粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
粘土細工ぶたさんの手作りドールハウスです
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/01/19(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週もブヒリータです。回想編スタート♪
今週もブヒリータの方を更新です♪
ブヒリータの過去編、第二弾が始まりましたのでぜひご覧ください!


こちら↓

「大きな木の下の二年後。1」(Buhilita)




CO*0 ] page top
DATE: 2014/01/12(日)   CATEGORY: 作者から一言
今週は久々のブヒリータです!
今週からしばらくブヒリータの方の更新に移ります!

よろしくお願いします~♪


今回の更新はコチラ

→ 「くだらない悩み!」(Buhilita)



CO*0 ] page top
DATE: 2014/01/05(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、遅めのクリスマスプレゼントをもらう
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_4839.jpg



旅ぶたのヒューテおじさんから、にもつがとどきました。

ぶたさんのしらない国からおくられていました。









IMG_4840.jpg



なんだろう・・・本かなにかかな?









IMG_4841.jpg



わぁ、キレイ!









IMG_4842.jpg



『ぼうやへ 元気かい?

少しおそくなったけど、クリスマスプレゼントだよ

今いる国でとてもステキなノートをみつけたんだ!

気に入ってもらえたらうれしいな』










IMG_4843.jpg



これノートなんだ!

ほんとうにステキだなぁ!









IMG_4844.jpg



たいせつにつかわなくっちゃね・・・

うーん、なにをかこうかな?









IMG_4845.jpg



あれれれれ!?









IMG_4846.jpg



ヒューテおじさん、

なにかビッシリかいてる!









IMG_4847.jpg



まさか、まちがって

つかいかけのノートを・・・?

いや、そんなことないよね・・・









IMG_4848.jpg



なになに・・・

『ちょっとした、楽しいたびのきろく』









IMG_4849.jpg



『山にのぼって、にじいろキノコをさがした話』

へー・・・!









IMG_4850.jpg



『丸太をつかっていかだの"ヒューテ号"をつくり、

ウネウネ川をくだったお話』









IMG_4851.jpg



『貴族の家で宇宙色のツボをみせてもらった時のお話』









IMG_4852-2.jpg



すごい!なんて楽しいノートだろう!!









IMG_4853.jpg



あれぇ?ここからはなにもかいてない・・・









IMG_4854.jpg



『ここまでがおじさんからのプレゼントさ

あとは、ぼうやの楽しい森のくらしについてかいて、

またつぎにそちらへよった時にみせてほしいな

楽しみにしているよ!』










IMG_4855.jpg



このステキなノートのつづきに

ぼくの森のくらしを・・・!









IMG_4856.jpg



よし!おじさんにまけないくらい

楽しいことたくさんかくぞー!









IMG_4858.jpg



まずは、はじめのページに

『ちょっとした、楽しい森のきろく』

ってかいておこうっと!



つづく


今年もよろしくお願いします♪1月9日で粘土ぶたの日々は4周年です。無事5周年へたどり着けるよう頑張ります(^o^)/

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門

CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/30(月)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレンのクリスマス2013
はじめての方はこちらからお読みください



IMG_4717.jpg



よかったわねぇ、今年はかえって来れて!









IMG_4718.jpg



うん、ホントにうれしいよ!









IMG_4719.jpg



でも、仕事はまだまだいそがしいんでしょ?

そうだね、でも前よりずっと

こうりつよくできるようになった気がするよ









IMG_4720.jpg



でね、前は一つ記事をしあげるだけでせいいっぱいだったけど

自分がみんなに何をつたえたいかとか

そういうのも考えられるようになってきたかな


それってすごいことじゃない!









IMG_4724.jpg



レーテルはどうだい?

え、私?










IMG_4721.jpg



じつはねぇ、ビッグニュースがあるの!

え、何?









IMG_4722.jpg



来年、もしかしたら

私の作品も店においてもらえるかもしれないの!


ええ!?









IMG_4723.jpg



すごいじゃないかレーテル!

ふふ、まだ小物とかからだけどね!









IMG_4727.jpg



あー、えーっと・・・









IMG_4728.jpg



はい、クリスマスプレゼント・・・

わぁ、ありがとう!あけていい?









IMG_4729.jpg



ステキなブランケット!

さぎょう部屋がさむいって言ってたからさ









IMG_4730.jpg



それでさ・・・レーテル・・・・

何? 









IMG_4731.jpg



君につたえないといけないことが・・・・

その・・・










IMG_4732.jpg



あの・・・じつは・・・・

ボク・・・・・・・













IMG_4733.jpg



それとおなじブランケット買ったんだ!

じぶんに!!










IMG_4734.jpg



・・・それで?









IMG_4735.jpg



あ、あのその・・・

ボクも仕事場がちょっと寒いんだけど・・・えーっと・・

ちょうど、ブランケットあったらいいなと思ってたとこで・・・










IMG_4736.jpg



いやまぁホラべつにほかのでもいいんだけどね!

でも、せっかくだしおそろいのブランケットつかったら・・・

仕事をしてる時、たまに君のこと思い出して元気に

なれたりして・・・なんてかんがえたりして・・・うん・・・

ふ、ふかいいみはないんだけど!!










IMG_4737.jpg



き、気もちわるいかなボク・・・?









IMG_4738.jpg



ふふ、バッカねぇブリレン!!

あばっ!









IMG_4739.jpg



気もちわるいわけないじゃない!

おそろいなんてとってもうれしいわ!

しかもおたがい仕事中につかうものだなんて

何だかはなれててもはげましあえるみたいじゃない?










IMG_4740.jpg



最高のアイデアだわ!

ありがとう、ブリレン











IMG_4741.jpg



レーテル・・・よ、よかった!











IMG_4742.jpg



と、言うわけでゆうきをだしたけっか

ボクたち、おそろいのものをもてる仲にまで

すすんだんです・・・ふふふふふふ!










IMG_4743.jpg



ブリレン君・・・

はい?









IMG_4744.jpg



そういうのは進んだって言わないんだよー!!

まったくもーーーーッ!!!


ギャーーーーー!!



つづく



ブリレンとレーテルがハッピーエンドを迎えるまでは粘土ぶたの日々を続けようと思ってるんですが、この調子ではあと10年はかかりそうですね(笑)

あ、ちなみに先週書き忘れましたが前回出てきた「ケイトン」さんはブヒリータの方に出てきた先生ですね。
そろそろまたあっちの方も更新しようと考え中です(^^)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/22(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、決意する
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_4566.jpg



わぁ、すごい部屋だねぇ!









IMG_4567.jpg



こういうセンスがあるぶたって、そんけいしちゃうなぁ!









IMG_4568.jpg



さっきはごめんね、ブリレン君のお友達だなんてしらなくって!

てっきり悪いぶただとおもっちゃって


いや、もういいですけど・・・









IMG_4569.jpg



で、クッペルさんはどうしてここに?

そうそう、実はね!










IMG_4570.jpg



ブーリテン王国から教育で有名なケイトン女史が来てるんだよ!

この街で講演があったから来たのさ!


あぁ、そういえばうちの新聞でも記事になってたな・・・









IMG_4572.jpg



で?君たちいったい、何をもめていたの?

や、それはべつに!!









IMG_4573.jpg



あなた、ブリレン君とおなじふるさとだって

いってましたね?


そうだよ!









IMG_4574.jpg



じゃあ、レーテルって子のこともしってる?

もちろん、とてもよくしってるよ!









IMG_4575.jpg



ちょ、ツヴィーベルさん、なにを!!

いいからブリレン君はだまってて









IMG_4576.jpg



ブリレン君とレーテルちゃんの仲がいつまでたっても

すすまないから、僕は心配してるんですよ


ふんふん・・・









IMG_4577.jpg



他のぶたにとられる前に、

つぎに会った時に告白するべきだって言ったわけです


ほうほう・・・









IMG_4578.jpg



でも、ブリレン君はそんなことぜったいむりだって

きかないんですよ!


へーえ!









IMG_4579.jpg



あなたからも、ブリレン君に勇気をだすよう

ひとこと言ってもらいたいんですが・・・


なるほどねぇ!









IMG_4580.jpg



つまり・・・

ブリレン君はそろそろレーテルちゃんに気持ちをつたえるべきだけど

それがなかなかできないってわけか・・・










IMG_4581.jpg



あ、とてもいいことを思いついたよ!!

え?









IMG_4582.jpg



ボクがかわりに、ブリレン君の気持ちを

レーテルちゃんにつたえてあげればいいんだ!!










IMG_4583.jpg



な、な、なにを・・・!

わかるわかる!ちょくせつ言うのって大変だよねぇ!

そういえば僕もメリッセにプロポーズしたあと1週間、

熱がでたりしたなぁ~ハハハハ!










IMG_4584.jpg



大丈夫!きっとうまくやってみせるからね!

いやいやいや大丈夫じゃない!!









IMG_4585.jpg



よし、このさいそれでもいいや!

このままなにも進展がないよりはマシさ!


ね、グッドアイデアでしょ!









IMG_4586.jpg



よーし、そうときまればさっそくかえって・・・

わーーー!!!









IMG_4587.jpg



や、やめてー!!おねがいだから!!!









IMG_4588.jpg



自分で・・・自分でなんとかしますから!!!

え、本当に?









IMG_4589.jpg



やります・・・!

ちゃんとした告白までできるかわからないけど

少しはボクの気持ちをわかってもらえるようがんばってみます!!




つづく


ついに(半ばやけっぱちで)決意したブリレン!次回はレーテルとブリレンのクリスマスです♪

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/15(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
ブリレン、たすけられる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_4251.jpg



あー、ひさしぶりのげしゅくだなぁ

ずっとオフィスにとまってたから










IMG_4252.jpg



こっちにいたら、ツヴィーベルさんに

なにされるかわからないもんなぁ










IMG_4253.jpg



ま、もうなんにちもたってるし

さすがにツヴィーベルさんもあきらめてくれたかも・・・










IMG_4254.jpg



あきらめてないよブリレン君!!

わぁぁぁぁ!!!









IMG_4255.jpg



ツヴィーベルさん・・・

ふふふ・・・そろそろかえるころだとおもったよ









IMG_4256.jpg



ひどいじゃないか!

あのあと、あたまにたんこぶができてたんだよ!?


す、す、すみません!









IMG_4257.jpg



まぁ、それはゆるしてあげるよ

君がちゃんと彼女に告白するならね!


う!









IMG_4258.jpg



ま、まだいってるんですか!

それはもう・・・


おっと、にげるんじゃないよ!









IMG_4259.jpg



は、はなしてください!

はなさないよ!うんと言うまではね!









IMG_4260.jpg



ホラホラ、この前のしかえしをされたくなかったら・・・

た、たすけてー!!









IMG_4261.jpg



ブリレン君になにをするー!!

うぼぁ!!!









IMG_4263.jpg



な・・・な・・・!

イテテテ・・・

メガネ・・・メガネ・・・・









IMG_4264.jpg



ブ、ブリレン君!

こいつはボクがおさえとくからにげて!!










IMG_4265.jpg



え・・・?クッペルさん・・・!?



つづく



久しぶりにクッペルおじさん登場!(最近見るようになった人には全くわからないですね^^;)きっとツヴィーベルさんとはまた違う感じでブリレンに影響を与えてくれるハズ・・・?

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
DATE: 2013/12/08(日)   CATEGORY: 粘土ぶたの物語
粘土ぶた、おどりにあきる
はじめての方はこちらからお読みください


IMG_9025.jpg



あーあ・・・・・









IMG_9026.jpg



おどるの・・・あきちゃったなぁ!!









IMG_9027.jpg



さいしょは楽しかったんだけどなぁ・・・









IMG_9028.jpg



こんなものまでつくってさ・・・









IMG_9029.jpg



森のレストランでひろうするなんていったけど

そんなのムリムリ!









IMG_9030.jpg



こんな、すうじつであきちゃうダンス

おきゃくさんが楽しめるわけないからね!









IMG_9031.jpg



でも・・・ちょっとやりたかったなぁ

レストランでダンス・・・









IMG_9032.jpg



ダメダメ!

つまらないダンスをみせたら

レストランのひょうばんもおちちゃう!









IMG_9033.jpg



いや・・・でも、

もっとちゃんとしたダンスだったら・・・?









IMG_9034.jpg



ストーリーせいのある、ないようにこだわったダンスをかんがえて・・・

おんがくとか、いしょうにもこってさ・・・









IMG_9035.jpg



あ、そうだ!

はいけいや、こどうぐもつくったりして!









IMG_9024.jpg



おきゃくさんがウットリするようなゆめのせかいを

ひょうげんできたらステキだろうな・・・!













IMG_9036.jpg



・・・・・これだ!!



つづく


ぶたさんの冬の妄想、一瞬で終わったかと思いきや、まさかの暴走へ発展です。妄想シーンの撮影、楽しいです(笑)

↓皆様のクリックで次回も頑張れます(^^)よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ ←ミニチュア部門
CO*0 ] page top
Copyright © 粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~. all rights reserved. ページの先頭へ
> FX
