなぁ・・・

ま、あっちはロマンチックをあつかうプロみたいなもんだし

そこでかとうとしなくてもいいとはおもうけど










IMG_7104.jpg



せめて、こっちにもすこしは

ロマンチックなぶぶんがあるんだよってことを

アピールしておくべきじゃないかな










IMG_7105.jpg



ブリレン君ってさ・・・みるからに、手紙とかでも

さいきんあったことばかりひたすらかいたりして・・・

女の子がよろこぶあまいことばなんかは、かいてなさそうだよね


ギ、ギクッ!!









IMG_7106.jpg



よし、ブリレン君

ちかいうちにやすみはあるのかい?


え?あしたですけど・・・









IMG_7109.jpg



じゃあ、あした彼女にあいにいくんだ!

え?

ひがえりでもなんとかいけるきょりでしょ?

ええ!?

サプライズをしかけるんだよ!

えええ!!?









IMG_7110.jpg



とつぜんあらわれるブリレン君!

その手にはいちりんの赤いバラ!

そして、あまいことばで彼女のすばらしさをたたえる・・・

これならさいこうにロマンチックだよ!!


そ、そ、そんなことっ!!









IMG_7111.jpg



このまま彼女がキザやろうにとられてもいいのかい!?

うぅ・・・!









IMG_7112.jpg



さーさー、そうときまれば

さっさとでていく!

さっさとじゅんび!!


ホ、ホントにやるんですか・・・!?









IMG_7113.jpg



ホラホラはやくして!!!


うううぅぅ・・・



つづく


とつじょ決まった「ブリレン・ロマンチック作戦」。うまくいくのでしょうか!?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/17(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、かたまる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7068.jpg



ふぅ~、ただいま!









IMG_7069.jpg



やれやれ、この部屋にかえるのもひさしぶりだなぁ!









IMG_7070.jpg



ずっと仕事場のソファでねとまりだもん

からだがアチコチいたくなっちゃったよ










IMG_7071.jpg



いそがしいのはたいへんだけど・・・

でも、なんか仕事してる!っていうじゅうじつかんがあるね










IMG_7072.jpg



そろそろ、ボクも一豚前の記者に

ちかづいてるかもしれないなぁ!










IMG_7073.jpg



さてと、それより・・・









IMG_7074.jpg



レーテルの手紙がとどいてたんだ!









IMG_7075.jpg



クリスマスもかえれなかったし

さいきんは手紙もなかなかへんじをかけなかったり、

かいてもみじかかったりだったもんなぁ

わるいことしちゃったな・・・










IMG_7076.jpg



「さみしい」とか「あいたい」なーんて

かいてないかな!ふふふ・・・










IMG_7077.jpg



『こんにちは、ブリレン。

仕事いそがしいみたいだけど元気にしてる?

私は元気よ。

今、新しい形のカバンにちょうせんしてるの。










IMG_7078.jpg



そうそう、さいきんね

となり村のキュアビスさんてぶたがよく家にあそびにくるのよ。

彼は詩をかく作家さんなの。

私をテーマにした詩をかいてプレゼントしてくれたのよ!

すごいでしょ?

とてもステキな詩なのよ・・・』










IMG_7079.jpg













IMG_7080.jpg








つづく


皆さんがキュアビス君を忘れる前に、この話にちゃんとつなげとかないとと思いまして。ブリレン、ピンチです!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/10(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、いつ春がきてもだいじょうぶになる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7034.jpg



ぶたさんは、森の風ぜのかおりが

すこしずつかわってきたことに気づきました。









IMG_7035.jpg



ながい冬がおわって、

そろそろ春がやってくるな、と

ぶたさんはおもいました。









IMG_7036.jpg



ぶたさんは、ンスーーッと、森のくうきを

おもいっきりむねにすいこんでみました。









IMG_7037.jpg



うん、まちがいない!

もうすぐ春がくるぞ!









IMG_7038.jpg



冬のあいだしまっていた

ハンモックをまたださないとね!


でも、そのまえに・・・









IMG_7039.jpg



冬のあいだによういした

あれをもってこなくっちゃ!









IMG_7040.jpg



ぶたさんは家から

はしごをはこんできました。









IMG_7041.jpg



そしてもういちど家にもどって・・・









IMG_7042.jpg



こんどは大きなぬのをもってきました









IMG_7043.jpg



いったい、このぬのをどうするのでしょうか・・・?









IMG_7044.jpg



りょうはしを、木からつるして・・・









IMG_7045.jpg



かんせい!

これは、森にとうちゃくした春をむかえるためにつくっておいた、

ぶたさんのごあいさつなのでした。









IMG_7046.jpg



これであした春がきたってだいじょうぶだよ!と

ぶたさんはウキウキした心でまつのでした。



つづく。


急に温かくなってきたのでこのお話にしたのですが、今日は寒かった!

来週には森にも春が来ているのか、まだまだお迎えの準備編になるか、この一週間の気温次第ですね~。

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2013/03/03(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週もブヒリータです。ここで一区切り!
今日もブヒリータの方の更新になりますが、

あっちのお話は今回でいったん一区切りにします。

また次週からこちら、粘土ぶたの日々を更新しますのでよろしくお願いします~☆


それでは今週のお話はコチラ↓↓

「あのセリフ!」(Buhilita)
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
