粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/25(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、夏をおしむ
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8414.jpg



ゆらゆら・・・









IMG_8415.jpg



あれ・・・?










IMG_8416.jpg



なにかおかしいぞ!









IMG_8417.jpg



クンクンクン・・・









IMG_8418.jpg



秋がちかづいてきてる!









IMG_8419.jpg



森のみじかい夏がもうすぐおわっちゃう!









IMG_8420.jpg



ぼく、ちゃんと夏をたのしめたかな・・・?









IMG_8421.jpg



とりあえず、のこりの夏のくうきを

あじわっておかなくっちゃ!









IMG_8422.jpg



スーハ―!スーハ―!









IMG_8423.jpg



えーっと、あとは・・・









IMG_8424.jpg



あ、あれだ!









IMG_8425.jpg



水あびももうすぐできなくなっちゃう!









IMG_8427.jpg



ポチャンッ!









IMG_8428.jpg



わーい、水あびはいいなぁ!









IMG_8429.jpg



ブクブクブク・・・









IMG_8430.jpg



ぷはー!!









IMG_8431.jpg



夏、サイコ―!!!









IMG_8432.jpg



よいしょっと・・・









IMG_8433.jpg



ふぅ、

ぬれたからだを森のかぜでかわかせるのも

夏だけのたのしさだね・・・









IMG_8434.jpg



夏さん、どうもありがとう!

らいねんもたのしみにまってるね!!



つづく

大雨の後、急に空気が秋の様な香りになったのでこんなお話にしました。
ぶたさんは季節ごとに、うんと楽しまなくちゃと頑張ってますね。よく「この季節をいかに楽しむか」系のお話を作っている気がします(^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/18(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、船にあこがれる
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_8398.jpg



ある日ぶたさんは、大きなふねにおもいをはせていました。

ぶたさんは、いつかふねにのってせかいをたびするのが

ゆめなのでした。









IMG_8399.jpg



ステキなおふねにのって、うみをスイスイすすめたら

どんなにいいだろう!!









IMG_8400.jpg



とってもとってもステキなふね!









IMG_8401.jpg



ぼくがいつかのりたいのは・・・









IMG_8402.jpg



うーんと・・・









IMG_8403.jpg



ここがこうで・・・









IMG_8404.jpg



こんなかんじ!









IMG_8405.jpg



ぶたさんは、ふねの絵をながめながら

うみをたびする日をそうぞうしました。









IMG_8406.jpg



あ!









IMG_8407.jpg



ここをきりとれば・・・









IMG_8408.jpg



まるでおふねにのってるみたい!









IMG_8409.jpg



うれしいなぁ!

ほんとうのたびにでるまでは

これでたのしめるね!









IMG_8410.jpg



そうだ!









IMG_8411.jpg



せっかくだから、お家のまえにおいておこう!

これで、たずねてきたぶたもたのしめるね!









IMG_8412.jpg



こうして森に、ふしぎなめいしょがひとつ

ふえたのでした。



つづく。


お盆ということで、観光地に想いを馳せながら作りました(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/11(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、入り口についてかんがえる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8376.jpg



うーん・・・









IMG_8377.jpg



ぼくはこのドアがだいすきだけど・・・

なにかたりないきがするなぁ









IMG_8378.jpg



このいりぐちで、うちにきたぶたは

はいるまえにドキドキワクワクするかな?









IMG_8379.jpg



よし、なにかドキドキワクワクをさそうものを

たしてみようっと!









IMG_8380.jpg



なにがいいかなぁ・・・









IMG_8383.jpg



ぶたさんは、いたに絵をかいてもってきました。









IMG_8384.jpg



それは、

"森のおいしいたべものをよういしていますよ"

といういみのかんばんでした。









IMG_8385.jpg



これはいいアイデアだなぁ!









IMG_8386.jpg



ぶたさんは、

"おいしいてづくりおかしがありますよ"の

かんばんもつくりました。









IMG_8387.jpg



うーん・・・でも、ぼくのうちのよさは

たべものだけじゃないぞ!









IMG_8388.jpg



ぶたさんは、

"たのしいゲームであそべますよ"の

かんばんをつくりました。









IMG_8390.jpg



かなりよくなってきたぞ!

みんなドアをあけるのがたのしみになるね!









IMG_8391.jpg



うーん、あとすこし、なにかほしいなぁ・・・

ドアをあけるのがたのしくなるもの・・・









IMG_8392.jpg



あ!









IMG_8393.jpg



これをわすれてたよ!









IMG_8394.jpg



それは、

"こんなぶたさんがこころからおもてなししますよ"

のかんばんでした。









IMG_8395.jpg



これできっと、このおうちをたずねるぶたは

ドアをあけるのがたのしみになりますね。

ぶたさんはつぎにおきゃくさんのくるひが

たのしみになったのでした。


つづく


本邦初公開、ぶたさんのお家の玄関でした♪

この土日のルコー堂ワークショップでプレート作りをしたのでこのお話を作ったという安直さです(笑)
(ワークショップ毎月やってますんでぜひ遊びに来て下さいね♪サイドバーにリンクがあります!)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門


CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/04(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、アイスを楽しむ
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_2320.jpg



ふぅ・・・あついあつい









IMG_2321.jpg



夏のはいたつはたいへんだなぁ、まったく!









IMG_2322.jpg



なにか、つめたいものでもほしいよ・・・おや?









IMG_2324.jpg



あ、ゆうびんやのおじさん!

いらっしゃい!










IMG_2325.jpg



やぁ、それはいったい・・・?









IMG_2326.jpg



ふふふ、「森のアイスクリームやさん」ごっこだよ!

あまくてつめたいアイス、おひとついかが?









IMG_2327.jpg



これはいい!ひとつもらえるかい?

ミントのやつがいいなぁ!


オッケー!









IMG_2328.jpg



それにしても、そんなところにだしていて

すぐにとけてしまわないのかい?










IMG_2329.jpg



おや?ぜんぜんヒンヤリしてないような・・・









IMG_2330.jpg



ふふ、じつはね、これはねんどでつくったアイスなんだよ!

な、なんだってー!?









IMG_2331.jpg



じゃあニセモノってことかい?

ひどいじゃないか、こんなイタズラするなんて!!










IMG_2332.jpg



ご、ごめんね!でもイタズラじゃないんだ・・・

ぼくの家はでんきがとおってないし、れいとうこもないから

アイスはたまに村にいくときくらいしかたべられないんだ

でも、せっかくの夏だから

森でアイスをたべるきぶんをあじわってみたくて・・・









IMG_2333.jpg



そうだったのか・・・

ごめんよ、ひどいこといって!










IMG_2334.jpg



よし、ふたりでいっしょに森のアイスをたのしもうじゃないか!

ホント!?ありがとう!









IMG_2335.jpg



うん、森でたのしむアイスはさいこうだね!

そうだねぇ!!









IMG_2337.jpg



ところで、このアイスほんとうにもらってっていいかい?

ままごとずきのめいっこがよろこぶよ!


ふふふ、もちろん!



つづく


いつもながら郵便屋さんは面倒見がいいですねぇ。いっつもぶたさんの所で寄り道させられてる気がします(笑)
そのへんのユルさもカントリーライフ・クォリティですかね?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
