粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/10/20(日)   CATEGORY: 未分類
粘土ぶた、おきゃくがこなくなる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_8684.jpg



おきゃくさん・・・こないなぁ









IMG_8685.jpg



あれからなんにちもたつのに・・・

ひとりもこないなんておかしい!!









IMG_8686.jpg



せっかくあっちにハンモック3つもあたらしくかけたのになぁ









IMG_8687.jpg



よういしたクッキーきじをつかわなきゃいけないから

おやつのりょうがふえて、ふとっちゃったし!









IMG_8688.jpg



もしかして・・・

けいじばんのチラシがはがれてしまってるんじゃ・・・!?









IMG_8689.jpg



たいへんだ、みにいかなくっちゃ!









IMG_8690.jpg



やぁ、どうしたんだい?そんなにあわてて

ゆうびんやのおじさん!









IMG_8691.jpg



さいきんレストランをはじめたんだって?

チラシをみかけたよ


う、うん・・・そうなんだけど・・・









IMG_8692.jpg



そのチラシがはがれてるかもしれないんだよ

いちどおきゃくさんがきていらい、ぜんぜんこないんだ









IMG_8693.jpg



そうなのかい?

でもきょう、けいじばんのまえをとおったときは

まだあったとおもうよ


え、そうなの!?









IMG_8694.jpg



じゃあ・・・なんでおきゃくさんこないんだろう

ちゃんとじゅんびしてまってるのに・・・









IMG_8695.jpg



まぁまぁ、はじめたばかりだしそんなにかんたんにはいかないよ!

あんなちいさいむらに、チラシをいちまいはっただけじゃ

たくさんのぶたがみてるわけじゃないだろうし・・・










IMG_8696.jpg



このじかんをりようして、

もっといいレストランになるようにくふうしたり、

たくさんのぶたにしってもらうほうほうをかんがえたりすればいいんだよ










IMG_8697.jpg



そっか、そうだね!

ぼく、いろいろかんがえてみるよ!









IMG_8698.jpg



でも、それでもし

おきゃくさんがたくさんきても、だいじょうぶなのかい?


え・・・?









IMG_8700.jpg



たとえば、なんくみものおきゃくが

いちどにここにきても、きみひとりでなんとかなるの?










IMG_8701.jpg



そ、そんなこと

ぼくぜんぜんかんがえてなかったよ!

どうしよう!?









IMG_8702.jpg



そうだなぁ、やっぱり・・・









IMG_8703.jpg



さきのことをかんがえるなら

「よやくせい」にしておいたほうがいいんじゃないかな?


よやく?









IMG_8704.jpg



うん、そしたら

たくさんになるときはべつのひにしてもらえばいいし、

じゅんびもあらかじめひつようなだけできるだろ?


そっか!それはいいね!









IMG_8705.jpg



あれ?でも・・・ぼくのいえはでんわがないし

てがみのやりとりでもいいのかなぁ?

じかんがかかるし、おきゃくさんにめいわくなんじゃ・・・









IMG_8706.jpg



だいじょうぶ!そんなふべんさもふくめて、

この森のよさだとおもうよ!

そういうのをわかってくれるぶたにだけ

おきゃくさんになってもらえばいいんだよ










IMG_8708.jpg



よし!ぼく、けいかくをねりなおしてみるね!

むらにかえったら、チラシをはがしておいてもらってもいい?

ハハハ、オーケー!



つづく



食器セットが売り切れた時点で終了するかと思いきや、ぶたさんのレストラン経営はどんどん本格的になっていきそうです(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ピーちゃんこ | URL | 2013/10/23(水) 09:33 [EDIT]
こんにちは ぶたさんの努力に応援したいです。
私生活の応援メッセイジみたいで なにやら頑張れそうです。ぶたさんの人柄にカンパーイ

とーこ | URL | 2013/10/24(木) 13:18 [EDIT]
がんばれ!! ぶたさん♪
お客さんが来たと思ったらまったく来なくなったり
でもまたお客さんが来るときは絶対あるから
落ち込まないで続けてみよう
私も頑張る!!
● Re: タイトルなし
相吉モネ | URL | 2013/10/27(日) 23:54 [EDIT]
ピーちゃんこ様

ありがとうございます!人柄(豚柄・・・!?)を褒めて頂けて、生みの親としても嬉しいです(^^)

ただぶたさんが暮らしている様子をのんびりつむいでいるだけの物語ですが、その生活になにか感じて頂けたなら本当に幸せです!
● Re: タイトルなし
相吉モネ | URL | 2013/10/27(日) 23:58 [EDIT]
とーこ様

お久しぶりです!コメントありがとうございます~!
そう、レストラン、手づくりの何か、他の色々・・・形は違えど、
あれこれ考えながら色んな場面を乗り越えていくんですよね。

私もぶたさんを撮りながらほんのすこーし、
作家として作品を手に取って頂くようになった頃から今までのことを思い出してみたり・・・(^^)

私も頑張ります☆
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
