粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/05/26(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、けいかくをほうこくする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7991.jpg



えーっと、このへんには・・・









IMG_7992.jpg



うん、やっぱり

おおきなすべりだいをおきたいな!









IMG_7993.jpg



すべりだい、すべりだい・・・









IMG_7994.jpg



よし、こんなかんじかな・・・









IMG_7995.jpg



それから・・・うーん









IMG_7996.jpg



このへんにはなにをつくろうかな









IMG_7997.jpg



えほんでみたゆうえんちには

いろんなかわいいかたちの

のりものがあったなぁ









IMG_7998.jpg



よし、とりさんのかたちの

のりものをつくろう!









IMG_8000.jpg



ほかにも、ここにこんなかんじのを

つくって・・・









IMG_8001.jpg



できた!

森のゆうえんちけいかく!









IMG_8002.jpg



でんきでうごかすものはつくれないけど

これならとかいのゆうえんちにまけないぞ!









IMG_8003.jpg



でも、ぼくはほんものの

ゆうえんちをみたことがないからなぁ・・・









IMG_8004.jpg



あ、ブリレンならきっと、

とかいのゆうえんちをしってるよね!

てがみでこのけいかくをおくってみてもらおうっと!










―すうじつご―






IMG_8006.jpg



ブリレンからへんじがきたぞ!









IMG_8007.jpg



ふふふ、

きっとぼくのけいかくのすごさに

びっくりしただろうなぁ!









IMG_8008.jpg



“やぁ、きみのけいかくをみせてもらったよ

とかいにまけないような

ゆうえんちをつくりたいんだって?










IMG_8009.jpg



でもね、とかいのかんかくでいえば

きみのはゆうえんちじゃなくて、

せいぜい、こうえんってところだね










IMG_8010.jpg



そ、そんなぁ!

ひどいや・・・









IMG_8011.jpg



せっかく・・・

いっしょうけんめいかんがえたのに・・・









IMG_8012.jpg



でもさ、そもそも

そんなゴチャゴチャしたものを森につくって

とかいとはりあうひつようがあるのかい?










IMG_8013.jpg



きれいなみどり、しんせんなくうき、

森はそのままでも、とかいよりうんとすばらしいものが

たくさんあるとおもうんだけどなぁ”










IMG_8014.jpg



そ、そっか・・・









IMG_8015.jpg



ブリレンのいうとおりだよ!

ぼく、スリルをもとめるうちに

どうかしていたみたい!









IMG_8016.jpg



ドキドキするあそびは

たまにちょこっとやればいいや!









IMG_8017.jpg



あーあ、いろいろかんがえてたら

ねむくなってきちゃった・・・









IMG_8018.jpg



そしてぶたさんは、

いつものように

ゆったり、ゆったりとおひるねをたのしんだのでした。



つづく。


次週は引っ越しのため、お休みさせて頂きます。また再来週からよろしくお願いします☆

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2013/05/19(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、森のかいぞうをけいかくする
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_7969.jpg



よいしょ、よいしょ・・・









IMG_7970.jpg



これでよし!









IMG_7972.jpg



うん、なかなかいいかんじ!









IMG_7973.jpg



こうやってのぼってあそぶんだ!









IMG_7974.jpg



あードキドキした!

またひとつ、スリルのあるあそびがふえたね!









IMG_7975.jpg



この、のぼりひものちかくにも

もっとなにかつくりたいな・・・









IMG_7976.jpg



なんだか、どんどんスリルある森になっていくね

ワクワクしてくるなぁ!









IMG_7977.jpg



森ってなんだか・・・

むげんのかのうせいがあるね!









IMG_7979.jpg



そうだ!









IMG_7981.jpg



この森をゆうえんちみたいにできないかな!?









IMG_7982.jpg



まちには、とってもたのしくてワクワクして

ドキドキもできる

おおきなゆうえんちがあるんだ!









IMG_7983.jpg



ぼくはまだ本でよんだことしかないけど・・・









IMG_7984.jpg



でも、こうしてドキドキワクワクするあそびをふやしていけば、

まちのゆうえんちにまけない

ステキな森のゆうえんちがきっとできるはず!









IMG_7985.jpg



よーし、まちのぶたがびっくりするような

すごいゆうえんちをつくってみせるぞ!









IMG_7986.jpg



このへんに、おおきくてまっかなすべりだいを

つくりたいなぁ!









IMG_7987.jpg



こっちのおくには、なにをつくろうかな・・・









IMG_7988.jpg



あー、いそがしくなってきたぞ!!



つづく

おにごっこやかくれんぼの話からどんどん飛躍して、まだまだぶたさんの暴走はおさまりません。森はどうなるのか!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
DATE: 2013/05/12(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、スリルをもとめる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7915.jpg



ハァ・・・たからさがしもだめかぁ

いいアイデアだと思ったのに!









IMG_7916.jpg



でもめげないぞ!

おにごっこやかくれんぼにかなう

たのしいあそびをかんがえるんだ!









IMG_7917.jpg



おにごっこやかくれんぼみたいな

たのしいあそび・・・









IMG_7918.jpg



うーん、うーん!









IMG_7919.jpg



よし、ちょっとかんがえかたをかえてみよう









IMG_7922.jpg



ぼくは、ひとりでいろんなたのしいあそびができるよね

ポーカーやチェスもできるし・・・









IMG_7923.jpg



このあいだなんか、

おはなつりっていうすばらしいあそびもやったし!









IMG_7924.jpg



それでも、おにごっこやかくれんぼがこいしくなるのは

なぜなんだろう・・・?









IMG_7925.jpg



つまり、おにごっこやかくれんぼにはあって

ぼくがふだんやってるあそびにはないものが

あるんだ!









IMG_7926.jpg



それはいったいなんだろう・・・









IMG_7928.jpg



おにごっこやかくれんぼをしてるとき・・・

ぼくはドキドキしてるきがするな









IMG_7929.jpg



そうか!スリルだ!!









IMG_7930.jpg



いつつかまるかわからないドキドキなきもち!

これだ!









IMG_7931.jpg



よし!ドキドキするあそびをするぞ!









IMG_7932.jpg



3、2、1・・・









IMG_7933.jpg



それーッ!









IMG_7935.jpg



ちゃくち!









IMG_7936.jpg



うん、ぼくいま

すごくドキドキしてる!!









IMG_7937.jpg



よーし、このちょうしで

たのしいあそびたくさんかんがえるぞ!


つづく




↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
DATE: 2013/05/05(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、外のあそびになやむ
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_7578.jpg



とってもてんきのいいひに

ぶたさんはモヤモヤしていました。









IMG_7579.jpg



はぁ・・・









IMG_7580.jpg



やっぱり、しかたないのかなぁ・・・









IMG_7581.jpg



でもなぁ・・・









IMG_7582.jpg



うーん・・・









IMG_7583.jpg



やっぱり、なっとくできない!!!









IMG_7584.jpg



どうして・・・

どうしてこんなポカポカできもちいいのに!









IMG_7585.jpg



ぼくは、おにごっこや

かくれんぼができないんだ!!









IMG_7586.jpg



ぼくはひとりであそぶのはとくいだし、

チェスやトランプならひとりでできちゃうけどさ









IMG_7587.jpg



でも、おにごっこやかくれんぼだけは

どうしてもひとりじゃつまらないんだよー!!









IMG_7588.jpg



はぁ・・・

春がくるたび、

これでなやんじゃう・・・









IMG_7589.jpg



いや、あきらめちゃダメだ!

いつだってぼくはくふうして

いろんななやみを、かいけつしてきたんだもの!









IMG_7590.jpg



たとえば・・・

おにごっこやかくれんぼと

おなじくらいたのしいそとのあそびを

かんがえればいいかも・・・









IMG_7591.jpg



うむむむ・・・









IMG_7592.jpg



あっ!









IMG_7593.jpg



そうだ!

「たからさがし」なんかはどうだろう!?









IMG_7594.jpg



森のどこかにたからをかくして・・・









IMG_7595.jpg



ヒントになるちずをかくんだ!









IMG_7596.jpg



で、そのちずをたよりに

たからをさがすんだよ!









IMG_7597.jpg



たからを・・・









IMG_7598.jpg



ダメだー!

ぼくがかくしたものをさがしたって

つまんないじゃないか!!



つづく


と、いうわけでぶたさんのためになにか鬼ごっこやら何やらと同じくらい刺激的な(?)外遊びを考えることにします。今のところ私も思いついてません。一週間ゆっくり考えます!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
