FC2ブログ

粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~

手作りのミニチュアと粘土細工ぶたさんの物語です

粘土ぶた、花をつむ

Posted by 相吉モネ on   4 

はじめての方はこちらからお読みください


hana1.jpg




ぶたさんは、今日も楽しく森の中を歩いていました。








hana2.jpg




森の中に、とってもきれいな青いお花がさいていました。

ぶたさんはこのお花をつんで持って帰りたいなと思いました。








hana3.jpg




ぶたさんはお花をつむと、

リュックからポットを出してお花を入れました。

この青いお花は押し花にしよう、とぶたさんは思いました。








IMG_2355.jpg




少し歩くと、真っ赤なバラがたくさん咲いていました。

ぶたさんは、バラの花のお砂糖づけを作りたくなりました。








IMG_2356.jpg




ポットはいっぱいだったので、

ぶたさんはリュックにたくさんのバラをつめました。








IMG_2359.jpg




また少し進むと、今度はピンクのお花を見つけました。

ぶたさんはこのお花もほしくなりましたが、

ポットもリュックももういっぱいです。








IMG_2360.jpg




そこで、ぶたさんはピンクのお花で首かざりを作って首にかけました。

お家に帰ってからこのままかわかせば、

すてきなドライフラワーのリースになります。








IMG_2361.jpg




あれれ、こんどは白いお花がさいています。

ぶたさんは、やっぱりこのお花もつんで帰りたくなりました。








IMG_2362.jpg




ぶたさんは白いお花でかんむりを作って頭にのせました。

とってもおしゃれになった気がしました。








IMG_2364.jpg




さぁ、これ以上はもう持って帰れないな・・・

そう思いながらぶたさんは歩きました。








IMG_2365.jpg




あっ!








IMG_2366.jpg




とってもかわいらしい、黄色いお花を見つけてしまいました。

ぶたさんはどうしてもこのお花をつんで帰って

家にかざりたくなりました。











IMG_2368.jpg




ぶたさんは、黄色いお花をかんむりにさして持って帰ることにしました。








IMG_2370.jpg




なんだかちょっと、ヘンテコなかっこうになってしまいましたが、

たくさんのすてきなお花にかこまれて

ぶたさんは幸せな気分で家に帰ったのでした。




つづく


触角・・?何か最後は謎生物になってしまったぶたさんですが(笑)数回にわたって森の春を満喫することができました☆
そろそろ森にまた、雨の季節がやってきます・・・

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門



関連記事

相吉モネ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

雑貨そらまめ says...""
バラの砂糖づけ食べた~い!!
美味しそう(^^♪

かわいいお話の最後のスタイルはかわいいの最上級!(^^)!
うちのフィーカさんたちもお花でいっぱいにしてあげようと思います♪
2011.05.30 06:38 | URL | #- [edit]
sysy@ says...""
よかったよかった!
風邪治ったんだ!
なんか、花のてんとう虫みたい~
最後の花がしょっかくみたいな!
2011.05.30 19:25 | URL | #- [edit]
相吉モネ says..."Re: タイトルなし"
雑貨そらまめさん

私もバラのお砂糖づけは食べたこと無くて、どんな味だろうって思ってます。

今回はお花がテーマ、ってことでとにかくずっとそらまめさんのことが浮かびながらの作業でしたよ☆
押し花にしよう、っていうところで、そらまめさんだったらこんなお花はどんな風に使うかしらって想像したり・・・

ぶたさんに、フィーカちゃんなんてオシャレでかわいい名前を付けて下さってたのですね!
私見逃してて、過去記事を拝見してとっても嬉しくなりました!

とっても嬉しいです(^^)
2011.06.05 08:50 | URL | #- [edit]
相吉モネ says..."Re: タイトルなし"
sysy@さん

花のてんとう虫!かわいい表現して下さって嬉しい☆
ありがとうございます!

最初のイメージでは、最後はミツバチとか花の妖精みたいなかわいいかんじになればいいなぁと思ってたのですが、
なんかどんどん謎生物みたいになっていっちゃって・・・笑

ちゃんとしょっかくみたいに見えて良かったです♪
2011.06.05 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。