粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/11/24(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、すごろくをつくる
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_8820.jpg



ぶたさんは、冬に家のなかであそべるように

すごろくをつくることにしました。









IMG_8821.jpg



えーっと、まずはスタートをつくらなくっちゃ!









IMG_8823.jpg



ここをこうして・・・









IMG_8822.jpg



よし、これがスタートだ!









IMG_8825.jpg



つぎはゴールをかいておこう









IMG_8826.jpg



ぶたさんは、ハートのかたちのゴールをかいて・・・









IMG_8827.jpg



スタートとゴールのあいだにクネクネとマスをかきいれました。









IMG_8828.jpg



そして、マスのなかに

「いっかいやすみ」「スタートにもどる」などの

もじをかきいれました。









IMG_8829.jpg



これですごろくらしくなったけど・・・

ふつうすぎてつまらないや









IMG_8830.jpg



そうだ!

ゴールを、なにかうんと楽しいことにしよう!









IMG_8831.jpg



ぶたさんは、ゴールを

「ふねで楽しいたびにでる」ことにしました。









IMG_8832.jpg



それから、とちゅうのあいているマスに

「ふねのそうじゅうをならう」「ふねにつむための、おかしをかう」

などのたのしいイベントをかきたしました。









IMG_8833.jpg



うわぁ、これは楽しそうだなぁ!









IMG_8834.jpg



楽しそうだけど・・・









IMG_8835.jpg



このゴールでおわっていいのかな・・・?









IMG_8836.jpg



だって・・・ふねのたびにでたあとはもっともっと

楽しいことがいっぱいなんじゃないかなぁ?









IMG_8837.jpg



せかいじゅうのきれいなけしきをみたり・・・









IMG_8838.jpg



せかいじゅうのおいしいものをたべたり!









IMG_8839.jpg



よしきめた!









IMG_8840.jpg


ぶたさんは、かみをたくさんもってきました。









IMG_8841.jpg



これくらいあればいいかな?









IMG_8842.jpg



もっともっと、楽しいつづきをつくるぞ!









IMG_8843.jpg



そして、ぶたさんはゴールからニューっとせんをのばして

楽しいたびのつづきのすごろくをかきはじめたのでした。



つづく
CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/17(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、とっぱする
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8772.jpg



ブリレン君、いつまでそうしてるつもりだい?









IMG_8773.jpg



そんなんでやりすごせると思ったら大まちがいだよ!









IMG_8774.jpg



う・・・メガネ・・・・・









IMG_8775.jpg



・・・そりゃ、ツヴィーベルさんの言うことは正しいとは思います









IMG_8776.jpg



でも・・・やっぱりかんたんにはきめられないので

ゆっくり考えてみます










IMG_8777.jpg



それじゃ・・・









IMG_8778.jpg



おっと、かえさないよ!

え・・・?









IMG_8779.jpg



なにが「ゆっくりかんがえる」だよ!

いいかい?もう、告白するかどうかじゃなくて

どう告白するかをなやまなきゃダメなんだよ










IMG_8781.jpg



告白するって言うまでこの部屋からださないからね!

そ、そんな!!









IMG_8782.jpg



そこまでしなくても・・・

いいからほっといてください!










IMG_8783.jpg



これまでさんざん相談しておいてそれはないでしょ!

うっ!

まいかい進歩のないなやみを聞かされるこっちの身にもなってくれる!?

うぅっ!!









IMG_8784.jpg



わ、わかりました・・・

おっ、決心した?









IMG_8785.jpg



あ、あれは!?









IMG_8786.jpg



え?









IMG_8787.jpg



えぇーい!!

グぶぁブ!!?









IMG_8788.jpg



さ、さよなら!!









IMG_8789.jpg



や、やったなー!!



つづく


何か古典的でしたね(笑)こんなパワーはあっても、告白には踏み切れないブリレン・・・今年のクリスマスはどうなるんでしょう。

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/10(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、せめたてられる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8753.jpg



うーん・・・









IMG_8754.jpg



ハッ!!









IMG_8755.jpg



メガネ、メガネ・・・









IMG_8756.jpg



・・・なんか、ツヴィーベルさんから

ショックなことをいわれる夢をみたような・・・










IMG_8757.jpg



夢じゃないよブリレン君!

うわあぁぁぁぁ!!









IMG_8758.jpg



なんだい、告白しろっていわれたくらいで

気をうしなうなんて!

もっとしっかりしなよ!










IMG_8759.jpg



い、いや・・・その・・・

でもですね・・・・・










IMG_8760.jpg



告白するのが・・・

そんなにいいことだとはおもえないし・・・


えぇ!?









IMG_8761.jpg



うまくいけば彼女が恋ぶたになるんだよ!

いいことだらけじゃないか!










IMG_8762.jpg



で、でも・・・だめだったらどうするんですか?

せっかく手紙のやりとりだってずっとつづいてるのに

それもなくなるかもしれない・・・










IMG_8763.jpg



レーテルから手紙がこない生活なんて

ボク、かんがえられないです!!










IMG_8764.jpg



あのさぁ、君は手紙に恋してるのかい?

え?









IMG_8765.jpg



もしこのままほっといて、いつか彼女がべつの男と恋におちても

手紙をやりとりする関係さえこわれなければ

ああよかったなって思えるわけ?


そ、それは・・・









IMG_8766.jpg



ちがうよね?

彼女のことが好きだから、手紙がうれしいわけだし

もし彼女に他に好きな男ができたら、

手紙なんて来たってもやしたくなっちゃうよ!


う、うぅ・・・









IMG_8767.jpg



だから、ずっと楽しく手紙をやりとりしつづけるためにも

おそかれはやかれ、

どこかで君は彼女を恋ぶたにしなければならないのさ!










IMG_8768.jpg



わかったかい?君はクリスマスにふるさとへかえったら、

彼女に告白するべきなんだよ!!










IMG_8769.jpg



ううぅぅぅぅ・・・でも・・・でも・・・

なやんでる場合じゃないでしょ!こうしてるうちにも

だれかが彼女をねらってるかもしれないってのに










IMG_8770.jpg



まったく、のんびりにもホドがあるんじゃ・・・・・









IMG_8771.jpg



ブリレン君?息してる?



つづく


最近見始めた方の為に、「はじめての方へ」ページのキャラ紹介にツヴィーベルさん載せておきました♪(ついでに郵便屋のおじさんも^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/03(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、クリスマスをかんがえはじめる
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_8733.jpg



今日のそうだんはなんだいブリレン君?









IMG_8734.jpg



はい、えーっとですね・・・









IMG_8736.jpg



まだはやいけど、

そろそろクリスマスについてかんがえはじめまして・・・










IMG_8737.jpg



まいとしレーテルには、てづくりのしんぶんと

ほかになにか、かったものもひとつプレゼントしてるんです










IMG_8738.jpg



えー、さいしょのとしがブローチ、

つぎがスカーフ、

きょねんがネックレス・・・










IMG_8739.jpg



ことしはなににしようか、ちょっとおもいつかなくてですね

ツヴィーベルさんならそういうのくわしそうだし・・・










IMG_8740.jpg



そうだんってそれ・・・?

はい









IMG_8742.jpg



ちょっといいかい?ブリレン君

え?









IMG_8743.jpg



えーっとあれはたしか・・・









IMG_8744.jpg



そう、2年前の秋だよ!

僕が前の前の前の前の前の前の前の前の

彼女とつきあってたときだからまちがいない










IMG_8745.jpg



それくらいにはじめて君からそうだんをうけたんだよ

そのときは、とにかくしばらくは

彼女により好きになってもらえるようがんばろうっていったはず


そうでしたね









IMG_8746.jpg



でもさ、それから2年いじょうたってるんだよ!

わかってる!?










IMG_8747.jpg



もう、クリスマスなにあげようとかそんなレベルの

はなしじゃないでしょ!


と、いいますと・・・?









IMG_8748.jpg



告白だよ!

こ、く、は、く!!










IMG_8749.jpg



いいかげんにハッキリさせないと、

いつかだれかにとられちゃうよ!










IMG_8750.jpg



もういっそ、こくはくじゃなくて

プロポーズでもいいくらいだよ!!










IMG_8751.jpg



きいてる!?ブリレン君!









IMG_8752.jpg



わー!!ブリレン君~!!!



つづく


今年もブリレンが悩む季節がやって参りました!今シーズン、進展はあるのでしょうか?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
