粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/10/27(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、あたらしいパンをためす
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8710.jpg



よし、レストランでだす

あたらしいパンかんせい~!









IMG_8711.jpg



うーん、いいにおい!

おきゃくさんがくるのにあわせて

やきたてをだすんだ!









IMG_8712.jpg



かたちもキレイ!

これまでつくったパンのなかでも

さいこうのできばえ!









IMG_8713.jpg



やっぱり、おかねをもらうからには

森でたべるっていうめずらしさだけじゃなくて

ちゃんとおいしいものをださなくっちゃね!









IMG_8714.jpg



さっそくししょく!

いただきまーす!









IMG_8715.jpg



・・・まてよ










IMG_8716.jpg



森のくうきのなかでたべないと、

レストランでだすときのあじがわからないな・・・









IMG_8719.jpg



よし、森にもっていこう!









IMG_8720.jpg



・・・あれ?なんだか・・・・









IMG_8721.jpg



いやいや!きのせい、きのせい!









IMG_8722.jpg



じゃあ、あらためて・・・

いっただっきまーす!









IMG_8723.jpg



ピュ―――――・・・!









IMG_8724.jpg



ブ、ブルブル!









IMG_8725.jpg



やっぱり・・・さむい!!









IMG_8726.jpg



なんてつめたいかぜ!

もう冬がちかづいてるの!?









IMG_8727.jpg



いやいや、まだブランケットをかけたりすれば

すごせるはずだよ!









IMG_8728.jpg



いただきます!パクッ!!









IMG_8729.jpg



・・・ひえてる・・・・









IMG_8730.jpg



そんなぁ!やきたてだったのに・・・

うちからもってくるほんのすこしのあいだに

こんなにさめちゃうなんて・・・









IMG_8731.jpg



これじゃあ、スープやソテーなんかは

もっとさめておいしくなくなるぞ・・・

レストラン・・・つぎの春までへいてんかなぁ・・・・









IMG_8732.jpg



で、でも!

春までにいっぱい、いいレストランにするアイデアをかんがえて

じゅんびするぞー!!



つづく


何だか急に寒くなりましたよね~!ぶたさんのすむ所は寒い地域なのできっともうかなり冬めいているハズです。はじめたばかりなのに森のレストランはもう閉店。でもまたきっと来年の春に再オープンしますのでお楽しみに♪

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/10/20(日)   CATEGORY: 未分類
粘土ぶた、おきゃくがこなくなる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8684.jpg



おきゃくさん・・・こないなぁ









IMG_8685.jpg



あれからなんにちもたつのに・・・

ひとりもこないなんておかしい!!









IMG_8686.jpg



せっかくあっちにハンモック3つもあたらしくかけたのになぁ









IMG_8687.jpg



よういしたクッキーきじをつかわなきゃいけないから

おやつのりょうがふえて、ふとっちゃったし!









IMG_8688.jpg



もしかして・・・

けいじばんのチラシがはがれてしまってるんじゃ・・・!?









IMG_8689.jpg



たいへんだ、みにいかなくっちゃ!









IMG_8690.jpg



やぁ、どうしたんだい?そんなにあわてて

ゆうびんやのおじさん!









IMG_8691.jpg



さいきんレストランをはじめたんだって?

チラシをみかけたよ


う、うん・・・そうなんだけど・・・









IMG_8692.jpg



そのチラシがはがれてるかもしれないんだよ

いちどおきゃくさんがきていらい、ぜんぜんこないんだ









IMG_8693.jpg



そうなのかい?

でもきょう、けいじばんのまえをとおったときは

まだあったとおもうよ


え、そうなの!?









IMG_8694.jpg



じゃあ・・・なんでおきゃくさんこないんだろう

ちゃんとじゅんびしてまってるのに・・・









IMG_8695.jpg



まぁまぁ、はじめたばかりだしそんなにかんたんにはいかないよ!

あんなちいさいむらに、チラシをいちまいはっただけじゃ

たくさんのぶたがみてるわけじゃないだろうし・・・










IMG_8696.jpg



このじかんをりようして、

もっといいレストランになるようにくふうしたり、

たくさんのぶたにしってもらうほうほうをかんがえたりすればいいんだよ










IMG_8697.jpg



そっか、そうだね!

ぼく、いろいろかんがえてみるよ!









IMG_8698.jpg



でも、それでもし

おきゃくさんがたくさんきても、だいじょうぶなのかい?


え・・・?









IMG_8700.jpg



たとえば、なんくみものおきゃくが

いちどにここにきても、きみひとりでなんとかなるの?










IMG_8701.jpg



そ、そんなこと

ぼくぜんぜんかんがえてなかったよ!

どうしよう!?









IMG_8702.jpg



そうだなぁ、やっぱり・・・









IMG_8703.jpg



さきのことをかんがえるなら

「よやくせい」にしておいたほうがいいんじゃないかな?


よやく?









IMG_8704.jpg



うん、そしたら

たくさんになるときはべつのひにしてもらえばいいし、

じゅんびもあらかじめひつようなだけできるだろ?


そっか!それはいいね!









IMG_8705.jpg



あれ?でも・・・ぼくのいえはでんわがないし

てがみのやりとりでもいいのかなぁ?

じかんがかかるし、おきゃくさんにめいわくなんじゃ・・・









IMG_8706.jpg



だいじょうぶ!そんなふべんさもふくめて、

この森のよさだとおもうよ!

そういうのをわかってくれるぶたにだけ

おきゃくさんになってもらえばいいんだよ










IMG_8708.jpg



よし!ぼく、けいかくをねりなおしてみるね!

むらにかえったら、チラシをはがしておいてもらってもいい?

ハハハ、オーケー!



つづく



食器セットが売り切れた時点で終了するかと思いきや、ぶたさんのレストラン経営はどんどん本格的になっていきそうです(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*4 ] page top
DATE: 2013/10/13(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、そのきになる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8641.jpg



キノコのシチューもパンもとってもおいしかったわ!









IMG_8642.jpg



よかった!

それじゃぼく、クッキーをやいてお茶をいれてくるので

おひるねしていてください









IMG_8643.jpg



あっ、ハンモックひとつしかないや・・・









IMG_8644.jpg



だいじょうぶだよ、ぼくはこのベンチでやすませてもらうから

え、いいんですか?









IMG_8645.jpg



それじゃ、30ぷんくらいでおこしにきますね!














IMG_8646.jpg



いやぁ、

おひるねもティータイムもほんとうにここちよかったよ

どうもありがとう!










IMG_8647.jpg



えーっと・・・









IMG_8648.jpg



ひとり40ブーロだったよね

はい、80ブーロ!











IMG_8649.jpg



それじゃあ!










IMG_8650.jpg



え、え、80ブーロ・・・?

うわ!ほんとうに80ブーロだ・・・・・!!









IMG_8651.jpg



ちょ、ちょ、ちょっとまってー!









IMG_8652.jpg



ろ、60ブーロでいいです!

20ブーロかえします!!

え!どうしてだい?









IMG_8654.jpg



そ、そのー・・・

じつはあなたたちがはじめてのおきゃくさんだし・・・

ぼく、こんなにたくさんのおかねをもらうのはじめてで

ちゃんと80ブーロもらえるようなおもてなしができたのか

わからなくって・・・・・









IMG_8655.jpg



ハンモックもたりなかったし・・・









IMG_8656.jpg



ハハハ、そんなのきにすることないよ!

ほんとうにたのしませてもらったんだから

これはとっておいて!










IMG_8657.jpg



これをはげみにして、

どんどんいいレストランになってくれたら

ぼくたちはうれしいな!










IMG_8658.jpg



きっとまたくるからね、さよなら!









IMG_8659.jpg



・・・・・









IMG_8660.jpg



・・・ぼく・・・・・









IMG_8661.jpg



きめた!

せかいいちの森のレストランにするよ!!









IMG_8662.jpg



まずは、ハンモックをもうひとつつくらなくちゃね!









IMG_8663.jpg



がんばるぞー!!!


つづく


思わぬところで他人(他豚)から認められることがターニングポイントに!人の世界もぶたの世界もきっと同じ・・・ですね♪


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*2 ] page top
DATE: 2013/10/06(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、どうでもよくなる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8591.jpg



・・・・・









IMG_8592.jpg



・・・ふぅ・・









IMG_8593.jpg



せっかく・・・

いろいろかんがえたのに・・・









IMG_8594.jpg



じゅんびもちゃんとしてたのに・・・









IMG_8595.jpg



なにもかもやるきがなくなったよ・・・









IMG_8596.jpg



うっうっ

どうせぼくなんて・・・

なにをやってもダメなんだ・・・









IMG_8597.jpg



・・・あっ









IMG_8598.jpg



チラシ・・・

きのうから村にはりっぱなしだ・・・









IMG_8599.jpg



はがしにいかなくっちゃな・・・









IMG_8600.jpg



べつにいいか・・・

どうぜだれもこないだろうし・・・









IMG_8601.jpg



あのー・・・









IMG_8602.jpg



ん?









IMG_8603.jpg



え?









IMG_8604.jpg



森のレストランってここですか?

チラシをみたんですけど










IMG_8605.jpg



あなたたちは・・・?

え?きゃくとしてきたんですけど・・・









IMG_8606.jpg



もしかして、きょうは

やってないんですか・・・?










IMG_8607.jpg



ややややや、やってます!!

いらっしゃいませ!!!!









IMG_8608.jpg



すぐにしたくしますから!









IMG_8609.jpg



あ、そこのベンチで

まっててください!!









IMG_8611.jpg



とびきりのランチもってきますねー!!!


つづく


食器セットへの夢やぶれたぶたさんに急展開!森のレストランが実現しそうです・・・?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
