粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/29(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、チラシをはりにいく
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8574.jpg



森でおしょくじと、おひるね

いっかい40ブーロ









IMG_8575.jpg



よし、バッチリ!









IMG_8576.jpg



このベンチをつかってしょくじをしてもらおう









IMG_8577.jpg



で、そのあと

ひとり30ぷんハンモックでおひるね!









IMG_8578.jpg



いっかい40ブーロなら・・・

10かいで400ブーロになるね!









IMG_8579.jpg



いちにちに、おきゃくさんがふたりくれば

5かで、しょっきセットがかえる!!









IMG_8580.jpg



よし、村にいって

このチラシをどこかにはらせてもらおっと!









IMG_8581.jpg



あ、ついでに

あのしょっきセットももういちどみておこう!









IMG_8582.jpg



うふふ、たのしみだなぁ!














~すうじかんご~






IMG_8583.jpg



・・・









IMG_8584.jpg



・・・・・









IMG_8585.jpg



ガクッ・・・









IMG_8586.jpg



しょっきセット・・・

うりきれてた・・・・・

まだ、ふつかしかたってないのに・・・・・・









IMG_8587.jpg



しかも・・・

てづくりいってんもので・・・・

にどとおなじものはにゅうかできないなんて・・・・・









IMG_8588.jpg



わーーん!!!!!



つづく


どちらかというとタイトルを「粘土ぶた、皮算用する」にしたかったです(笑)
これで森のレストラン計画は終了してしまうのでしょうか!?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/22(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、お金をたくさんかせぐ方法をおもいつく
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8558.jpg



なんどたべてねても、おもいつかないや・・・









IMG_8559.jpg



ちょっと、かんがえかたをかえてみよう!









IMG_8560.jpg



ぼくは、どうして400ブーロもするあのしょっきセットを

こんなにほしいとおもうんだろう?

そこにヒントがあるはず!









IMG_8561.jpg



まず、あのしょっきセットをみただけで

ボクはむねがキュンキュンして・・・









IMG_8562.jpg



つかってるところをそうぞうしただけで

ワクワクして!









IMG_8563.jpg



あー!じっさいにつかってみたら

さらにすごくウキウキするんだろうなぁ!









IMG_8564.jpg



ハ!そういうことか!









IMG_8565.jpg



キュンキュン、ウキウキ、ワクワクするようなことには

みんなおかねをつかってくれるのかも!









IMG_8566.jpg



たとえば、ぼくのハチミツクッキーも

たべたらおいしくていいきぶんになるから

みんな1ブーロはらってくれるんじゃないだろうか・・・









IMG_8567.jpg



じゃあ、ぼくがふだんたのしんでいることで

みんなにもいいきぶんになってもらうには・・・?









IMG_8568.jpg



あ!みんなにも

森のしょくじや森のおひるねをあじわってもらえばいいんだ!









IMG_8569.jpg



森のおいしいくうきと、おいしいたべものをあじわってもらう

森のレストラン!









IMG_8571.jpg



しょくごは、

森でゆらゆらおひるねつき!









IMG_8572.jpg



これならきっと、ひとふくろのクッキーより

もっともっとたのしんでもらえる!

たくさんおかねがもらえるぞ!!









IMG_8573.jpg



さっそくいろいろじゅんびしなくっちゃ!



つづく


前からずっとやってみたかった森のレストランネタ!ようやく実現しそうです(^^)
ぶたさん、商いに目覚めるのでしょうかw

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/15(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、楽しいことのつかいみちをかんがえる
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_8539.jpg



ぼくのたのしいこと・・・

おなかいっぱいたべて、おひるねすることで

ほんとうにおかねがかせげるのかなぁ?









IMG_8540.jpg



うーん、

なんかダメなきがする・・・









IMG_8541.jpg



ハッ!でもヒューテおじさんも、

森でくらすことじたいが

ぼくのやるべきことだっていってたっけ!









IMG_8542.jpg



・・・てことは・・・・

やっぱり、ぼくのなにげないくらしにも

なにか、かちがあるのかもしれない!









IMG_8543.jpg



これは、じっさいにこうどうしながら

かんがえるのがいちばんだね!

















IMG_8544.jpg



ムシャムシャもぐもぐ・・・









IMG_8545.jpg



あー、おなかいっぱい!!









IMG_8546.jpg



さてと・・・!









IMG_8547.jpg



おなかいっぱいになったあとの

森のおひるねはさいこう!









IMG_8548.jpg



ゴロン!









IMG_8549.jpg



スヤスヤ・・・









IMG_8550.jpg



グー・・・・・









IMG_8551.jpg



あー、きもちよかった!









IMG_8552.jpg



さて、ここからおかねをかせぐには・・・









IMG_8553.jpg



えーっと・・・









IMG_8554.jpg



ダメだー!なんにもおもいつかない!!









IMG_8555.jpg



やっぱり・・・

これじゃだめなのかな?









IMG_8556.jpg



いやいや!

きっとどこかにヒントがあったのにみおとしてたのかも!









IMG_8557.jpg



よし!

おなかいっぱいたべるところからやりなおし!



つづく


ぶたさん、たくさんのお金をかせげる日はくるのでしょうか!
(地道にハチミツクッキーちょっとずつ売りに行く方が早い気がする)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2013/09/08(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、お金をたくさんかせぐ方法をかんがえる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8454.jpg



えーっと・・・









IMG_8455.jpg



どうしよっかなぁ・・・









IMG_8457.jpg



うーん・・・









IMG_8458.jpg



いったいどうやったら、

たくさんのおかねをかせげるんだろう!









IMG_8459.jpg



ぼくにそんなちから

あるのかなぁ?









IMG_8460.jpg



ハチミツクッキーやバラのキャンディで

いちにち10から20ブーロかせいだことはあるけど

いっきに450ブーロとなるとなぁ









IMG_8461.jpg



あ!

とくだいのクッキーをやけば

ふつうよりたかくうれるかも!!









IMG_8462.jpg



いや・・・

そんなのだれもかってくれないかも・・・









IMG_8463.jpg



だったら、

なにかこうきゅうなケーキをつくるとか!









IMG_8464.jpg



ふつうにうってる、

まるいケーキで30ブーロだもんなぁ・・・

450ブーロのケーキなんてむりだよ!









IMG_8465.jpg



いや、ひとつのもので

450ブーロかせごうとおもうから

むずかしいんだよ!

たとえば、50ブーロのものを9かいうるとか!









IMG_8466.jpg



50ブーロもじゅうぶんたかいぞ!

なにがうれるだろう・・・









IMG_8467.jpg



うむむむむむ・・・









IMG_8468.jpg



あ!









IMG_8469.jpg



たしか、おばあちゃんノートで

おかねをかせぐことについて

チラッとみかけたことが・・・









IMG_8470.jpg



これみるの、ひさしぶりだなぁ









IMG_8471.jpg



あ、これだ!

『お金をたくさんかせぎたいとき』









IMG_8472.jpg



『お金をたくさんかせぐには

まずはじぶんが楽しいことでかせげないかかんがえなさい。

なぜなら、たくさんかせぐには

たくさんがんばらないといけないからね。

楽しくないとどりょくはつづかないんだよ』









IMG_8473.jpg



なるほど!

たのしいことね!

えーっと、ぼくがたのしいことは・・・









IMG_8474.jpg



・・・たくさんたべて

森でおひるねすることとか・・・?









IMG_8475.jpg



おかね・・・かせげるかなぁ・・・・・



つづく



めっちゃくちゃ久しぶりにぶたさんの家の中のセットで撮影です。
もしかして一年以上ぶりかも・・・?
おばあちゃんノートも、もはや知ってる人の方が少ないだろうっていうレベルの久しぶりさですね!


ルコー堂ウェブショップ


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/01(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、ほしいものができる
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_8435.jpg



ぶたさんは、バターがなくなったので

森をぬけたところにある村まで

かいにいってきました。









IMG_8436.jpg



ふぅ・・・









IMG_8437.jpg



ハァ・・・









IMG_8438.jpg



ステキだったなぁ・・・

あのざっかやさんにあった

しょっきセット!!









IMG_8440.jpg



なんだか・・・めにはいったしゅんかんに

カミナリにうたれたみたいな

きぶんになったんだ!









IMG_8439.jpg



あんなおさらやカップがうちにあったら

どんなにいいだろう!









IMG_8441.jpg



あさおきたら、

あのおさらでフレンチトーストをたべて・・・









IMG_8442.jpg



そのあと、カップでゆっくり

カフェオレをたのしんで・・・









IMG_8443.jpg



それから、おやつのパンケーキ!

ばんごはんのスープ!!

ねるまえのティータイム!!!









IMG_8444.jpg



ああ!ほしい!!









IMG_8445.jpg



よし・・・きめた!

かおう!!









IMG_8446.jpg



だって、ほかのだれかにかわれたら

ぼく、ずっとこうかいしそうなんだもん!









IMG_8447.jpg



でも・・・

1セット450ブーロか・・・









IMG_8448.jpg



えーっと、いつもおかねがいるときに村にうりにいく

ハチミツクッキーがひとふくろ1ブーロで・・・

1かい10から20ふくろくらいうれてて・・・









IMG_8449.jpg



・・・・・これはもしかして

すごくたいへんなんじゃないかな・・・?









IMG_8450.jpg



しかも、きょうバターかうために

クッキー20ふくろ、うってきたばかりだし!

すぐにおなじものはうれないかも・・・









IMG_8451.jpg



うー、どうしようかなぁ!

だれかにかわれるまえにいかないとダメなのに!









IMG_8452.jpg



とりあえず、おかねをかせぐほうほうを

うちにかえってかんがえなくっちゃ!!



つづく



1ブーロ(おわかりかと思いますがユーロをもじりましたw)100円強を想定してますので、相当上等なお品を気に入ったようですねぶたさん!

さてさて、ぶたさんが粘土ぶたの日々始まって以来の本気の金策に走ります!

(明日9月2日にウェブショップで「粘土ぶたの日々ミニチュア置物」アップ予定♪
ぜひ見にいらして下さい→ ルコー堂ウェブショップ 

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
