粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/09(土)   CATEGORY: 初めての方へ
ようこそ「粘土ぶたの日々」へ!
キャラクター紹介

DSCN1579j.jpg

ぶたさん
この物語の主人公。森の中の小さな家にひとりで住んでいます。
ふるさとは遠く離れた別の森です。
森が大好きなぶたさんは森の中で毎日ゆるやかに楽しんで暮らしています。



IMG_b-21j.jpg
ブリレン
ぶたさんの学校時代の友達。街で記者をしています。
仕事に悩んだり、恋に悩んだり、成長の日々です。



IMG_0725j.jpg
おばあちゃん
ぶたさんのおばあちゃん。ぶたさんのふるさとの森の家でカバン職人をしています。
ぶたさんにとって心優しく頼れる存在です。



DSCN1228j.jpg
メリッセ
おばあちゃんのもとで働くお手伝いさん。
ブリレンの初恋の相手です。



IMG_0036-2.jpg
クッペル
メリッセの結婚相手。学校の先生をしています。
自分に自信が持てないぶたでしたが、結婚式をきっかけに変わり始めました。



IMG_b-3j.jpg
レーテル
結婚して出て行ったメリッセの代わりにおばあちゃんのもとで働いています。
おばあちゃんのようなカバン職人になるのが夢です。



ツヴィーベル
ツヴィーベル
ブリレンと同じ下宿に住む、恋多きダンサー。
ブリレンが恋に行きづまる度に、良き相談相手となってくれます。



郵便屋さん
ゆうびん屋のおじさん
森をぬけたところにある村から、数日に一度ぶたさんの家までゆうびんを届けてくれます。
たまに、ぶたさんの話し相手や遊び相手になってくれたり。やさしいおじさんです。





目次

歌ったり、料理をしたり・・・ぶたさんのゆるやかな毎日
第1話~第8話

友達のブリレンに思いをはせたり、街まで会いに行ったり
第9話~第16話

森に雨のシーズンがやってきます。雨具を作ったり、家で暇をつぶしたり
第17話~第22話

ぶたさんが学校時代のことを思い出します
第23話~第29話

メリッセの結婚式のために、ぶたさんはふるさとの森へ帰ります
第30話~第43話

ぶたさんの森に冬がやってきます。もうすぐ楽しいクリスマスです。
第44話~第54話

今日もブリレンは仕事に恋に悩んでます。意外なお客さんが訪ねてきて・・・
第55話~第59話

寒い冬が終わって森に春がやってきます。ぶたさんは、いつもめいっぱい春を楽しむのです。
第60話~第70話

ぶたさんも、お金をかせぐ時があるんです。
第71話~第76話

森に、ステキなベンチができました。ぶたさんの生活はますます楽しくなります。
第77話~第83話

ぶたさんにとって秋はオシャレの季節。久々に、お悩み中のブリレンも。
第85話~第89話

今年も暗く寒い冬がやってきます。ぶたさんの、冬を楽しく過ごす工夫とは?
第89話~第97話

年があけました。ぶたさんの、家の中でのお楽しみはまだまだつづきます。
第98話~第105話

春がきてワクワクのぶたさん。春をしっかり楽しむためにできることをあれこれかんがえます。
第106話~第114話

さわやかな夏の森に、ぶたさんはハンモックをかけました。
第115話~第123話

ぶたさんは、ヒューテおじさんといっしょにふるさとの森へかえることになりました。
第124話~
page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
