粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/21(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、お茶会をひらく
はじめての方はこちらからお読みください

IMG_2816.jpg




ぶたさんは、きれいなもようのカードに

何か書いていました。








IMG_2817.jpg




えーっと、あとは時間を書いてっと・・・








IMG_2819.jpg




ぶたさんは、書き終わるとカードをふうとうに入れました。

だれかへの手紙でしょうか?








IMG_2822.jpg




インクとペンを片づけると、

ふうとうをテーブルにおいたままキッチンの方へ行きました。








IMG_2824.jpg




ぶたさんは、トレーに紅茶を入れたティーポットをのせて

持ってきました。








IMG_2825.jpg




ティーカップもひとつ、持ってきました。








IMG_2826.jpg





そしてこれは、とっておきのクッキーです。








IMG_2827.jpg




これで、じゅんびはできたようです。








IMG_2828.jpg




ぶたさんは、また何か取りに行きました。








IMG_2830.jpg




大きな布を持ってきたぶたさんは、

そのまま外へと向かいます。








IMG_2839.jpg




ぶたさんは、森のベンチへやってきました。








IMG_2841.jpg




ふわっと布をベンチにかけます。








IMG_2842.jpg




それから、家に戻ってティーセットとクッキーを持ってきました。









IMG_2843.jpg




どうやらぶたさんは、

森でティータイムを楽しむつもりのようです。








IMG_2844.jpg




あれ?

ぶたさんはすぐにお茶を飲まずに、

また家の方へ戻って行きます。








IMG_2831.jpg




何か忘れ物でしょうか・・・?








IMG_2832.jpg




あっ、ふふ、あれは何かなぁ~っと








IMG_2835.jpg




あ、手紙だ

何の手紙かな、うふふ・・・








IMG_2836.jpg




きっといいお知らせだよ、ワクワクするなぁ!








IMG_2837.jpg




”お茶会のお知らせ

本日、お茶会をひらきます

おいしいお茶とクッキーを用意しておまちしています

場所:森のベンチ

時間:午後3時”







IMG_2838.jpg




せっかくのぼくからのおさそいだから、ちょっと行ってきます!

ふふふふ・・・!



つづく



誰かをおもてなしするも良し。自分をもてなすのもまた、楽し。ですよね!

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とーこ | URL | 2011/08/22(月) 16:01 [EDIT]
森のベンチ 大活躍だね~v-218
今度家にもお手紙出してください。
● Re: タイトルなし
相吉モネ | URL | 2011/08/28(日) 17:28 [EDIT]
とーこさん

そうなんですよ~!ベンチは自分が思ってた以上のはたらきっぷりです(^^)
ベンチを作る話を作った時にはここまで活用するとは思ってなかったですね。

そのうち、とーこさんのお宅にも、粘土ぶたのお茶会のお知らせが来るかも・・・?
作者の私もまだ誘われてないのに!(笑)
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
