FC2ブログ

粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~

手作りのミニチュアと粘土細工ぶたさんの物語です

粘土ぶた、紙ひこうきを飛ばす

Posted by 相吉モネ on   4 

はじめての方はこちらからお読みください


IMG_2184.jpg




ぶたさんは今日も、くじ引きをして

ピクニックに持って行くものを決めました。

今日はお絵かきセットと紙ひこうきでした。








IMG_2186.jpg




ぶたさんはさっそく荷物をリュックにつめると

外へ出かけました。








IMG_2188.jpg




森の中の、木が少なく開けたところまでやってきました。

ここにしよう、とぶたさんは決めました。








IMG_2190.jpg




ぶたさんはリュックから紙ひこうきを取り出しました。








IMG_2192.jpg




ぶたさんはドキドキしながら紙ひこうきを持ちました。

心をこめて作った紙ひこうき、ちゃんと飛ぶのでしょうか・・・?








IMG_2193.jpg




ぶたさんは「えい!」と思いきり投げました。

紙ひこうきはスーッと飛んで遠くに落ちました。








IMG_2194.jpg




ぶたさんはとっても嬉しくなりました。

何度も紙ひこうきを拾っては飛ばすのをくり返しました。








IMG_2195.jpg




少し疲れたので、ぶたさんは紙ひこうきを置いて

今度はお絵かきセットを取り出しました。








IMG_2196.jpg




ぶたさんはたくさんの色えんぴつを使って、

まずは春のあたたかいお日さまの絵を描きました。








IMG_2197.jpg




お日さまを描き終えると、今度は森をふきわたるそよ風を描きました。








IMG_2198.jpg




つぎは、あざやかな緑の草を描きました。








IMG_2200.jpg




さて、次は・・・

あれ?








IMG_2201.jpg




3まいの絵を描いたところで画用紙が無くなってしまいました。








IMG_2202.jpg




次はかわいらしいお花をたくさん描こうと思っていたのに

ぶたさんは悲しい気持ちになりました。








IMG_2203.jpg




・・・ん?








IMG_2204.jpg




そうだ!これに描こう!

ぶたさんは紙ひこうきにお花の絵を描き始めました。








IMG_2205.jpg




世界でひとつだけの、

とってもかわいらしいお花もようの紙ひこうきができました。








IMG_2208.jpg




それからぶたさんはお花もようの紙ひこうきを、何度も、何度も飛ばして

ステキな時間を過ごしたのでした。




つづく


紙ひこうきなんて小学生の時以来飛ばしてません。春のうちに一度飛ばしてみたいなぁ(^o^)


↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



関連記事

相吉モネ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

gen says...""
おお、紙飛行機を連れ出してくださったのですね!
しかも素敵な化粧まで施されて。
紙飛行機のやつも満足していることでしょう。

それにしても「そよ風の絵」って良いですね。
自然の中で感じたままを絵画にするのでしょうか。
私は絵心が絶無なので、絵画を描くという行為に本当に憧れます。
2011.05.09 22:44 | URL | #- [edit]
min says...""
お久しぶりです。こんにちは。

こっちまでピクニックに行きたくなるお話しですね。
紙飛行機にスケッチって、懐かしい気持ちになります。
しかも、ぶたさんは絵も上手!!
あのようなあたたかみのある絵が描けるぶたさんが羨ましいです。
2011.05.09 23:03 | URL | #- [edit]
相吉モネ says..."Re: タイトルなし"
genさん

公開コメントですね(^o^)!

「そよ風の絵」には私もそんなのが描ける人間だったらいいのになぁ、
ぶたさんはそういうのが描ける子でいて欲しいなぁ、っていう願いが込められています。

実は以前メイクセラピストを目指して勉強していた時(今は断念しましたが)
「『空気』の絵を描いて来なさい」という一風変わった宿題を出されたことがあるんです。

私の固い頭と拙い画力ではとても表すことができず・・・(-_-;)
深く考えずに筆を走らせる無垢な心とかもきっと必要なんだろうな、なんて思ったものです。

なんて、実はあれこれ考えながら登場させた「そよ風の絵」に反応頂けて嬉しかったです(^_^)v
2011.05.12 11:39 | URL | #- [edit]
相吉モネ says..."Re: タイトルなし"
minさん

お久しぶりです!お元気でしたか~!?(≧▽≦)

私も物語を作るばかりでぜんっぜんピクニックとか行けてません。
引きこもってぶたばかり作っているのでむしろ真逆です(^^;)

minさんも、気候のいいうちにぜひお外を楽しんで下さいね☆
ピクニックと言わずとも、お散歩だけでも気持ちいいですよね!

ぶたさんの描く絵は、ビミョーに下手うまい感じを想定しています(笑)
何にせよ、本人(本豚)が楽しんで夢中で描けるのが一番いいですよね!
2011.05.12 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。