粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/12/25(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレンのクリスマス
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_3865.jpg



ありがとうございます

クリスマスディナーによんでいただいて・・・









IMG_3867.jpg



ふふ、

去年来てくれた時には何もおもてなしできなかったからねぇ









IMG_3873.jpg



料理もどれもすごくおいしくて

食べすぎちゃいました









IMG_3874.jpg



料理はぜんぶレーテルが用意したんだよ

この子にお礼を言っとくれ









IMG_3875.jpg



ありがとう、レーテル

うふふ、よろこんでもらえてうれしいわ!








IMG_3876.jpg



さてと、奥さま

そろそろ食後のお茶のじゅんびをしますね


あぁ、いいよレーテル

すわっておきなさい









IMG_3877.jpg



お茶は私がいれてあげるから

そんな、奥さま・・・

いいんだよ








IMG_3878.jpg



ブリレンはレーテルに会いたくて来てるんだからね

たくさん話をしなさい









IMG_3879.jpg



い、いや!そんなっあのっ!

ふふふふ・・・








IMG_3880.jpg



やぁねブリレン、急にだまりこまないでよ

何かお話してちょうだい








IMG_3882.jpg



えーっと・・・食事がすんだら・・・

プレゼントこうかんだね


そうね!とっても楽しみだわ

私、今年も手作りしたのよ!









IMG_3883.jpg



あのー、そのー・・・

何よ、ハッキリ言ってよ








IMG_3884.jpg



そのっ

プレゼントの前に君に

見せたいものがあるんだ!


え?








IMG_3886.jpg



こ、これなんだけどっ

何これ、手紙?








IMG_3887.jpg



まぁ、手書きの新聞じゃないの!

「ブリレン新聞」ですって!うふふ









IMG_3888.jpg



"『レーテル、弟子入りをゆるされる!』"

"レーテルはカバン作りへの思いがみとめられ、

有名カバンブランド、フラウ・アシュリットの

みならいとしてカバン作りを教わることに"









IMG_3889.jpg



"レーテルの作ったカバンの愛用者である

ブリレンは語る

『彼女のカバンは気持ちがこもったすばらしいものです

ボクも毎日愛用しています

よく、まわりからいいカバンだねって言われるんですよ!』"









IMG_3890.jpg



ブリレン・・・これって・・・








IMG_3891.jpg



今年一年、君はたくさんがんばったし

たくさんいいことがあっただろ

だから、新聞にまとめてみたんだ

ボクには・・・これくらいしかできることがないから









IMG_3892.jpg



ありがとうブリレン・・・うれしいわ!

ふふ、本当に・・・色んなことがあった一年だったな









IMG_3893.jpg



それで・・・そのっ!

君が気に入ってくれたなら、これからも毎年書くよ!

来年も、その次も!

君ががんばって成長していくすがたを

こうして新聞に!









IMG_3894.jpg



・・・書けたらいいなぁって、

ボクは思ってるんだけど・・・









IMG_3895.jpg



ふふ、じゃあ私ももっともっとがんばって

いいニュースをたくさん手紙でほうこくしなくちゃね!


でもね、ブリレン

私、ちょっとだけこの新聞にふまんがあるわ!


え!?








IMG_3897.jpg



だって、こんなステキなクリスマスのことを

書いていないんですもの!









IMG_3899.jpg


ふふ・・・

うふふ!


つづく

いやぁ今年最後の更新、何だかいい雰囲気で終わりましたね(^^)
久々にガッツリミニチュアを作って楽しかったです!

お話を読んで下さる皆様のおかげで、今年も楽しく更新を続けることができました。
ありがとうございます!

来年も、また色んなお話をお届けしていきますので宜しくお願い致します♪

(ちなみに次の日曜は元旦ですが、基本的に年中無休なので更新しますw)

皆様、良いお年を~!

相吉モネ


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

関連記事
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

こぶた♪ | URL | 2011/12/25(日) 23:04 [EDIT]
ブリレンとレーテルの関係はどうなるんですかね・・・・・
楽しみです!!

PS: コメント全部返して頂いてありがとうございます(#^.^#)
   

とーこ | URL | 2011/12/28(水) 17:30 [EDIT]
今年1年、ほっこりした気分をたくさんたくさんありがとうございました!!

ブリレンにしか出来ないこと
今回も感動しました。

壁の飾りも素敵♪

来年もまた楽しみにしてます。
どうぞ良いお年を(*^_^*)
● Re: タイトルなし
相吉モネ | URL | 2012/01/01(日) 20:34 [EDIT]
こぶた♪さん
このふたりの関係は、1年にちょっとずつしか進まないので、
ゴールインまで描ききるとしたらいったい何年かかるんだー!って
感じですね(^^;)
でも、ブリレン系のお話作るの楽しいのでまたやりたいと思います♪
● Re: タイトルなし
相吉モネ | URL | 2012/01/01(日) 20:36 [EDIT]
とーこさん

今年も一年、ありがとうございました。
こうして考えると、最初にお話しさせて頂いてからもう結構たつんだなぁって
感慨深いです。

とーこさんが日常でさりげなく作ったりされるもののセンスに本当に刺激を頂いています!

これからも宜しくお願いします♪
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
