粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/04/28(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、おおきな石にであう
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7527.jpg



ぶたさんは森のなかで、これまできたことのないところを

たんけんしていました。









IMG_7528.jpg



おや?あれは・・・









IMG_7529.jpg



ぶたさんは、おおきな石をみつけました。









IMG_7530.jpg



なんか・・・どこかでみたことあるきがするなぁ









IMG_7531.jpg



あのー・・・

ぼく、きみにあったことありますか?









IMG_7532.jpg



でもここへくるのは、はじめてだしなぁ!









IMG_7533.jpg



いったい、どこでみたんだろう!









IMG_7535.jpg



むむむむむー・・・









IMG_7536.jpg



うーん、

なんだか・・・まいにちみてるようなきもするんだよな・・・









IMG_7537.jpg



ハッ!!









IMG_7538.jpg



まさか!









IMG_7540.jpg



ぶたさんは、ペンキとふでをもってきました。









IMG_7541.jpg



もしかすると・・・









IMG_7542.jpg



ここをこうして・・・








IMG_7543.jpg



こうすれば・・・









IMG_7544.jpg



やっぱり!

なんだか、ぼくににてるんだ!









IMG_7545.jpg



それからぶたさんはそのばしょを

「ぶたさんいしのばしょ」となづけて、

ときどきあそびにくるようになったのでした。



つづく



石に絵を描く遊びは見た事ありますが、やったことないです。
なんかこのお話作っててやってみたくなりました!もちろん、ぶたさんを描きます・・・(^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
DATE: 2013/04/21(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、お花つりをする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7432.jpg



ぶたさんは、春のたのしみのひとつである、

お花つみにでかけていました。









IMG_7433.jpg



たくさんのかわいいお花をみつけられて

ぶたさんはだいまんぞくでした。









IMG_7434.jpg



ふぅ、

おうちにかえるまでに、ちょっとひとやすみ・・・









IMG_7435.jpg



うふふ、かわいいお花たくさんでうれしいなぁ









IMG_7436.jpg



お花のかんむりをつくろうかな・・・

それとも、おし花にしようかな?

うーん、なにかこれまでにやったことのないような

たのしみかたもしてみたいなぁ









IMG_7437.jpg



あ、そうだ!









IMG_7438.jpg



ぶたさんは、いいことをおもいついたようです。









IMG_7439.jpg



水あびようのおおきなたらいをもってきて・・・









IMG_7440.jpg



バケツでたっぷり水をいれました。









IMG_7441.jpg



そっと、つんできたお花をうかべます。









IMG_7442.jpg



かわいいお花がたくさんうかんでとってもステキです。









IMG_7443.jpg



それから・・・・









IMG_7445.jpg



ぶたさんは、こんなものを作ってもってきました。










IMG_7448.jpg



木のえだと、糸と、はりがねで作ったつりざおです。









IMG_7449.jpg



ぶたさんはポチャン、と糸をたらしました。









IMG_7450.jpg



つれたー!










IMG_7451.jpg



わーい、かわいいお花がつれたぞ!









IMG_7452.jpg



よし、ほかのかわいいお花もつろっと!









IMG_7453.jpg



春の森の風をたのしみながら「お花つり」をするなんて、

なんだかとってもステキでぜいたくな時間をすごしているような

きぶんになるぶたさんでした。



つづく


ハンモックつるの忘れた!前の春のあいさつの横断幕をはずしてまだハンモックを戻してないという設定でお願いします(^^;)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*4 ] page top
DATE: 2013/04/14(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、レーテルと話す
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7414.jpg



お茶ごちそうさまレーテル

どういたしまして!









IMG_7415.jpg



ひがえりなんて、たいへんねぇ

けっきょくどうしてここへきたの?










IMG_7416.jpg



いや、まぁ・・・

クリスマスもかえれなかったし、

ひさしぶりにちょっときてみたくなっただけだよ、うん!


ふーん









IMG_7417.jpg



えーっと・・・ごめんね

え、なにが?

いや、クリスマスもだけど・・・

いそがしくて手紙もあまりかけなかったし・・・


あら、そんなのぜんぜんへいきよ!









IMG_7418.jpg



ぜ、ぜんぜん・・・

そっか・・・・・










IMG_7419.jpg



キュアビスさんがレーテルをねらってるわけではないことは

わかったけど・・・

レーテルはもしかしたら

かれにひかれてるかもしれないんだ・・・










IMG_7420.jpg



あのさ・・・キュアビスさんって、

ステキなぶただよね!


キュアビスさん?

あぁ、そうね










IMG_7421.jpg



ほら、かれって詩にむちゅうってかんじでしょ?

じぶんのだいすきなことを仕事にして

むちゅうでやってるぶたっていいわよね!










IMG_7423.jpg



そういうぶたって、いいエネルギーをだしてるとおもうし

いっしょにいるとしげきになるの!










IMG_7424.jpg



あなただってそうよ、ブリレン

え?









IMG_7426.jpg



あなたが街でがんばってるとおもうと

私もがんばれるの

あなたの記事がみとめられてがいそがしくなったのは

私にとってもうれしいことだわ!










IMG_7427.jpg



だから、ちょっと手紙がかけなかったくらい

気にしなくていいのよ

あなたがいそがしいときは

私もこっちでまけないぐらいがんばってるとおもっててちょうだい!










IMG_7428.jpg



レーテル・・・・・

ありがとう!なんかますますやる気がでてきた!

やっぱりここに来てよかったよ!










IMG_7429.jpg



じゃあ、みおくりはここまででいいよ!

これからまたいそがしくなることがあっても、

おちついたときにはかならず手紙をかくから!


ありがと、楽しみにしてるわ!









IMG_7430.jpg



元気でねーブリレン!!









IMG_7431.jpg



フフフ・・・いいぞいいぞぉ!

このふたりはやっぱりすばらしいだいざいだ!

これからもがんばれブリレン君!!




つづく



と、いうわけでこちらもうまくおさまりました。
いつかキュアビスに運命の相手が現れるようなお話も作りたいものです。

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*2 ] page top
DATE: 2013/04/08(月)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、キュアビスと話す
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_7363.jpg



やっぱりブリレンだわ!びっくりするじゃないの!

う、うん・・・









IMG_7364.jpg



ブリレン、こちらが手紙にかいてたキュアビスさんよ

キュアビスさん、これがブリレン










IMG_7365.jpg



やぁ、はじめましてブリレン君!

君の話はよくきいているよ!

は、はぁ・・・










IMG_7366.jpg



で?ブリレン

今日はいったいどうしたっていうの?


うっ!!









IMG_7367.jpg



そ、そのー・・・

キ、キミノカミハ・・・










IMG_7368.jpg



だ、だめだ!

いえるわけがないよ!

あんなすごい詩のあとで・・・










IMG_7369.jpg



あ!わかったよブリレン君!

え?









IMG_7370.jpg



ほら、しばらくいそがしくてレーテルちゃんに会ってなかったんだよね?










IMG_7371.jpg



だからひさしぶりの休みに会いたくてとんできたってわけだよ!

え?えぇ!?









IMG_7372.jpg



そうなの?ブリレン

えっ!えーっと、えーっと・・・

ほかになにがあるっていうんだい!?

てれちゃってかわいいなぁブリレン君!










IMG_7373.jpg



ふーん、ま、なんでもいいわ!

とにかくきてくれてありがと!

お茶をいれるからふたりともはいってちょうだい










IMG_7374.jpg



あっ、レーテル・・・!









IMG_7375.jpg



どうして・・・キュアビスさん・・・

なにが?

だってあなた・・・レーテルのことが・・・

詩をかいてプレゼントしたりしてるし・・・・・










IMG_7376.jpg



あぁ!そういうことね!もちろん彼女にきょうみしんしんさ!

や、やっぱり!!









IMG_7377.jpg




ちょうどあたらしい詩のテーマをさがしてたんだ

彼女のおかげでいい詩がたくさんかけてたすかったよ!


へ?









IMG_7379.jpg



遠くから夢をいだいて森にやってきた少女!

師匠はひとクセのあるおばあさん

まるで魔法つかいのみならいのようだ!

木々のみどりと赤いかみのコントラストもすばらしい!!










IMG_7380.jpg



いやぁ、楽しく詩をかかせてもらったよ

5つはつくったかな










IMG_7381.jpg



それじゃあ、キュアビスさん・・・









IMG_7382.jpg



そんなことより君だよブリレン君!!!

ハ、ハイッ!?









IMG_7383.jpg



僕のことを聞いて、心配になってきたんだろ?

都会ではたらくまじめな青年!

そのむねにはいつも森に住む少女をおもいうかべている!!

ふたりのびみょうなきょり!!!

つたえたくてつたえられないハート!!!!










IMG_7384.jpg



いいぞぉ、いいぞぉこれは!

5ほん・・・いや、10ぽんはかけるぞぉこれはー!!!


キュ、キュアビスさん・・・?

フハハハハハハハハハ!!!! 









IMG_7385.jpg



よし、ブリレン君!

ゆっくり話をきかせてくれないかな!?


え!?









IMG_7386.jpg



めいさくがうまれるよかんなんだ!!

都会でのくらしとか、

どんなふうにレーテルちゃんのことおもいだすのかとか、

なんでもいいからきかせてほしいんだよ!


ちょっ!キュアビスさん・・・!!









IMG_7387.jpg



た、たすけてー!!!

あっ!









IMG_7388.jpg



たのむよブリレンくーん!!!




つづく


実はただの詩バカ(?)だったキュアビス君なのでした。

(写真撮影しようとしたトコまでは覚えてるんですが、気づいたら11時まで寝落ちしてまして日付またいでしまいました・・・申し訳ございません!!徹夜もホドホドにせねばこんな所にしわ寄せが・・・)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
